SSブログ

バクさん、・・・・そしてハリネズミ♡ [バクの雑貨]

日曜日、おでかけした立川にての戦利品。

バクさんスタンプ①.JPG

ハリネズミ夫の大好きなマレーバクの消しゴムハンコ♪。
ダンナさんへのプチギフトにと買い求める。
そろそろバレンタインだし^^。


バクさんのスタンプなら、リアル系のとか、

バクさんスタンプ②.JPG

スケジュール帳にスタンプするちびちびサイズのとか、

バクさんスタンプ③.JPG

コレクション済みだけど、作家さんモノは初めて(*≧m≦*)。


スタンプしてみると、どのバクさんもそれぞれに味わい深く^^。

バクさんスタンプ④.JPGバクさんスタンプ⑥.JPGバクさんスタンプ⑤.JPG

新入りの消しゴムハンコのバクさんは、目元に浮かぶ哀愁が
なんとも切ない感じ?


たまたま行きあわせた手づくり作家さん4組の期間限定ショップ、
そのブースのひとつでお買いあげ。
レア系の動物の消しゴムハンコがいっぱいありました。
全100種類! しかもすべて絶滅危惧種なんだとか。
コビトサイとかオオアリクイとか・・・・、
マニアックすぎてほとんど名前、覚えられなかったけど^^;。



だから・・・・
ハリネズミちゃんのスタンプはありませんでした~(><)。

あきらめきれず、「ないんですかぁ?」って聞いてみる。
「違うシリーズとして存在するけど、ただいま欠品中」との
お返事・・・・(._.)。

でも、中2日で彫っていただけることになり、
昨日の午後、お迎えに行ってきました。

ハリネズミスタンプ①.JPG


ハリネズミちゃん、やっぱりかわいいo(*≧▽≦*)o。

ハリネズミスタンプ②.JPG

あとから調べて知ったけど、
この消しゴムハンコ作家さん、かなり著名な方のようです。
http://www.reply/jp


***************************************************************


昨日は午前中、雪が降ってまして、
お庭にも出られず、退屈しのぎに猫の写真を撮ってみたり^^。

チェロ①.JPG

寒いから、ねこも動かず「ねこ団子」状態^^;。
ようやくベッドから出てきても、つまらなさそうな顔で・・・・

チェロ②.JPG

「チェロくん、『いいお顔』して!」って注文つけたら、
こんな顔、しました\(◎o◎)/!

チェロ③.JPG

「いいお顔」というより・・・・般若!?
nice!(40)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 40

コメント 20

はるゆうなお

バクさん・・何とも言えない可愛さあります^^
新入りの ハンコ 目元が切なく・・これまたいい感じっ
バレンタインにプレゼントされるんですね~!
ワタシはチョコの何かを作って・・終わりかなぁ^^)
レア系のハンコ達 こだわりなんですね~
見てみたいなぁ・・
ハリネズミちゃん 裏切らない可愛さですっ!

by はるゆうなお (2013-02-07 12:41) 

コキンちゃんママ☆

消しゴムハンコのバクさん、とってもかわいいですね!!
目が何とも言えないです~(^_-)
絶滅危惧種のハンコっていうのが、またまたniceですね~(^_^)/

by コキンちゃんママ☆ (2013-02-07 13:39) 

ぐりとぐら

昨日、ハリネズミさんちの方はやはり雪でしたか…
日本で一番晴れの日が多く「晴れの国おかやま」と言われている岡山は、少し雨は降ったけど昨日も今日も晴れ間が出ています

ハンコっていいですよね〜♪
私もついつい買ってしまいます^ ^

チェロくんの般若顔、笑ってしまいました≧∇≦

by ぐりとぐら (2013-02-07 13:42) 

にゃごにゃご

バクさんのケシゴムハンコ、ハリネズミちゃんのケシゴムハンコ、
眼が印象的です。
チェロくん、いかした顔してますね!
シャッターチャンスを逃さない、ハリネズミさん、いい腕前です!!

by にゃごにゃご (2013-02-07 13:48) 

彩風

バクさんの消しゴムハンコ可愛いいですね。
絶滅危惧種ばかりを集めたハンコのイベント珍しいですね。
100種類もあるんだ。
ハリネズミちゃんのハンコも素敵です。
チェロくん、ハリネズミさんの要望に応えてくれますねぇ。
素晴らしい表情です。
by 彩風 (2013-02-07 14:23) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

新入りのバクさん、なんとも哀愁が漂ってまして、
中年の悲哀が漂い始めたハリネズミ夫とダブったり・・・・^^;。
バレンタイン、うちのダンナさん、今年はチョコより
赤ワインをご所望です。
いつもの紙パックワインではなく、1本3000円くらいするの、
飲みたいんですって。
ハリネズミちゃんのハンコ、大きめの耳がいい味出してます^^。
by ハリネズミ (2013-02-07 15:06) 

ハリネズミ

コキンちゃんママ☆さんへ

新入りバクさんの目がなんとも悲しげで、
半開きの口からはため息が漏れていそうな感じです^^;。
絶滅危惧種のハンコということで、他では見かけないような
動物がわんさかいました^^。
by ハリネズミ (2013-02-07 15:08) 

獏

こんにちは^^)
バクさんのスタンプに興奮します~(^w^)
一番右の呆れ顔(?)がハマリました(@@;)☆

by 獏 (2013-02-07 15:09) 

ハリネズミ

ぐりとぐらさんへ

午前中いっぱい、べたついた雪が降ってました。
岡山って「晴れの国」って言われてるんですね。いいなぁ。

ハンコ、昔から大好きで、ついつい買っちゃいます。
スタンプする機会ってあんまりないんだけど^^;。
若いころに集めたのは姪っ子たち(小学生)に譲って、
今はハリネズミ&バクだけをコレクションしてます。

チェロくん、ちっとも撮影に協力的じゃあないんです(><)。
知らんぷりするか、ストラップにじゃれつくか・・・・
でなければ、こんな変顔したり。かわいい写真が撮りたーい!
by ハリネズミ (2013-02-07 15:12) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

動物の特徴を直観するのがお上手なんでしょうね。
2㎝四方の小さな消しゴムに、それとわかるものを
彫れちゃうなんて。
チェロくん、いかした顔、してますか?
変顔すぎて、何度見ても笑っちゃいます^^。
by ハリネズミ (2013-02-07 15:17) 

ハリネズミ

彩風さんへ

絶滅危惧種のオンパレード、うさぎもかえるもいっぱいいましたけど、
なじみのない名前ばかりで覚えられず・・・・(><)。
すでに100種もあるのに、春以降のイベントに向け、ラインアップを
また増やされるそうです。
ハリネズミちゃんのハンコは、作家さんモノでは2個めだけど、
作家さんによってぜんぜん違う表現になるのも、おもしろいです。
チェロくん、カメラを向けてないときにはかわいい顔してるのに、
いざ撮ろうとするとヘンな顔ばっかりするんですよ~^^;。
by ハリネズミ (2013-02-07 15:22) 

ハリネズミ

獏さんへ

新入りバクさんスタンプ、これは「呆れ顔」でしたか!?
うーん、そんなふうにも見えてきました。
「あんまり無駄遣いするなよなぁ」って呆れ果ててる、
ハリネズミ夫の姿にダブって見えたり・・・・(^_^;)。
by ハリネズミ (2013-02-07 15:25) 

mokamoka

先日のエンジェルの行水発言 大変失礼いたしました。
失言であったと 深く反省です。

今回のはんこ作家さんのとこいってみました^^
温かみのある、使うのが勿体ないような・・・物がいっぱいで
幸せな気分になるものばかりで。

いい買い物でしたね^ー^
by mokamoka (2013-02-07 17:47) 

akko

かわいいはんこ!
バクさんが壁からにゅ~っと出てきてるみたい^^
悟りをひらいたような表情がいい味だしてます♪
もちろんハリネズミちゃんもかわいい!

猫のおだんご・・・かわいいね^^
ガチャガチャのシリーズにしてもらいたいな。
チェロくんのお顔、何かに使えそう(笑)
by akko (2013-02-08 06:27) 

そら

ハリネズミはキュートで、バクさんは何とも言えない表情で^m^
ステキなはんこが仲間入りしましたね♪
by そら (2013-02-08 08:05) 

ハリネズミ

mokamokaさんへ

いえいえ^^。
エンジェルさん、見れば見れるほど行水シーンです。
涼しげなので、化粧石をビー玉に替えて、
夏バージョンのディスプレイにしちゃおうと思います。

なんだかハンコ作家さん、本の挿絵などもなさってる
みたいですね。どれもこれもほんわか系の動物さんで
和みます♪。
by ハリネズミ (2013-02-08 11:16) 

ハリネズミ

akkoさんへ

壁からバク・・・・いいかも~^^。
見る人によって、いろいろ想像するキャパを残した
デザインって、すごいですよね。
ハリネズミちゃん、大きな耳がポイントです^^*。

チェロくんとステラくんは兄弟だから、仲いいの。
以前は3組ほど、ねこ団子を見られたんだけど、
今はこの1組だけ。
ねこにも気が合う合わないがあるみたいで、
積極的にケンカはしないものの、ビミョーな距離感、
保ってます^^;。
by ハリネズミ (2013-02-08 11:20) 

ハリネズミ

そらさんへ

ハリネズミのスタンプ、文句なしでかわいいです^^。
現物を見ないでのオーダーだったけど、お買いあげ、大正解v。
バクさんのは・・・・^^;。
見るときの気分によって、いろんなふうに見えちゃいます。
by ハリネズミ (2013-02-08 11:26) 

ふゆもえ

チェロくん、ちゃんと応えてくれるなんていいニャンコですv^^
ハリネズミスタンプ、執念のGETですね!聞いてみるもんです。
by ふゆもえ (2013-02-09 17:09) 

ハリネズミ

ふゆもえさんへ

チェロくん、注意をひこうと名前を呼ぶとまばたきするんで、
目をつぶってる写真が撮れちゃうこと、多いんです(><)。
今回はこんな変顔だし・・・・たまには「いい顔」も撮りたいです。
ハリネズミスタンプ、言ってみて大正解でしたv。
「とりあえず言ってみる」・・・・これ、重要ですね^^。
by ハリネズミ (2013-02-10 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0