SSブログ

動物ときどき桜 [てくてくおでかけ]

花曇りの水曜日、
お天気はイマイチだったけどお花見がてらおでかけを。

1.JPG

向かった先はいつもの多摩動物公園。
キリンさんのごはんの時間の11時には着きたかったのに、
若干遅刻してしまい・・・・

2.JPG

すでにエサの葉っぱはほぼ完食状態^^;。
急な傾斜の丘を急いで駆けあがったのに残念。
気を取り直して、ハリネズミ夫婦もお弁当を広げて。

3.JPG
4.JPG5.JPG

卵焼きを焼きながら、ソーセージとアスパラベーコンを
炒めてたらちょっぴり焦げちゃったので写真は小さく(*^^)b。
ダンナさんは張り切って、
紙パックの赤ワインをペットボトルに移して持参w。

6.JPG

ダンナさんセレクトの「ひとり300円」のおやつたち。

7.JPG8.JPG

本日の目玉はソルト&ビネガーのポテチ。
日本じゃあんまり見かけないこのフレーバー、大好きw。

お腹もいっぱいになったところで腹ごなしの園内散策。
いつものコースでネコ科動物の方面へ。

9.JPG

チーター、小顔でカッコいい♪。
ダンナさんはその顔をじっと見つめててチーターにも、
その隣りのサーバルにもシャーッと威嚇されたのだった^^;。

動物ときどき桜。

10.JPG

天気イマイチゆえ花色もイマイチ。
でもいろんな草花も見られたし、ま、いいか。

11.JPG12.JPG
13.JPG14.JPG

動物園に来たらはずせないでしょ~のゾウさんにも
会いに行く^^。

15.JPG

間の悪いことにお食事タイムで見えるのはお尻ばかり。
・・・・と思ったら1頭、とても愛想のよいコがいて、
ひと口ずつエサの葉っぱを取りに行っては戻ってきて
「こうやって食べるんです」って見せびらかしてくれる。

16.JPG
17.JPG
18.JPG

このおりこうさんなゾウさんは国内最年長のアフリカゾウ。

19.JPG

やっぱり年の功かしら。アコさん、Good Job ~(*^^)b。

そしてまた、キリンさんの広場へと戻ると、
子どものダチョウと子どものキリンが対峙中で。
ダチョウにちょっかいを出してその反撃を受けた仔キリンの
ひるんだ妙な足付きとか、

20.JPG21.JPG

ちょっとだぶつき気味の皮を見てひと笑いして。

22.JPG

それにしてもキリンの網目模様って、
・・・・ベルギーワッフルみたいでおいしそう~w。

で、〆はやっぱりダンナさんが大好きなバクさん。

23.JPG

活動していたのはこのコだけ。
他の面々は・・・・

24.JPG

ごろ寝中~^^;。
しかもここは展望台の真下で死角になって見えない場所。
年に何度かバクさんに会いに来るけれど、
ほぼ毎回こんな感じでしか見られず・・・・(_ _ ;)。
それでも去年秋に期限が切れた年間パスポート、
この日もまた新しいのを購入しといた。
nice!(73)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 73

コメント 18

にゃごにゃご

楽しいお出かけ。
ダチョウ対キリン、おもしろそう。
by にゃごにゃご (2015-04-03 08:23) 

akko

お弁当とおやつ持って動物園・・・楽しそう♪
おにぎりのサイズ、かなり大きい?!
そう見えるだけかな?
それとも中に何か入ってるのかな~。
ソルト&ビネガーのポテチ、美味しそう^^
by akko (2015-04-03 10:09) 

チョコまる

ダンナさんのおやつセレクト、チョコボールとか入っているところがかわいい^^
まだ暑くもなく寒くもなく、お出かけにはちょうどいいですね。
by チョコまる (2015-04-03 10:53) 

フロリダマナティー

来園者へのサービスを忘れないアコばあさん?、さすがですね(o^^o)
元気に活動するアフリカの動物もごろ寝のバクさんも可愛いです

アスパラのベーコン巻きがワインに合いそう!
by フロリダマナティー (2015-04-03 11:35) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

仔キリン、笑わせてくれました。
自分のフンを匂って顔をしかめたり、
ダチョウにちょっかいを出してその反撃にビビったり^m^。
by ハリネズミ (2015-04-03 11:38) 

ハリネズミ

akkoさんへ

あ、おにぎりのサイズ、ばれちゃった?^^;
4個でごはん2合分です・・・・。
おにぎり、中に具を入れるよりもごはんに混ぜ込むのが好きで、
この日も鮭フレークと紫蘇の実をまぜまぜ^^。
ソルト&ビネガー、おいしいよね~。
で、ときどきソニプラで見かけるけど高いよね・・・・^^;。
by ハリネズミ (2015-04-03 11:41) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

どうもダンナさん、チョコボールが好きみたい。
おやつを買ってくるように言うとだいたい入ってます、コレ^^;。
ときどきぽつぽつと雨もぱらついたけど、
本格的に降られることもなくって日焼けせずにかえってよかったかも♪。
by ハリネズミ (2015-04-03 11:43) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

アコばあさんのサービス精神には拍手ですよ~^^。
他の2頭は一心不乱にエサを食べてて、見えるのは巨大なお尻ばかり。
アコばあさんは毎回、草を鼻でつかんで戻ってきては、お客さんの前で
食べてました。
アスパラベーコン、ダンナさんのおつまみにピッタリよね・・・・。
今回も私はノンアルコールビールでした~^^;。
by ハリネズミ (2015-04-03 11:45) 

彩風

動物園は大人も十分楽しめますよね。
暖かくなると外でいただくお弁当は最高です。
ソルト&ビネガーのポテチ一度食してみたいです。
おやつ持参も楽しさ倍増ですね。
アコさんどうすれば来園者を喜ばすことができるか
よく知っている。
さすが年の功です。
仔キリンと仔ダチョウが同じ場所にいるのいいですね。



by 彩風 (2015-04-03 12:47) 

keroyon

夫婦で動物園、いいですね(^^)
お弁当のおにぎり、かなり大きそうですが・・(^^)
私の「爆弾おにぎり」といい勝負??
パスポートも更新されたようですし、これからも
楽しめますね(^^)

私は昨夜の長居の練習会で桜を見ることができましたが、
今朝、なぜか(^^; 早く目が覚めましたので、
予定外の朝練がてら、散る前の地元の公園の桜を見て
きました(^^)やっぱり毎年見ているので今年も見れてよかったです(^^)
by keroyon (2015-04-03 12:57) 

ふにゃいの

だぶつき気味のきりんさんで笑ってしまいました。
私も動物園に行きたくなりました。
by ふにゃいの (2015-04-03 21:58) 

prin4795

ひとり300円のおやつ。(くす笑)

アコさん、グッジョブ(笑)

キリンの皮~笑いどころがいっぱい
いやあ~実におもしろい。
ハリネズミさん、最高[わーい(嬉しい顔)][右斜め上][右斜め上]
by prin4795 (2015-04-04 01:29) 

Inatimy

確かにアミメキリンの模様、美味しそう^^。
マサイキリンは、ちょい焦げてひび割れてる感じですものね。
おやつの中にラムネ発見♪ 私も好きです^^。
アフリカゾウは、私、動物園でまだ見たことがないかも・・・。
たいていアジアゾウかインドゾウかなぁ。
by Inatimy (2015-04-04 06:37) 

ハリネズミ

彩風さんへ

動物園、大人になってからのほうがよく行ってるかも^^。
子どものころには気づかなかった発見もあっておもしろいです。
ソルト&ビネガーのポテチ、あまり売ってませんよね。
今回、ダンナさんが買ってきたのは西友のオリジナルブランドのだから、
これからちょくちょく買おうって思ってます。
アコさん・・・・私が生まれるよりも前からこの動物園にいるようで、
すっかりお客さん慣れしているみたいです^^。
キリンの居る広場には、他にシマウマとペリカンも同居してるんです。
by ハリネズミ (2015-04-04 10:09) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

あ、やっぱりおにぎり、大きすぎましたか~?^^;
4個でごはん2合分でした・・・・。
パスポート、去年秋に切れたままになってましたので、
今回新しいものを購入。
これでまたちょくちょく遊びに行けます^^。

桜・・・・昨日の暴風でかなり散っちゃいましたね。
今朝、ダンナさんをスーパー銭湯にまで送り届けてきたのですが、
道路の隅には降り積もった花びらがいっぱい。
見上げるとかなり桜のお花、疎らになってました。
いつもの年以上に儚い桜だったような^^;。
by ハリネズミ (2015-04-04 10:12) 

ハリネズミ

ふにゃいのさんへ

キリンさん、皮が余ってますよね^^;。
まだ子どものキリンさん、これからピチピチに成長するのかも。
動物園、年に5回以上は行ってます^^。
こちらの動物園、上野ほど混むこともなくお気に入りです♪。
by ハリネズミ (2015-04-04 10:13) 

ハリネズミ

prin4795さんへ

「おやつひとり300円」、コレはおでかけの際の鉄則~(*^^)b。
アコさんや仔キリン、
オトナになってからの動物園は楽しい発見がいっぱいで
・・・・年に5回以上通ってます♪。
by ハリネズミ (2015-04-04 10:15) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

キリンの模様、いつ見てもこんがり焼けたワッフルを連想しちゃいます^^。
食いしん坊だな・・・・。
ラムネはおおむね私用w。すっぱいものはやっぱり好きで♪。
ゾウにもいろんな種類があるみたいだけど、どうも見分けがつきません。
もしかしたら私の場合、インドゾウを見たことがないかも?^^;
by ハリネズミ (2015-04-04 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0