SSブログ

もっとちいさな黒板 [好きなもの:小さいもの]

雑貨屋さん Blue Bleuet で見っけ♪。

①.JPG

あまりのかわいらしさに買っちゃいました、
日本理化学工業株式会社製の「もっとちいさな黒板」。

気になるのは「もっと」という修飾語。
調べてみると「ちいさな黒板」という商品もあった^^。
ハリネズミ購入の「もっとちいさな黒板」はA5サイズ、
「ちいさな黒板」はA4サイズと判明してスッキリ。

小ぶりの黒板だけならよくある雑貨だけど、
そのセット内容にココロを鷲掴みにされた感じ。

②.JPG

やっぱり黒板ふき、ポイントでしょ~w。
ちっちゃいけどリアル。
ベロアみたいな布張りになってる。

③.JPG

だけどその大きさは42ミリ。かわいすぎ!

④.JPG

合皮のバンドもちゃんとついてるしw。
指1本がようやく入るくらいだけど・・・・(゜゜)~

⑤.JPG

黒板消しを添えるだけで、かわいさ3割増しです♪。

⑥.JPG

「黒板」だけど、ハリネズミの選んだのは緑色の。
文字どおり黒いのもあったけど、
やっぱり子どものころの思い出にある黒板は緑色だしね。
ネットで見たら他に茶色なんていうのもあるらしい。

そうそう、こんな注意書きがありました。

⑦.JPG

黒板って、使い始めは一度チョークで全面を塗りつぶすって
知ってました?
ハリネズミは初耳。
でも、チョークがもったいないし、
黒板消しもすっごく汚れちゃいそうだし
・・・・パスだな^^;。
nice!(66)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 66

コメント 24

にゃごにゃご

ちっちゃくてかわいいです。
by にゃごにゃご (2015-05-31 08:25) 

チョコまる

ホワイトボードは実用的だけど…この黒板のかわいいこと!
こういう小さいものって、ついつい惹かれますよね~。
by チョコまる (2015-05-31 08:47) 

くま子

うわっ、ちょびっと偶然!
昨日、100均のセリアで黒板シートを買いました。裏にシールがついていています。あたしも色は緑にしました。雑誌で知ってかってみました。しかし、ミニ黒板と黒板消しカワイイ!
それで、情報です。セリアにハリネズミさんが先日購入したモンステラのネコの缶かんがうってました。税込108円です。もっとほしいようなら、セリアへGOです!
by くま子 (2015-05-31 12:26) 

keroyon

A5サイズの黒板ですか! それはかわいらしい~~。
黒板消しなどは、リアルなものがそのまま小さくなっているのも
とってもかわいいですよね(^^)
さてさて、何に使われるんでしょうか。
ハリネズミさまなら、きっといい感じに使われそうです

カンパニュラ、ドラマで見たのはベル型だったと思います!
いろいろあるのですね~。
ジャム、そうでした。
ソーダ割りもおいしそうでしたね(^^)
アサガオ、なんだか私まで気になってきました(^^;
by keroyon (2015-05-31 12:29) 

彩風

ちっちゃいのに何故か学校の黒板を思い出します。
黒板消し懐かしいです。
こういうのあるとインテリアにもなるしメモ書きもできるし
便利ですよね。
by 彩風 (2015-05-31 17:41) 

morichan

サイズはミニだけど、かなり本格的!
パッと見た目、全然小さく見えないのは、良く作られてる証拠(^^)
私も黒板といえば、緑です~。
例えば、オシャレなカフェやパン屋さんで、
黒板を使って素敵なメニューを出してますよね。
ハリネズミさんは、何に使うのかしらん♬(^_-)
by morichan (2015-05-31 20:56) 

ぽんこ

何が書かれるのかなー。
旦那ちゃまへのラブメッセージ…とか?(*^_^*)
by ぽんこ (2015-05-31 22:54) 

prin4795

やあ^^~~~見つけたら欲しいですよね

prinは今晩のメニューを書きたいけど~
スぺ―スがわからない?

今夜のおすすめ!
めんたま!(めんたいいり卵焼き!)なんてね~
by prin4795 (2015-05-31 23:44) 

prin4795

またまた~しつこくごめんなさい!

メニューより

お品書きにしたいな!
by prin4795 (2015-05-31 23:46) 

まる

 こんばんは。

 カワイイですね。
家に飾るだけでテンションが上がりそうです。

 最初の使い方、私も知りませんでした。
学校でもやっているんでしょうか?!
by まる (2015-06-01 00:06) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

ミニチュアもの、目がありません^^。

体調、だいじょうぶですか?
ムリをしないでゆったりとすごしてくださいね♪。
新しく手に入れたカップでお酒でも飲んでまったりとw。
by ハリネズミ (2015-06-01 05:35) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

他のモノを購入してお会計してたらレジ脇に置かれたこの黒板、
目に入りました。かわいい~って「これもくださいっ!」って^^;。
軽いので、裏にマグネットを取り付けて冷蔵庫のドアに
くっつけようと思ってます^^。
by ハリネズミ (2015-06-01 05:37) 

ハリネズミ

くま子さんへ

黒板シートもおもしろそう^^。
そういえば同じメーカーのもので、黒板テープも売ってました。
マスキングテープのようなものが黒板仕様になってるの。
やっぱり「黒板」と言われても黒じゃなく緑ですよね~w。
セリアでねこのカンカン、売ってるんですね!
となると私が購入したのはちょっと割高感、あるかも・・・・^^;。
セリア、電車にて西にも東にも5駅ほど行かないとないんですよね^^;;。
by ハリネズミ (2015-06-01 05:40) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

A5サイズってかなり小さいです^^。
その小ささがまたかわいらしくて・・・・w。
ただ黒板消し、単品での販売だと480円もするんですよね^^;。
A4サイズのにセットになってる1.5倍ほどの大きさのは
280円なのに・・・・。
もったいなくて、あんまり頻繁には書いたり消したりできないかも?

・・・・アサガオ、本日も無事でした(*^^)v。
本葉はまだ1枚ですけど、しっかり行燈仕立て用の支柱も
立ってますから、ぜひツルを伸ばしてお花が咲く喜び、
お隣りのお子さんが味わえるといいなぁ、と気になってます^^。
by ハリネズミ (2015-06-01 05:46) 

ハリネズミ

彩風さんへ

思わず、黒板の右端に「六月一日 曇り 日直 ハリネズミ」とか
書きたくなっちゃいます^^。
黒板消し、ふたつ合わせてパンパンと窓の外に向かって叩いたことも
懐かしく思い出したり♪。
by ハリネズミ (2015-06-01 05:48) 

ハリネズミ

morichanさんへ

ミニチュアもの、縮尺が重要ですよね!
黒板消し、私が購入したA5サイズにセットになってるのは42ミリですが、
A4サイズのもののは70ミリくらいでした^^。
なぜか黒板と言えば、「黒い板」って書くのに思い浮かぶのは小学校で
見慣れてた緑色のものですよね。

私事ですが・・・・
昨日、iPadmini を買っちゃいました^^。
もちろん、「ねこあつめ」をしたくって~w。
ダンナさんが私には「ねこあつめ」、全然触らせてくれないので、
頭に来ちゃって^^;。
by ハリネズミ (2015-06-01 05:54) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

ラブメッセージ・・・・ありえなーいっ^m^。
毎日変わるダンナさんの帰宅時間を書こうかなと思ってるのw。
軽いから、裏にマグネットシートを貼りつけて、
冷蔵庫の扉にペタってくっつけるつもり♪。
by ハリネズミ (2015-06-01 05:56) 

ハリネズミ

prin4795さんへ

私、「だけだけクッキング」専門なので、
黒板にお品書きを書くほどのものなんてつくらないかな^^;。
でも、「ナンチャラの〇〇風 △△ソース添え」なんて書いたら
それだけでおいしそうかも。
by ハリネズミ (2015-06-01 05:58) 

ハリネズミ

まるさんへ

ちっちゃいモノ、大好きなので、
セットになってるちびちびの黒板消しにひと目惚れでした^^。
おろす前に黒板全体をチョークで塗りつぶす
・・・・学校サイズのだと大変そうですよね~^^;。
by ハリネズミ (2015-06-01 05:59) 

Inatimy

なんとA5とは・・・すごく小さなサイズなんですね〜。
チョークがダストレスというのも、時代の進化^^。
そういえば黒板消しクリーナーっていうのもありましたねぇ。
何を書かれるのかな。 <本日のおすすめ>とかメニューかしら。
ハリネズミの絵を落書きっぽく描いておくのも可愛いかも♪
by Inatimy (2015-06-01 06:02) 

にゃごにゃご

ハリネズミ さま

お心遣いありがとうございます。
おいしいもん食べて、酒呑んで、
養生します。
by にゃごにゃご (2015-06-01 08:45) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

とってもちっちゃな黒板ですよ~^^。
でもこれくらいちっちゃいほうが、ときめいちゃうw。
黒板消しクリーナー、中学校に上がったときにはあったかも。
小学校のときは窓から体を乗り出して、ふたつの黒板消しをバンバンと
叩き合わせてたっけ。
「だけだけクッキング」なので、おすすめメニューなんてとてもとても^^;。
ハリネズミの絵は描いてみたいかも。
でもね・・・・たぶんブタみたいになっちゃいそう^^;;。
by ハリネズミ (2015-06-01 08:55) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

今日の記事を拝見して、
体の不調というよりはココロの不調なのかなって思いました。
こういうときはのんびりゆるゆるに限りますよね。
by ハリネズミ (2015-06-01 08:58) 

はづき

すっごく可愛いですね!私も欲しくなっちゃう〜。
黒板と言えば、やっぱり緑色ですよね!
by はづき (2015-06-01 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0