SSブログ

パケ買い♪ [ブツブツひとりごと]

スーパーにてマヨネーズをパケ買い^^*。

①.JPG

いつもは買わない壜詰めマヨネーズ。
もちろん壜がね、欲しかったんです~(*≧m≦*)。


外巻きカールのおしゃま系キューピーちゃん・・・・

②.JPG③.JPG

手にした大きなフォークやミトンもかわいい~♪。
で、流し目は色っぽい?^^


キューピーの壜詰めマヨネーズ、
いまはリサとガスパールのデザインのが定番みたいだけど、
1年くらい前だったかなぁ、
どなたかのブログでスカイツリーモチーフのがあるって知って、
けっこう何軒ものスーパーを見て回ったけど見つからず・・・・。

なので、今回は見つけてすぐ、カートイン(^^)v。


一度聴いたら耳について離れないあのメロディーで始まる、
『キューピー3分クッキング』の放送50周年記念のボトルみたい。

④.JPG

ゼロの穴から手を振るキューピーちゃんだって、かわいく^^*。


ふだん食べてるマヨネーズとは違うけどっ!
パントリー見たら未開封のマヨネーズも1本あったけどっ!

⑤.JPG

ゲットできて大満足です(*≧▽≦*)。



今朝。
ホタルブクロの花が咲きました✿。

⑥.JPG

間違いなく、タグ通どおりのブルー系のお花でした^^。


前日朝に見たときにはまだシワシワだったつぼみ(写真左)が、
夕方にはぷっくりふくらんで(写真右)

⑦.JPG⑧.JPG


咲いたお花も趣きがあってすてきだったけど、
咲く直前のパツンパツンに張りつめた感のあるつぼみ・・・・

⑨.JPG

つい針で突いて中の空気をプシューッと抜いてみたくなる
ぷっくり感が気に入りました~^^*。
nice!(64)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 64

コメント 26

獏

ホタルブクロ 実家の近所に野生のがたくさん生えるんですが
色が薄い紅色みたいな感じです。。。
こっちの濃い碧色の方が素敵だなぁ~(^m^)

by 獏 (2013-05-16 08:42) 

はるゆうなお

ビンマヨ^^かわいいです~
ビン入りのマヨがあることすら・・知りませんでしたよぉ^^)
可愛くって ワタシも見つけたら買ってしまいそう~
パンパンになったツボミ かわいいですね~
お花が咲く瞬間「プシュ~」って聞こえてきそう^^
最初の写真が 満開状態?
もっとふんわり開いてくるのかな??

by はるゆうなお (2013-05-16 08:50) 

akko

マヨの瓶、かわいい~(^。^)
私も欲しいな(笑)
この辺じゃ、ちょっといいスーパー行かないと売ってないなぁ。
ホタルブクロ、タグ通りの色でよかったですねっ!
うちの子供たちが見たら、間違いなくプシューってやっちゃいます^^;
by akko (2013-05-16 09:38) 

にゃごにゃご

キューピーの、家には【ピーターラビット】のがありました。
空き瓶、とってあります。
ホタルブクロ、いいですね。
前は庭に生えてたんだけど、いつの間にかいなくなっちゃいました。
by にゃごにゃご (2013-05-16 10:43) 

そら

マヨ壜、これは買いですっ!
買わねばですっ(笑)
私も欲しい~~~っ(o>ω<o)

ホタルブクロ、表示通りの色で良かったですね^^
今にもはち切れんばかりの蕾だ~♪
by そら (2013-05-16 10:47) 

ハリネズミ

獏さんへ

ホタルブクロが自生してるなんて、すてきな場所ですね。
ホタルもたくさん飛び交うのかな?^^
ホタルブクロ、薄紅色とクリーム色に近い白が一般的な
ようですね。
お庭に植えたホタルブクロ、もちろんその青い花色ゆえの
仲間入りです♪。だって私も獏さんと同じ青花好きですから^^*。
by ハリネズミ (2013-05-16 12:14) 

ハリネズミ

はるゆうなおさんへ

うーんと昔からキューピーには壜入りマヨ、あるよ~。
お値段高めだし、絞り出しできるチューブのほうが便利だから、
かわいい壜ねらいのときしか買わないんだけど^^;。
ホタルブクロのはち切れそうなつぼみ、針でプチって
突いてみたいでしょ?^^
今朝咲いたばかりなんで、今後のお花がどんな感じになるのか、
私にも謎です~。
by ハリネズミ (2013-05-16 12:18) 

ハリネズミ

akkoさんへ

マヨネーズの壜、くすんだ赤色もレトロタッチでかわいいの~^^*。
ごくフツーのスーパーで見つけたよ。
ホタルブクロ・・・・つぼみの色がはっきりブルーになってくるまで、
とっても気がかりでした。
なんだかここんところ、タグ違いのお花をつかんじゃうことが
多かったもので、すっかり疑い深くなってしまい・・・・^^;。
ぷっくぷくのつぼみ、子どもじゃないハリネズミも針でプスッ
と穴を開けてみたい誘惑と戦ってます^m^。
by ハリネズミ (2013-05-16 12:24) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

ピーターラビットのマヨ壜!
覚えてますよ~。あ~、懐かしいっ!
私も欲しかったあの壜、にゃごにゃごさんちにあるんですね^^。
たしか小さいピーターラビットがいっぱい描かれてて、
かわいかった記憶、あります♪。
ホタルブクロ・・・・もしかしたらオダマキとかのように短命の
宿根草なのかもしれませんね。
私も株分けして「保険」、掛けときます^^*。
by ハリネズミ (2013-05-16 12:28) 

ハリネズミ

そらさんへ

三大疾病(「ビン病」「カンカン病」「かご病」ね^^)を
ハリネズミと共有するそらさんになら、
気に入っていただける逸品だと思ってました~^m^。
ぜひぜひゲットしてくださいっ!
私はサミットにて見つけました♪。

ホタルブクロ、表示どおりの色でした。
去年の秋にしょぼしょぼの葉っぱがちょろっとついてるだけの
苗を買ってきて植えたので、
咲いたお花の色がタグと違ってたら悶絶ものだったわ!
ホタルブクロみたいにふくらむつぼみ、私、初めて見ました^^*。
by ハリネズミ (2013-05-16 12:35) 

彩風

久しぶりにマヨネーズの瓶詰見ました。
我が家の近所のスーパーでは瓶詰は置いてないです。
瓶詰のモチーフ可愛いですね。
これは私も買ってしまうかも。

ホタルブクロ思い通りのブルーでよかったです。
短時間で蕾が膨らんでいくの、見ていると楽しいですよね。
by 彩風 (2013-05-16 15:39) 

ぐりとぐら

『キューピー3分クッキング』放送50周年記念の瓶マヨ、普通に売っているのですね!
この50周年記念瓶マヨ+おもてなしキューピー人形+バターミルクランチドレッシングのセットが当たる応募用紙が近くのスーパーにあったので、つい先日、バーコード貼り付けて応募したところです~
まぁ、なかなか当たらないでしょうけどね・・・^^;;
by ぐりとぐら (2013-05-16 16:03) 

nicolas

これ、スーパーでも売ってるんですねー。
青山の限定ストア(一年限定)に行ったお友達から頂きました。
ほかにも記念グッズあるので、私もお店に行きたいなーと思ってます。
http://www.kewpie.co.jp/3min50th/kitchen/
ホタルブクロ、濃いめのいい色ですね~
by nicolas (2013-05-16 16:18) 

ふゆもえ

マヨラーも大喜びしそうなビンですね^^
キューピーちゃん、もしかして、ヅラ?>▽<
by ふゆもえ (2013-05-16 17:49) 

みかん

壜詰めマヨネーズってあるんですね~!
知らなかったです((((;゜Д゜)))
この可愛さ、あたしも欲しくなったので探してみようかな?
でも広島にもあるのかしら??

ぷっくり膨れたホタルブクロ可愛いですね♪
本当潰したくなっちゃいます(*≧m≦*)
by みかん (2013-05-16 22:02) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ホタルブクロ、待っておりました~✿
なす紺とでもいうんでしょうか、このブルーの深いこと♫
やっぱり!!大好きです、このお花。
ありがとうございました(^^)
キューピーちゃん、つけましてるみたいでキュートですね。
マヨラーに近い自分なので
あっという間に食べつくしちゃいそうです(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-05-17 02:28) 

リック

・・3分クッキングの音楽が頭の中で。。。♪ ^^
by リック (2013-05-17 06:27) 

oko

キューピーがママ?の格好をしてるんですね〜♪
マヨネーズが終わった後の瓶がどう活用されるか
楽しみです♪
ホタルブクロ、綺麗ですね〜
この花の中に蛍を入れて遊んだ事に由来する・・と
言うのを以前に聞いて風流だな〜とおもった記憶が・・♪
by oko (2013-05-17 07:13) 

ハリネズミ

彩風さんへ

壜詰めマヨネーズって、今はあんまり出回ってないのかしら?
やっぱりチューブのほうが絞るだけで、お手軽ですもんね^^。
私も「壜欲しさ」でなければ、迷わずチューブのを買っちゃいます。

ホタルブクロ、ブルー系のお花が咲いて、ホッとひと安心です^^*。
半年以上も開花を待ちわびて、違う色だったらショックですもん!
花開く前の最後の1日は、むくむくとつぼみ、膨らみました♪。
by ハリネズミ (2013-05-17 08:03) 

ハリネズミ

ぐりとぐらさんへ

ぐりとぐらさんが応募したというキャンペーン、知らなかった~!
でも懸賞って私、当たったことないから、応募してもムダだったかな?^^
ぐりとぐらさんの次にコメントをいただいたnicolasさんが教えて
くれたURLをクリックしたら、おもてなしキューピー人形も見れました。
ぐりとぐらさんに当選の幸運が訪れますように☆彡。
by ハリネズミ (2013-05-17 08:07) 

ハリネズミ

nicolasさんへ

青山の限定ストアのURL、教えてくださってありがとう♪。
グッズ、マグカップやシールなどもあるんですね!
私も行ってみたいです。
そして、グッズをお買いあげ?^^
ホタルブクロのブルーの色、お庭でかなり目立ってます^^*。
by ハリネズミ (2013-05-17 08:09) 

ハリネズミ

ふゆもえさんへ

キューピーちゃんの「ヅラ疑惑」発覚!?
このキューピーちゃん、「おもてなしキューピー」って
いうみたいです。
頭の上までおめかししてのおもてなし・・・・やるねっ!
あ、いつもはヌードだけど、洋服も着てる~^m^。
by ハリネズミ (2013-05-17 08:29) 

ハリネズミ

みかんさんへ

壜マヨゲットしたの、ノベルティ物の入荷ってあんまりない
スーパーだったから、かなりの数が出回ってるんじゃないかな。
おしゃまなキューピーちゃんもかわいいけど、
ちょっと暗めの赤色がレトロかわいい雰囲気出してるのも
気に入りました^^*。

ホタルブクロ、花開く前の1日はみるみる膨らんできて、
プシューッの誘惑に負けそうになったりしました^^;。
by ハリネズミ (2013-05-17 08:32) 

ハリネズミ

ちゅんちゅんちゅんさんへ

ホタルブクロ、ちゃんとタグどおりの青いお花が咲きました♪。
和風な感じかなぁって思ってたけど、
意外に洋風のアレンジにも使えそうな雰囲気です^^。
キューピーちゃん、外巻きカールにつけま
・・・・放送50周年記念ってことで気合入ってますよね!
ちゅんちゅんちゅんさん、マヨラーに近いの?
もしやチューブを一気飲みなんて、してないですよね?^^
by ハリネズミ (2013-05-17 08:35) 

ハリネズミ

リックさんへ

3分クッキングのテーマソング・・・・
あれは耳に付きますよね~。
一度聴くとしばらくは頭の中でグルグル~(@_@;)。
by ハリネズミ (2013-05-17 08:37) 

ハリネズミ

okoさんへ

壜マヨ、とりあえずキープですv。
使いみちなんて、そんな大そうなことは頭の中にありません^^;。
ただただ壜が欲しくって・・・・ビン病だから^^;。
ホタルブクロ、大好きな青系のお花がちゃんと咲きました♪。
ホタルが勝手にお花の中に入るからこの名前かと思ってたけど、
わざわざお花の中にホタルを入れて遊んでたんですね~。
ほんと風流です♪。
by ハリネズミ (2013-05-17 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0