SSブログ

ちっちゃなお家、買いました。 [好きなもの:小さいもの]

プラークコントロールだけだからこれっぽちも痛くはないのに、
いつも「ドナドナドーナ」な気分になる歯医者さんの帰り道。
ひと仕事終えた安堵感を感じつつ、駅前辺りをぶらぶら。

ふと目に留まった、
とあるギャラリーの奥のほうにある展示物が気になって、
ぶらりと入って、こんなものをお買いあげ。

①.JPG

ステンドグラス作家さん作の、
ちっちゃなお家型サンキャッチャー。

②.JPG

他にもいろんな色の屋根のお家があったけど、
ここは青好きとしてはやっぱり水色っぽいのを^^。

中にはクリスタルのお星さまがぶらりとひとつ(写真左)
陽射しが差すと小さくてもステンドグラス、
モザイクタイルの上にガラスの色がほんのりと(写真右)

③.JPG④.JPG

お家モチーフ好きハリネズミ、
通りから見えたこの小さなお家に反応を示したわけw。

そのちっちゃさもまたかわいい~♪と、
対照比較のヤクルトを冷蔵庫から取り出してパチリ。

⑤.JPG

さっそくダイニングの窓辺に飾って。

⑥.JPG

お家の中には、
ビンテージのガラス細工のハリネズミちゃん、しのばせて。

⑦.JPG

これぞ、「ハリネズミんち」~^m^。
nice!(71)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 71

コメント 20

にゃごにゃご

青色のすてきな屋根、いいです。
大きさも、かわいいです。
by にゃごにゃご (2015-06-15 08:30) 

チョコまる

確かに心惹かれる小さなおうち♪
こうして見ると、ガラスのハリネズミちゃんはずいぶん小さいんですね。
by チョコまる (2015-06-15 09:16) 

はづき

可愛い。小さな小屋が小さなハリネズミちゃんのおうちになっているところがまた可愛い〜♪(●^o^●)
by はづき (2015-06-15 09:26) 

フロリダマナティー

ガラスのサンキャッチャー、お家の屋根が涼しげな青で夏の窓辺にピッタリの小物ですね!
更に小さなハリネズミちゃんも可愛くて、つい目がいってしまいそうです(*^o^*)

紫陽花は殆どが丈夫なんですね〜
機会あったら挿し木やってみます
ユリオプスデージーを挿し木しようと思ってたんだけど、その前に枯れちゃったみたい(^^;;
by フロリダマナティー (2015-06-15 09:51) 

kawasemi

コメントありがとうございました。
ツミの観察を続けてみます。
奥の玉河が良いよね。我が山の会のベースキャンプです。

by kawasemi (2015-06-15 11:12) 

ぽんこ

涼しげなお家、クーラーは必要ないわね。
ウミウシ風のハリネズミちゃんも素敵なお家に満足そうね。
by ぽんこ (2015-06-15 12:00) 

keroyon

わ~~、かわいいおうちですね~~♪
サンキャッチャーっていうんですか( ..)φ
恥ずかしながら初めて聞きました・・。
ガラス細工のハリネズミちゃんがまたかわいく(^^)
涼しげで、夏にぴったりですね!

ラッピング、ハリネズミさまならきっとステキにされそう♪
・・・でも、「中身重視」ですよね!
それに時代はエコ、シンプル イズ ベスト!です(^^)

by keroyon (2015-06-15 12:58) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

少しデザインが違うもので、もう少し大きいのもありました。
屋根が濃いブルーだったのでかなり惹かれましたけど、
サイズとの兼ね合いでこちらに。
やっぱりこのちっちゃさ、かわいいです^^。
by ハリネズミ (2015-06-15 13:12) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

いちばんギャラリーの奥にあったのに、
お店の前の通りからも見えちゃいました、ちっちゃなお家^^。
ガラスのハリネズミちゃんはパチンコ玉大のちびちびです。
by ハリネズミ (2015-06-15 13:15) 

ハリネズミ

はづきさんへ

ほぼひと目惚れ~♪。
お家型モチーフも大好きなんですよね~、そのうえちっちゃいしw。
ハリネズミちゃん、思いつきで入れてみたらいい感じでした。
by ハリネズミ (2015-06-15 13:18) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

このサンキャッチャー、雑貨に興味なしのダンナさんにも
「かわいい」って好評でした~(*^^)v。
もう少し、お値段がお手頃なら数軒、並べて飾りたいなぁ。

アジサイ、いまの時期なら緑枝挿しだったと思います。
冬だと木化した枝を使うみたいだけど。
ユリオプスデージーやマーガレットは水挿しだけで根っこが
出たりしますよね。
冬に再捕獲して、来年の夏、ぜひ挿し芽に挑戦してください^^。
by ハリネズミ (2015-06-15 13:22) 

ハリネズミ

kawasemiさんへ

玉河さん、呑兵衛心をくすぐるようなお店の雰囲気と感じのいい
店員さんが気に入って通うようになりました。
あと、オープンの時間が平日4時、休日3時と早いのもうれしい♪。
kawasemiさんとはご近所のようですね^^。
by ハリネズミ (2015-06-15 13:26) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

いまもクーラーをビュンビュン入れてるよ~^^;。
今日はひさしぶりに暑いね・・・・。
ウミウシ風ハリネズミちゃん、
ダンナさんは「ハリセンボン?」って言ってた(゜゜)~。
by ハリネズミ (2015-06-15 13:28) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

サンキャッチャーらしいです、作家さん曰く。
置き型タイプもありなんだなぁと思いましたよ。
これまで知ってたのはカーテンレールにハンギングするような
ものだったので^^;。
元は職場でストレスを溜め込んでるお友達の癒しになればと
会社のデスクに置いてもらおうと考案した作品だそう^^。

そうそう、エコなんです、ワタクシ~w。
・・・・って簡易包装を通り越して剥き出しはいけませんね^^;。
by ハリネズミ (2015-06-15 13:34) 

彩風

おぉぉ~~~  かわいいですね~
色も素敵です。
こんなちっちゃいのが通りから見えるなんて・・・
さすがハリネズミさんです。
by 彩風 (2015-06-15 16:27) 

ちばおハム

歯医者はブルーになりますよね。
私もそろそろ行かないと。
by ちばおハム (2015-06-15 16:33) 

Inatimy

これは、可愛い♪ たやすくお持ち帰りできる大きさだし、即決ですね^^。
歯医者さんの帰り道、以前も何かいいものに巡り合ったお話を伺ったような。
次の歯医者さんのアポの日も帰り道の楽しみを励みに乗り越えらそうですね。
サンキャッチャーの壁に映った光、猫ちゃんたちはどんな反応かしら。
by Inatimy (2015-06-16 04:44) 

ハリネズミ

彩風さんへ

私も不思議です。
そんなに視力がいいわけでもないのに、
大好きなお花や雑貨は遠くからでも見えちゃう~w。
また機会があれば、
濃いブルーやグリーンの屋根のお家も欲しいなぁ^^。
by ハリネズミ (2015-06-16 07:49) 

ハリネズミ

ちばおハムさんへ

歯医者さん、いつまで経っても苦手です^^;。
3ヵ月に1度のプラークコントロール、もうずっと続けてるのに、
予約を取ってから当日までの1週間、なんだかユウウツ・・・・。
by ハリネズミ (2015-06-16 07:52) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

お家型のステンドグラス、サイズも屋根の色もいろいろあって、
悩みました~^^;。
壁にハンギングするタイプは中にミニ観葉をしのばせるのに
よさそうだったし。でもひとつめはちっちゃいお家に。
・・・・ってまた機会があれば捕獲したいなぁとw。
駅前には雑貨屋さんや洋書屋さんなど寄り道スポットがいろいろ。
最近はめったに駅前散策をしないので、歯医者さんの帰りはつい
あちこちのお店を覗いちゃうんですよね^^;。
by ハリネズミ (2015-06-16 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0