SSブログ

赤い靴の。 [好きなもの:小さいもの]

土曜日の昼下がり、なじみの雑貨屋さんからメール着信。
9月末にオーダーした革細工のペンダントが納品された旨。
さっそく取りに行ってきました^^。

①.JPG

ラッピングもかわいい~♪。
「私がファン第1号」、
そして「東京方面営業部長」と勝手に自負している
革細工作家 akko さんの作品。

片足だけのペンダントもあるけれど、
やっぱりハリネズミは左右両足ぞろいのが好み。

②.JPG

今回はペンダントヘッドの赤い靴に合わせて、
革紐も赤いのでお願いしてみた^^。

akko さんの生み出す靴にはいろんなバリエーションが
あるけれど・・・・

③.JPG

「あかいくつ はいてた おんなのこ~♪」のイメージで
赤い靴ならやっぱりこれかなとストラップシューズにて
オーダー。ちびちびバックル、かわいいなぁ♪。

④.JPG

使うほどに、経年変化で味わいを増していく革細工って
いいよね。

ちなみに前回、
9月にお買いあげしたブルーの革のキーホルダー・・・・

⑤.JPG

3ヵ月近く経ってこんな感じに。
革の擦れ感も愛おしく、お家の鍵につけて毎日愛用中。

⑥.JPG
nice!(83)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 83

コメント 26

ぽんこ

おはよー。
ちっちゃいのに丁寧に作ってあるよねー。
細かい作業って嫌いじゃないけど、ここまでは絶対に無理!
ミニミニバックルが存在しているというのもすごい!
三ヶ月経った子もいい感じだね。
by ぽんこ (2014-12-09 08:33) 

mitu

ハリネズミさんのお家には
床下の小人さんたちが欲しがりそうなものがいっぱいですね(#^.^#)
by mitu (2014-12-09 09:51) 

にゃごにゃご

ちっちゃいバックル、こんなのあるんですね。
かわいい靴。
by にゃごにゃご (2014-12-09 09:57) 

チョコまる

赤い靴かわいいですね^^
紐靴もすごい!よくこんな小さな紐でリボン結びができるものです。
by チョコまる (2014-12-09 12:05) 

keroyon

かわいいですね~~~♪
ペンダントですか(^^)
小っちゃいバックルがたまりません(^^)
ブルーの紐靴もいい感じになっていますね!
使い込むほどに味が出そうでステキです!

蟹さんの脱皮の決定的瞬間、残念でしたね・・。
でも「前兆」みたいなものも分かりませんよね・・。
いきなり全部?脱いでしまうんですね(^^)

史上最大のキット、100キロよりも長いレースもありますが
ウルトラマラソンの代表格?100キロマラソンのようなイメージです(^^)
キットのチェックリスト(進捗表?)、作られますか(^^)?
やっぱり「関門」を設定してしまうことになりそうですね・・(^^)
by keroyon (2014-12-09 12:17) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

いつ見てもすばらしい出来映えよん^^。
神技だ~と思いつつ惚れ惚れ。
ミニミニバックルが存在してるってすごいよね~。
使いみちないけど欲しいかも?^^
キーホルダーはいい感じにくたっとしてきてお気に入り度上昇中♪。
by ハリネズミ (2014-12-09 13:19) 

ハリネズミ

mituさんへ

ちっちゃいモノには目がなくてw。
リカちゃん人形が履くのにピッタリサイズの靴、かわいいです♪。
by ハリネズミ (2014-12-09 13:20) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

ちっちゃいバックル、ビックリですよね~^^。
靴、左右そろうといまにもてくてく歩きだしそうです。
by ハリネズミ (2014-12-09 13:22) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

いろんな色やカタチ、コレクションしています^^。
こんなちっちゃな靴の靴紐結び、すごいですよね~。
いつも「もしかしてお米に顔、描ける?」って聞いちゃいます^^;。
by ハリネズミ (2014-12-09 13:23) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

赤くてもちっちゃい靴だからかわいくなりすぎないかなと、
オーダーしてみました。
ミニミニバックルもかわいくて、
やっぱりストラップシューズタイプにして大正解(*^^)v。
お洋服は青系が多いんですけど、密かに靴は赤好きなんです。

マラソン、100キロよりもまだ長いのがあるんですか!?
人間って鍛えると、そんなに長い距離も走り続けることが
できるんですね\(◎o◎)/!
by ハリネズミ (2014-12-09 13:29) 

フロリダマナティー

akkoさん、こんなに小さくて可愛い作品をよく作れますね!
赤い靴のペンダントもブルーのブーツのキーホルダーも素敵です
ハリネズミさんは営業兼宣伝部長ですね
作品の良さが伝わりました(o^^o)
by フロリダマナティー (2014-12-09 14:03) 

彩風

小さいのにとても細かくていつも感心しています。
バックルもかわいいです。
こんなに小さいのが売ってるのにもびっくりです。

by 彩風 (2014-12-09 15:55) 

soda

リアル小さな靴が可愛い~♪ カラーも素敵です^^
by soda (2014-12-09 17:05) 

oko

素晴らしいですね〜
♪あかいくつ〜のメロディーが今ずっと
頭の中で流れています♪
by oko (2014-12-09 17:07) 

Inatimy

とっても愛らしい靴ですよね〜。 欲しいなぁ・・・と眺めてうっとり。
革の靴は大きくても小さくても、使い込まれれば味わいが出て来るし、
ますます愛着わきそう♪
コードホルダーも便利そうで、あったらいいなぁと思うもの^^。
充電器のコード、絡みまくってます・・・。
by Inatimy (2014-12-09 17:35) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

akkoさんの指先、どうなってるんでしょうね?^^
器用すぎる~w。
どのタイプの靴もかわいらしくて、コレクションしたくなるんです♪。
経年変化を楽しみながら長く愛用できるのもうれしいな。
by ハリネズミ (2014-12-10 05:55) 

ハリネズミ

彩風さんへ

型紙を起こして、革を裁断、ちくちく手縫い・・・・
すべての工程がこの小ささゆえに器用さが必要ですよね。
私も毎回見るたびにそのつくりに感動を覚えます^^。
バックルの小ささと言ったら!
3ミリ×5ミリくらいなんですよ~。ちびちび♪。
by ハリネズミ (2014-12-10 05:57) 

ハリネズミ

sodaさんへ

リカちゃん人形なら履けるかも?^^
とーってもリアルなつくりがオトナかわいく、コレクションしてます。
by ハリネズミ (2014-12-10 05:58) 

ハリネズミ

okoさんへ

赤い靴といえば、やっぱり童謡が連想されますよね^^。
となると靴の形だってストラップシューズがイメージに合うかなとw。
紐靴やブーツじゃやっぱりダメですよね、ここは!
by ハリネズミ (2014-12-10 06:00) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

こういうレザークラフト、数年前から日本では流行中なんです。
ゆえにつくり方のレシピ本やキットなんかも販売されてるんだけど、
(そうそう、クチュリエの頒布会にもあった!)
akkoさんの作品を見た後じゃかすんで見える?^^
手縫いではなくボンド使用だったり、甲の部分の丸みがなかったり
するんですよね。
なので欲しいモノはすべてオーダーしちゃう^^。
コードホルダー、ペンダントの革紐留めにも使えるんです♪。
by ハリネズミ (2014-12-10 06:06) 

tarou

可愛いで~す
キードルダーにしたいですね(^_-)-☆
by tarou (2014-12-10 08:33) 

ともやん

可愛いですね!!
私も以前、akkoさんにキーホルダーを作っていただきました。
赤いブーツですよ★
けっこう使っていますが、今も元気。
可愛いのに、丁寧で丈夫、嬉しいですよね★
by ともやん (2014-12-10 09:33) 

ハリネズミ

tarouさんへ

リアルなつくりでありながら、ミニチュアゆえのかわいさもあって、
いろんなタイプの靴をコレクションしてます^^。
by ハリネズミ (2014-12-10 13:19) 

ハリネズミ

ともやんさんへ

赤いブーツのキーホルダー、以前拝見しました^^。
いまも元気に活躍中なんですね♪。
私はブーツタイプではペンダントをオーダーしたことが。
ファスナーチャームも家計簿カバーに付けてます^^。
このリアルさはクセになりますね~。
by ハリネズミ (2014-12-10 13:21) 

puripuri

こんなに小さくても自分をアピールしている。
なんて可愛いのでしょう、使い込むほど味わいがあって素敵(^-^)
by puripuri (2014-12-10 20:56) 

ハリネズミ

puripuriさんへ

飽きのこないリアルなつくりと時間を経ることで出てくる味わい
・・・・ハマってます、この作家さんが生み出すミニチュアシューズ^^。
年に1、2度はオーダーしてるかも。
by ハリネズミ (2014-12-11 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0