SSブログ

6月のハリネズミグッズ [ハリネズミグッズ]

6月に捕獲した、愛しのハリネズミグッズたち♪。

①.JPG

見かけたグッズは他にもあったけど、
最近は選り好みできるココロの余裕もあったりして。

なかなかリアル系の樹脂製のハリネズミちゃん♡。

②.JPG

ちょこっと馬面っぽいのでしばし捕獲を迷いつつも連れ帰る。
後ろ姿は文句なしにラブリー♪。

③.JPG

まだ寒かったころに捕獲した大きめハリネズミちゃんと並べると・・・・

④.JPG

まるで親子みたい^^。赤の他人なんだけど。

ミニカードもコレクションに加えました。

⑤.JPG

ハリネズミの針にカラフルリボン
・・・・ありそうでなかったファンキーなデザインがお気に入り♪。

1パックお買いあげしたら、10ハリネズミの大行進。

⑥.JPG

栞代わりに使えそう。

そしてハリネズミの写真集を。

⑦.JPG
『ハリネズミ まるたろうの毎日』(@hegdehogdays/宝島社/2014)

まるたろうくんって、いま話題沸騰中のハリネズミちゃんだとか。
ハリネズミ好きなのにノーチェックでした^^;。
「まるじろうだか、まるたろうだかっていうハリネズミのブログ、
人気だってTVで言ってたよ」っておともだちに聞いて、
「はりねずみ まるたろう」でポチッと検索をかけたら出てきました。
『ハリネズミ★まるたろう』っていうブログ。
かわいい~♪。
そこで写真集の発売も知ることとなり、書店へ走ってゲットv。

中身は全ページハリネズミ尽くし・・・・
雑貨との組み合わせ写真がかわいすぎて悶絶死してしまいそう。
ダンナさんにも見せながら、
「ハリネズミ、かわいいっ! ハリネズミ、飼いたいっ!」って
大興奮で言ってみるも、
「ハリネズミってそんなにかわいいかぁ?」ってつれない・・・・(-"-)。
ダンナさんが大好きなバクは家庭では飼えないもんね、絶対。
その気になれば飼えちゃうハリネズミに妬いてるにちがいない。
nice!(67)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 67

コメント 24

にゃごにゃご

リボンをつけたハリネズミの大行進、楽しいです。

by にゃごにゃご (2014-07-07 08:37) 

ちぃ

10ハリネズミちゃんmかわいいです(^-^)
ペットとして飼えるのですね♪動物園で見たことはありますが。
丸い姿がかわいいですね♪
by ちぃ (2014-07-07 08:42) 

獏

獏の特集やキャラクターやブログって
無いかなぁ。。。。(@@;))))

by 獏 (2014-07-07 08:52) 

リュカ

かわいいですねー^^
ハリネズミちゃん。動物番組を見ていても
ハリネズミって愛くるしいですよね♪
by リュカ (2014-07-07 09:55) 

ふゆもえ

思ったのですが、ハリネズミを抱っこしたい時って
どうするのでしょう?意外と痛くないのかしら?
by ふゆもえ (2014-07-07 09:57) 

ぽんこ

ハリネズミって何を食べるのかなぁ。
by ぽんこ (2014-07-07 10:13) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

リボンでおめかしハリネズミちゃん、いいでしょ?^^
こんなタイプのハリネズミグッズは初めてです。
10匹もいてうれしいなぁ♪。
にゃごにゃごさんちのニューカマーの篭口さん、
ハリネズミんちとおそろいです^^。
by ハリネズミ (2014-07-07 11:31) 

ハリネズミ

ちぃさんへ

思いがけず10匹も入ってました、ハリネズミちゃん♪。
愛読書(ほぼおかたづけ本ですが^^;)の栞に使おうっと^^。
最近はペットショップでも普通に販売されてますよ、ハリネズミ。
夜行性なのでたいてい寝てますけど^^;。
by ハリネズミ (2014-07-07 11:33) 

ハリネズミ

獏さんへ

バク特集にバクキャラ、バクブログ・・・・
どれもちょっとありそうにないですよね~^^;。
でも最近は癒し系グッズでバクグッズ、見かけることが多くなった気がします。
by ハリネズミ (2014-07-07 11:35) 

ハリネズミ

リュカさんへ

丸まったときの毬栗や雲丹を思わせるフォルムも
短いあんよもかわいいですよねね、ハリネズミちゃん^^。
生ハリネズミもお家にお迎えしたいです~。
by ハリネズミ (2014-07-07 11:37) 

ハリネズミ

ふゆもえさんへ

ハリネズミの針ってフツーのときはあんまり痛くないみたい。
でも、怯えたり怒ったりしてまん丸になってるとチクチク^^;。
すべてペットショップのスタッフさんの受け売りですが・・・・。
ペットショップで買う気ありますみたいな顔をして抱っこさせてもらっとき、
そんなお話を聞きました。
by ハリネズミ (2014-07-07 11:39) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

ずばり! ハリネズミフード^^。
手に入らないときはねこ用のカリカリでもいいんだって。
なんだかとっても雑食性が強いみたい。
前にペットショップで抱っこさせてもらったハリネズミは
ミックスベジタブルが大好物って言ってたし、
まるたろうくんはリンゴと梨が大好物なんだって^^。
by ハリネズミ (2014-07-07 11:44) 

彩風

リボンをつけたハリネズミちゃんかわいいですね。
写真集が出ているの初めて知りました。
今人気沸騰中なのですね。
これからまだまだかわいいハリネズミさんや個性的な
ハリネズミさんが出現するかも。

by 彩風 (2014-07-07 16:17) 

ねこの手

あらま、本当に親子みたい♪
ミニカードのおリボンハリネズミ。大群になると可愛さ倍増ですね。
まるたろう君、画像サイトで知っていましたが、可愛いですよねぇ。表情がなさそうなのに、楽しそうだったり、困リ顔だったりで。写真集ができるほど人気だったんですね。
by ねこの手 (2014-07-07 18:35) 

Inatimy

ダンナさまの「ハリネズミってそんなにかわいいかぁ?」の言葉に
クスッと笑ってしまいました。
可愛さの基準は「ねこなめこ」でしたものね^^。
本物のハリネズミちゃんがお家にやって来たら、
4匹の猫ちゃんたちはどんな反応をするのか気になるところ♪
一緒に並んでたら可愛いだろうな〜。
by Inatimy (2014-07-08 06:46) 

ハリネズミ

彩風さんへ

ハリネズミの針にリボン・・・・ありそうでなかったデザインです^^。
まるたろうくんの写真集、
掲載されてる写真はネットでも見られるんですが、
あまりのかわいさに買っておきました。
まるたろうくん人気にあやかって、ますます巷のハリネズミグッズ、
増えてきたりして♪。
by ハリネズミ (2014-07-08 06:50) 

ハリネズミ

ねこの手さんへ

つくってるメーカーだって違うのに、大小のハリネズミちゃん、
並べてみたらまるで親子のようでした^^。
まるたろうくん、ご存知だったんですね!
私は先月、その存在を知って、もう夢中になってます♪。
すっとぼけた表情がかわいくて。
同時にハリネズミちゃん飼いたい熱も再燃中です^^;。
by ハリネズミ (2014-07-08 06:55) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

そうか! ねこなめこを「かわいい」の基準にしたら、ハリネズミも
かわいくなくなっちゃうわけだ!
「足が短い」「ずんぐりむっくり」って、いろんな悪口を言うんですよ、
ダンナさんったら^^;。
ねことハリネズミのコラボ、かわいいだろうなぁ♪。
でも現実は共に怯え合ってハリネズミは毬栗状態に、
ねこはシッポがたわし・・・・って感じの和めないシーンになりそう?
by ハリネズミ (2014-07-08 07:00) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ハリネズミちゃんって
ヨーロッパではレギュラー人気なんですよね~
ハリネズミさんのところで「ハリネズミちゃん」を気にするようになって
旅先でも何気に探すと
いるわいるわ・・・大人気アニマルで驚いたのです☆
レース鳩でも懐きますから(笑)
きっとハリネズミちゃんも懐いてくれるんでしょうね♪
どんな仕草を見せてくれるんだろう・・・
可愛いだろうな~(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-08 08:16) 

oko

ホントに親子みたいですね〜
「ねぇ、ママ・・・」「なぁに?眠たくなったの?」
みたいな会話が聞こえて来そうです♪
by oko (2014-07-08 09:45) 

ハリネズミ

ちゅんちゅんちゅんさんへ

やっぱりヨーロッパ、
生ハリネズミだってお庭に出没しちゃうんですもん、
馴染み深さは日本なんて比べ物になりませんよね~。
結果、グッズもいっぱいでいいなぁ♪。
ハリネズミ、人には懐かないっていう話ですよ。
幼いころから飼育してようやく、飼い主を怖がらない程度とか。
名前を呼んでも寄っては来ないそうです・・・・。
by ハリネズミ (2014-07-08 14:29) 

ハリネズミ

okoさんへ

たまたま親子のようになりました♪。
あ、私には2匹並べて置いた状態って、
子ハリネズミがママハリネズミにおっぱいをねだってるように見えます^^。
by ハリネズミ (2014-07-08 14:30) 

代打柳田

こんにちは。
ハリネズミのフィギュアは、safari社のですか?
2匹ならべて違和感ないですね~

まるたろうくん、知りませんでした。早速チェックしましたー^^
ハリネズミカレンダーも最高です、今日はジェットコースターの日だったんですね。

by 代打柳田 (2014-07-09 19:00) 

ハリネズミ

代打柳田さんへ

ハリネズミちゃん、大きいのも小さいのもノンブランドものです。
たまたまですが、並べると親子みたいになりました^^。
まるたろうくん♪。かわいいですよね~。
すっかりファンになってます。
ジェットコースターの日、初耳でした。
by ハリネズミ (2014-07-10 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0