SSブログ

2015年初捕獲 [バクの雑貨]

お買いものに出たついでに覗いた雑貨屋さんで、
今年初となるバク雑貨を捕獲(*^^)v。

①.JPG

バクさんのハンドタオル2枚。
広げてみるとこんな感じで、バクさんうじゃうじゃ~♪。

②.JPG③.JPG

マレーバク好きのダンナさんへのプレゼントなので、
ピンク色のはちょっと派手かなとも思ったけど、
お休みの日のおでかけ 多摩動物公園とかw なら
これくらいの色味でもいいかなと2枚とも。

たくさん並んだバクさんの中に1匹だけ、
色が反転してるバクさんが紛れ込んでるデザインも、
間違い探しっぽい楽しさあり?^^

④.JPG

捕獲場所はBleu Bleuet(ブルー・ブルーエ)。
バクさんの出没度が高い、要チェックのショップ^^。
HPはこちら♪。
 http://www.bleubleuet.co.jp


さて。
昨日28日は「にゃ~の日」でしたから、
今月もまた「のらや」さんへ馳せ参じたハリネズミ夫婦。
なのに、まさかの入店ならず・・・・でした(><)。
到着したら入店待ちの先客多数で、
ウェイティングリストをチェックするとすでに6組待ち。
・・・・あきらめました(。。;)。

替わりに横濱家でラーメンを(*^^)b。

⑤.JPG

もやし山盛りのニラもやしラーメンをオーダー。
ハリネズミ、前回来店時もニラもやしラーメンを食べて、
今回もまたリピ・・・・つまりは気に入ったわけでw。
そんなハリネズミを見て、
ダンナさんまでニラもやしラーメンをオーダー。
他人の食べてるものがおいしそうに見えるらしく、
すぐにマネします、ハリネズミ夫。
そのくせ、メニューを見てる時間はやたらと長く^^;。
即断即決のハリネズミのほうが断然「男前」w。
nice!(70)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 70

コメント 26

akko

バクさん、かわいいね^^
最近、バクさん率あがってるよね。
たまにお目にかかります。
ブルーブルーエさん、かわいいお店♪

のらやさん、人気なのね。
だんなさん、オーダーに時間かかるんだ。
私と一緒だわ(笑)
もしやA型かな?
by akko (2015-01-29 08:28) 

にゃごにゃご

タオル、かわいいです。
2色あると、気分で使い分けできていいです。

by にゃごにゃご (2015-01-29 08:49) 

チョコまる

ブルー・ブルーエ、昔はよくいきました。
かわいい雑貨が多いですよね。
このタオルはダンナさん用なんですか~。かわいすぎ^^
by チョコまる (2015-01-29 10:22) 

keroyon

わ~~、かわいいハンドタオルですね(^^)
どちらの色も捨てがたいです~。
1匹だけ色が反転・・もオシャレ~。
のらやさん、人気なんですね!!
私はそのうち行こうと思いつつ、まだ実現できておらず(^^;
オーダーや買い物は私もけっこう「即決」です(^^;

昨日から、うってかわって寒くなりましたね。
お庭の計画、脳内でいろいろ出来上がっておられるようで(^^)
拝見するのが楽しみです♪
デジカメの接写機能、お花にぴったりですよね!
でも以前もコメントさせていただいたことがありますが、
ハリネズミさまのお写真、本格的なカメラで撮られてるのかな?
って思ったことがありましたよ~。(お花のお写真など)
ステキなお写真が多いので(^^)
by keroyon (2015-01-29 12:25) 

ハリネズミ

akkoさんへ

バクさんグッズ、だんだん増えてるよね~。
見つけるたび、ダンナさんに替わって捕獲してる^^。
ブルー・ブルーエさん、バクおよびハリネズミグッズ狙いで
お買いもので近くに行くたびチェック♪。

ダンナさん、オーダーまでの時間、すご~~~く長いよ!
思わずテーブルの下で足をバタバタさせながら、
「まだぁ?」って聞いちゃうほどに^^;。
そう、ダンナさん、A型です。ご名答!
by ハリネズミ (2015-01-29 12:53) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

タオルの購入も即断即決でした~(*^^)v。
ピンク色、ちょっとかわいすぎるかなぁって思ったけど、
気分でチェンジもまたいいですよね。
by ハリネズミ (2015-01-29 12:54) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

すごーくローカルネタですが・・・・
若葉ケヤキモールのブルー・ブルーエを利用してます^^。
お買いものでマルエツに行ったときには必ずチェック。
アイテム数は多いけど入荷数は少ないみたいだから、
マメなチェックが欠かせない?^^
かわいすぎるタオル、ダンナさんは喜んでました~♪。
by ハリネズミ (2015-01-29 12:59) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

ダンナさんが使うなら黄色かなぁって思ったんですけど、
2色展開ならやっぱりコンプリ?^^
のらやさん、昨日は入れませんでした~(><)。
ダンナさんの帰宅が夕飯時に重なっちゃったのが敗因かと。
オーダーや買い物、keroyonさんも男前なんですねw。
私も好きなモノのイメージが固まってるので、迷いがありませんv。
ダンナさんは・・・・かなり迷いますね^^;。
お洋服の買い物も長めかも。そして最後は私が決定!?

お庭、いつまでも発展途上です^^;。
もっとゆっくりお花を愛でる時間を持ちたいなぁと思いつつ、
しゃがみ込んでは掘ったり埋めたり、落ち葉を拾ったりで。
ベンチを置いてお庭を眺める時間、持ちたいです。
写真もやっつけっぽいのではなく、
構図などにもこだわって珠玉の一葉を撮ってみたいもの。
ま、芸術的な才はないので、かなりの特訓が必要ですが^^;。
by ハリネズミ (2015-01-29 13:07) 

ぽんこ

ハリネズミちゃんブログで宣伝し過ぎちゃった?のらやさん。
ニラもやしラーメン、今日みたいな寒い日に食べたーい。
旦那ちゃんとはやっぱりサイコーにいい組み合わせね。
自分にないものを求めあっているのだわね。
by ぽんこ (2015-01-29 14:11) 

彩風

バクさんかわいいですね。
一匹だけ色が反転しているのも楽しいです。
にらやさん人気なのですね。
せっかく行ったのに残念でしたね。
でもお気に入りのラーメン食べれたからいいかも。
by 彩風 (2015-01-29 14:14) 

soda

本当だ~間違い探しですね^^
このラーメンとっても美味しそうですね~♪
by soda (2015-01-29 16:38) 

フロリダマナティー

今年はバクさんグッズがたくさん集まりそうですね(o^^o)
ブルー・ブルーエさんは買ったことはないけど近くにあります
のらやさんは残念でしたが、ラーメンのトッピングが面白いです
by フロリダマナティー (2015-01-29 17:52) 

ふゆもえ

ニラもやしラーメン!@▽@
美味しそうです~今日のような寒い日には
もってこいですねv
by ふゆもえ (2015-01-29 18:08) 

ねこの手

色違い、ご夫婦で持つのかと思ったら
旦那様だけなのね。
ピンクのハンドタオルを出す成人男性、いいっすねぇ。
あら、のらやさん残念でしたね。来月リベンジですね。
by ねこの手 (2015-01-29 18:49) 

ちぇる

若葉ケヤキモール、私もたまにいきます!
のらやさん残念でしたね。
うちは今月も行けず・・・^^;
ニラもやしラーメン美味しそう^^
by ちぇる (2015-01-29 23:55) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

のらやさん、なぜか今月は混みこみ~^^;。
これでねこポットの獲得が1ヵ月、遅れちゃうことに・・・・。
ニラもやしラーメン、もやしがこれでもか~っていうくらいに
トッピングされてて食べても食べても減らないよ。
ないものを求め合う、そんな夫婦になれたらいいな。
だけど、現実はお互い「グズ!」「イラチ!」って思い合ってる!?
by ハリネズミ (2015-01-30 06:13) 

ハリネズミ

彩風さんへ

反転バクさん、デザイン的にも楽しいですよね♪。
のらやさん、やっぱり箸袋5倍の「にゃ~の日」は
時間をずらして行かないと入れないこともあるみたいですね^^;。
こちらのラーメンもおいしかったんですけど、
28日はやっぱりのらやさんに行きたいなぁ~♪。
by ハリネズミ (2015-01-30 06:18) 

ハリネズミ

sodaさんへ

間違い探し的なデザイン、楽しいですよね♪。
ラーメン、もやしの量がすごくって食べても食べても減りませんw。
by ハリネズミ (2015-01-30 06:19) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

ブルー・ブルーエさん、フロリダマナティさんのお近くにもあるんですね。
私はほぼ週イチでチェックを入れてます。
レディースだったので買わなかったけど、
バクさんのプリント入りトレーナーなんていうのも以前、ありました^^。
ラーメンのトッピング、てんこ盛りもやしに揚げにんにくw。
by ハリネズミ (2015-01-30 06:22) 

ハリネズミ

ふゆもえさんへ

ニラもやしラーメン、もやしがてんこ盛りでおなかいっぱいに^^。
コスパも大変よろしいのです♪。
今日はさらに冷え込んで雪ですね~。
by ハリネズミ (2015-01-30 06:23) 

ハリネズミ

ねこの手さんへ

私はハリネズミ派ですから^^。
ハンドタオルは2枚とも、ダンナさんの愛用品になります♪。
ピンク色、粋に使いこなせる男子になっていただきたいですね、
ダンナさんにも。
のらやさん、箸袋5倍の日以外は足が向かないので、
来月まで1ヵ月、おあずけです・・・・。
by ハリネズミ (2015-01-30 06:25) 

ハリネズミ

ちぇるさんへ

若葉ケヤキモール、私は週イチくらいで出没^^。
どこかでちぇるさんとニアミスしてるかも~w。
のらやさん、駐車場も8割がた入っててイヤな予感がしたんです。
ニラもやしラーメンの塩が最近のお気に入り。
さっぱりしてておいしいですよ。揚げニンニクものってるし♪。
by ハリネズミ (2015-01-30 06:29) 

Inatimy

バクさんのハンドタオル、可愛いですね〜。
ハリネズミちゃんのハンドタオルはたくさんある一方で、
バクさんのは珍しいですよね。 ピンクとのペアでコンプリ、必須^^。
ラーメン、上に、にんにくが丸ごと1個というのも、インパクトあり。
でも・・・1個ではたりないとか?^^。
by Inatimy (2015-01-30 07:03) 

prin4795

プロガ-の、獏さんが、喜びそう~

あげる?
by prin4795 (2015-01-30 19:36) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

バクさん柄のハンドタオルの捕獲、実は2度めで^^。
別デザインのモノをクリスマスイヴの日に見つけ、プチギフトとして
ダンナさんにプレゼント。
ハリネズミ柄のはちょくちょく見かけますけど、バク柄ってレアですよね♪。
こちらのラーメン屋さんの揚げニンニク、いまはひとつだけにしてます。
前に3個食べたら、2、3日お腹が痛くて^^;。
にんにくの大量摂取、腸の中の善玉菌を殺しちゃうそうなんですよ。
by ハリネズミ (2015-01-31 09:12) 

ハリネズミ

prin4795さんへ

あ、ホント、獏さんも喜びそう^^。
でも・・・・あ~げないっw。
by ハリネズミ (2015-01-31 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0