SSブログ

チョキン~v(*^^)v [ハリネズミグッズ]

ダンナさんつながりのねこ友の方から届いた宅急便の中に
同封されてました^^。

①.JPG

メインの荷物はねこのごはん。
なので、包みを目にしたときには
「ねこのおもちゃかな?」って思ったのだけど、
包みの中から出てきたのがこのコ。

包みについてたタグだって・・・・

②.JPG

「猫さま用」とは別だし、
ハリネズミがブログでよく使う「捕獲」の2文字も入ってるし、
このコはハリネズミ用かとw。
ねこ友さんのお宅のニャンコが腎臓を悪くして、食餌も療法食へ切り替えることになり、
ストックしてたねこのごはんを譲っていただいたのだけど、ハリネズミにまでプレゼントをいただき恐縮。
しかもダンナさんには「人間用飲料水」のタグの付いた日本酒まで。

上目づかいの表情や、
背中の針の立ち具合もかわいい~♪。
メタル素材っていうのもちょっぴりレア。

③.JPG④.JPG

まじまじ見てるうちにちょっと気になること、発見。

⑤.JPG

ぐるぐる巻いてるシッポ、長くない?^^

もしかしてメモスタンドとかにするのかなぁと思いつつ、
やっぱり短いほうがかわいいかもって・・・・

⑥.JPG

チョキンってカットしてみました~v(*^^)v。

うずまきのデザインは残したかったので、
少し長めにカットしたシッポをラジオペンチを使って
くるんと巻いて。

⑦.JPG

ちょこっとリメイクのハリネズミちゃん、完成。
このハードなメタルの質感はサボテンとのコラボが
似合いそう♪。

⑧.JPG
nice!(65)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 65

コメント 32

にゃごにゃご

たのしいハリネズミです!
こういうの、すきだなぁ。
by にゃごにゃご (2015-01-18 08:40) 

mitu

シッポ切っちゃったの~
でも短いのもカワイイですね(^^)
by mitu (2015-01-18 10:14) 

あとりえSAKANA

ぐるぐるシッポ。
メモ(カード)スタンドだったので
しょうね。
短い方が可愛いですものね。
私も短い方に1票、かな。
by あとりえSAKANA (2015-01-18 11:20) 

のらん

表情も愉快で、かわいい〜♡
たしかに、ぐるぐるの長しっぽがついてると、
ハリネズミか、ネズミか、わからない感じだわww
リメイク大成功♪♪
by のらん (2015-01-18 11:26) 

mayu

可愛いですね。見てると、欲しくなります(^^♪
by mayu (2015-01-18 11:32) 

keroyon

おぉ~~、ハリネズミちゃんのしっぽも「剪定」?しちゃい
ましたか(^^) すご~~。
もともとの大きなうずまきは何だったんでしょうね?
メタル素材ですし、やはりメモスタンド?
短いうずまきしっぽ、かわいいです!

ミニスイセンは3月頃ですか。
私は本日、スイセンをちょこっと見てきました(^^)
いい香りがしました~。
by keroyon (2015-01-18 12:04) 

ぽんこ

人間用飲料水はもちろんハリネズミちゃんも飲んじゃうよねー。
メタリックなかわいい子。あまり見かけないよね。
by ぽんこ (2015-01-18 14:09) 

soda

リメイクしたんですね~ラジオペンチ役立ちますよね♪
より可愛らしく変身^^
by soda (2015-01-18 14:15) 

morichan

なんて粋な、ねこ友さんなの~っ(^-^)/
ハリネズミさんのお好みを、バッチリご理解されてるっ!
メタル素材ってのもカッコ良いし、
何てったって”ハリネズミ“ですもんね。
素敵なプレゼント~。これは嬉しい!
さらにカスタマイズを施すあたり、さすがはハリネズミさん♬
by morichan (2015-01-18 17:09) 

彩風

とてもユーモアのあるお友達ですね。
プレゼントにこんなお洒落な言葉が添えてあると嬉しいです。
素敵です~~。
ハリネズミちゃん、目がかわいいです。

by 彩風 (2015-01-18 17:20) 

チョコまる

面白いハリネズミちゃんですね^^
確かにメモスタンドっぽい尻尾ですが、短いほうがバランスいいかも。
by チョコまる (2015-01-18 21:24) 

Inatimy

メタルのハリネズミちゃん、
カットした後のぐるりんと巻いたしっぽが愛らしい♪
サボテンとコラボした様子もまた見せてくださいね〜^^。
by Inatimy (2015-01-19 06:41) 

フロリダマナティー

上目遣いの目と背中の針、ユニークなハリネズミちゃん〜
グルグル尻尾、切ったらより可愛くなって正解でしたね
ハリネズミさんとご主人様の好きなものも贈ってくださるなんて、素敵な猫友さんですね!
by フロリダマナティー (2015-01-19 07:20) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

表情も姿もユニークなハリネズミちゃん、いただきました^^。
樹脂製や陶製のが多いなか、こういうのって新鮮♪。
by ハリネズミ (2015-01-19 07:49) 

ハリネズミ

mituさんへ

ぐるぐるシッポ、なんだかネズミにも見えなくもなく?^^;
メモを立てる予定もなかったので、チョッキンってカットしときましたv。
by ハリネズミ (2015-01-19 07:51) 

ハリネズミ

あとりえSAKANAさんへ

やっぱり本来の用途はメモスタンドかな?^^
よりハリネズミちゃんっぽさを追求してシッポ、短くしときましたv。
by ハリネズミ (2015-01-19 07:52) 

ハリネズミ

のらんさんへ

背中の針からしてハリネズミちゃんであるはずなんだけど、
長いシッポはネズミっぽくもあり^^;。
ここはオブジェとしての使うのなら思いきったカットも必要かとw。
by ハリネズミ (2015-01-19 07:54) 

ハリネズミ

mayuさんへ

ユニークなハリネズミちゃん、私もお気に入り♪。
プレゼントしてくれたねこ友さんに感謝です^^。
by ハリネズミ (2015-01-19 07:54) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

シッポのカットも一種の「剪定」だったかな?^^
おそらくはメモスタンドだったと思うんですけど、
オブジェとして使うのなら短いシッポのほうがベター。
思いきってチョッキン~v(*^^)v。

スイセン、品種によって早咲きのものと遅咲きのものがあります。
いまの時期は白い日本スイセンが見ごろかと。
きっとkeroyonさん、峠に行かれたんですね!
by ハリネズミ (2015-01-19 07:57) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

人間用飲料水こと日本酒、残念ながらハリネズミには飲めませーん!
呑兵衛のクセして日本酒に関してだけは下戸^^;。
お猪口1杯でできあがっちゃうの~。
メタル・ハリネズミ、ひょうきんで見てるだけで和むわ^^。
by ハリネズミ (2015-01-19 07:59) 

ハリネズミ

sodaさんへ

最初は根元からカットしようかと思ったんですけど、
長いときのぐるぐるシッポが印象的で、
短くしたシッポもぐるぐる巻いときました~(*^^)v。
ラジオペンチ、銀杏を食べるときにも殻を割るのに使ってます♪。
by ハリネズミ (2015-01-19 08:01) 

ハリネズミ

morichanさんへ

ねこ(ステラくん&チェロくん)だけでなく、
ハリネズミまでうれしいプレゼントをいただいちゃいました^^。
おまけに手書きのタグがどれもお茶目でw。
シッポのカット、想像を越える会心の作となったのもうれしいな♪。
by ハリネズミ (2015-01-19 08:03) 

ハリネズミ

彩風さんへ

お茶目なタグに、お会いしたことのないねこ友さんの
お茶目な人柄がしのばれました。
ハリネズミちゃん、上目遣いの表情がとってもラブリー♪。
目にするたび、思わず笑みがこぼれてしまいそうです^^。
by ハリネズミ (2015-01-19 08:05) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

ぐるぐるのうずまきシッポ、それもかわいかったんだけど、
リアリティを追求してチョキンってカットしてみました。
短いシッポもくるんとブタさんっぽく巻いていい感じになったかな?^^
by ハリネズミ (2015-01-19 08:07) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

最初は根元からもいじゃおうかと思ったシッポ、長めに残して
巻いてみたら大正解v。
いつも見えるわけじゃないけど、ひとひねりのシッポ、
チラ見えしたときにラブリーです♪。
by ハリネズミ (2015-01-19 08:10) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

包みを開けてひと目見て、歓声をあげちゃいました^^。
なんともユニークなハリネズミちゃん♪。
うずまきシッポ、そのカットには3日ほど迷いましたが、大正解でした。
トゲいっぱいのサボテンとのコラボも楽しみw。
by ハリネズミ (2015-01-19 08:16) 

シルフ

コレいいですね。こういったメタリックなオブジェは結構集めています。
by シルフ (2015-01-19 08:22) 

ハリネズミ

シルフさんへ

たぶん初めてのメタリック・ハリネズミちゃん、なかなか魅力的で^^。
集めているハリネズミは陶製や樹脂製がほとんどなので新鮮でした♪。
by ハリネズミ (2015-01-19 18:08) 

ねこの手

送り主様のセンスに笑った。
タグの言葉が最高!!

メタリックハリネズミ、なんだかお茶目だけどカッコイイ♪
by ねこの手 (2015-01-19 19:48) 

プリスキラ

これは可愛い~~!!
人間用飲料水とか、センスも抜群。
持つべきものは楽しいお友達ですね。私もそんなセンスが欲しいです。
by プリスキラ (2015-01-19 21:55) 

ハリネズミ

ねこの手さんへ

とってもお茶目な方ですよね、ねこ友さん^^。
私も包みをひとつずつ取り出しながらタグを見てニヤリ。
メタリックハリネズミ、とっても新鮮です♪。
by ハリネズミ (2015-01-20 07:59) 

ハリネズミ

プリスキラさんへ

私も包みの中から出てきたハリネズミちゃんに歓声をあげました^^。
いろんなハリネズミちゃんをコレクションしてますが、
見たことのないような斬新さ♪。
人間用飲料水には大爆笑でした。こういうウィット、私も欲しいな。
by ハリネズミ (2015-01-20 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0