SSブログ

「ねこあつめ」、その後 [ムギちゃん]

「ねこあつめ」をしたいがために iPad mini を買って
もうすぐひと月。
「庭先」は「拡張」も「模様替え」も済ませ日々充実^^。

①.JPG
②.JPG

最初はやりくりに苦労した「にぼし」もだぶつき始め、
2度めの模様替えをしてみたり・・・・

③.JPG

ねこあつめ効率の高いキャットタワーを置くのを休んで、
こんなレイアウトを楽しむココロの余裕も。

④.JPG

オール・ボール系w。


そんなある日、今季初めてのスイカを買ってきて、
ダイニングテーブルの上に転がしてたら、

⑤.JPG

ダンナさんが「ねこのおもちゃ?」と聞いてきて。
まーったくそんなつもりはなく、
ただ食べきりサイズというだけで選んだ手のひらサイズの
小玉スイカだけどやっとく、コレ?^^

⑥.JPG
6月にリニューアルされたときに追加になったスイカボール、即購入w

もちろんモデルはムギちゃんで^^。

⑦.JPG

でも、すっごく迷惑そうな顔・・・・
「なんですか、コレは?」と言いたげで。

⑧.JPG

それでも前足をスイカに載せてポーズをとらせて、
「ムギちゃん、いい顔して~」って声を掛けたら、

⑨.JPG

とりあえずカメラ目線を決めてくれた(*^^)v。
nice!(80)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 80

コメント 28

にゃごにゃご

ねこあつめ、充実してますね。
ムギちゃん、いいポーズです。
by にゃごにゃご (2015-07-04 08:21) 

チョコまる

やっぱりネコちゃんはヒトの言葉がわかっている!
…と思う。
金魚鉢を覗き込んでいるネコちゃんがかわいいです^^
by チョコまる (2015-07-04 09:56) 

keroyon

ねこあつめ、内容はよく分かっていませんが、
かわいくて、楽しそう(^^)
昔、ソネットの「ポストペット」で遊んでいた時期がありますが、
あんな感じのネコ版みたいなものでしょうか。・・・んなわけないです
よね(^^; メールで使うわけじゃないですもんね。
でも、おやつをあげたり・・は似てますかね。
こういう「おままごと」な感じのって、楽しいですよね(^^)
ムギちゃん、とってもいいお顔(^^) さすがです~~。

たこ焼きにちりめんじゃこ、おいしいですよ。
たこ焼きの具はいろいろやりますけど、「梅しそ(=梅干しと大葉)」、
「餅チーズ」なんかもお気に入りです(^^)
by keroyon (2015-07-04 11:37) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

ねこあつめ、毎日やってます^^。
こんなに暑いのにこたつやストーブも買いました。
ムギちゃん、かなり迷惑そうでしたけど、
ほかのねこは素早く逃げちゃうのでモデルになってもらっときました。
by ハリネズミ (2015-07-04 12:46) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

金魚鉢、絶対こうなると予想がついたので、早々に買いました^^。
あと、中にねこが入っちゃう花瓶もかわいいんですよ。
by ハリネズミ (2015-07-04 12:47) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

ねこあつめ、餌とおもちゃを置いておくだけです^^。
遊んだり食べたりしたらお礼に「にぼし」を置いていってくれるので、
それで新たなおもちゃや餌を買う
・・・・なにがおもしろいんだ?って言われちゃいそうですね^^;。
「ポストペット」はやったことがないのでわからないのですが、
お庭を覗いたときにねこがねこじゃらしにじゃれてたり、
ボールを抱えてごろんごろんしてたり・・・・
そんな姿がただただかわいい♪。

たこ焼きの餅チーズ、おいしそうですね♪。
私、お好み焼きには必ずお餅を入れる派なので、今度試してみます^^。
by ハリネズミ (2015-07-04 12:53) 

コキンちゃんママ☆

オールボールのアイデア、思いつきませんでした!!
なかなかおもしろい風景ですね~)^o^(
ピンポン球で遊ぶネコちゃんもおもしろいですよねっ!
わたしも、やってみよ~♪

先日、高級クッションを置いたらぷりんすさんが来て
感激しました~)^o^(
まだ、一度もかふぇさんの写真が撮れないな。。。(ー_ー)!!
本物のネコも、あんなふうに遊ぶんですね(^_-)
by コキンちゃんママ☆ (2015-07-04 14:10) 

彩風

ムギちゃんかわいいですね。
カメラ目線を決めてくれるなんて最高です。
by 彩風 (2015-07-04 16:24) 

ゆきち

ムギちゃん最高のモデルさんですね!
かわいいです♪
by ゆきち (2015-07-04 20:26) 

ちさん

キャットタワー、ねこちゃんが集まるんですね!
私は袋とダンボール系が好きなのでついつい置いてしまうんですが集ねこ率が低いのはこのへんが敗因だったのか!と。
参考になりました。
ポスペみたいにナデナデできれば嬉しいんだけどなー。

でもやっぱりリアルねこちゃんには敵いませんね。
湿気た鼻を触りたい!


by ちさん (2015-07-04 22:50) 

ちぇる

ムギちゃんかわいい♡
オール・ボール系うけました^m^
わたしもそういうのやってみようかな♪
by ちぇる (2015-07-05 00:21) 

Inatimy

猫があちこちにいっぱいだ〜。 ねこあつめライフ、満喫ですね〜。
もう、ねこまみれ。
ムギちゃん、愛らしい姿。期待にちゃんと応えてくれるいいモデルさん♪
私は、「 iPad mini買ってあげようか?」って言われたんですが、
家事しなくなっちゃいそうだからお断りしときました^^;。
「じゃ、代わりに金魚とかどう?」って言われたけど、
それもじーっと動きを見て一日が終わりそうで^^;。
by Inatimy (2015-07-05 03:39) 

hypo

ムギちゃんでリアルねこあつめ…^m^
我が家も3人でねこあつめにハマっています(^^♪
by hypo (2015-07-05 06:10) 

ちばおハム

うちも楽しんでますよ。オールお座布団系をやりました。
みんなまったり寝ちゃいます。
今度はテント系をやってみたいなあ。
リアルネコあつめですね。とってもかわいいです。
by ちばおハム (2015-07-05 06:28) 

ハリネズミ

コキンちゃんママ☆さんへ

ボールとかねこじゃらしとか、庭先を見たときにねこが動いてるのが
楽しくて好きなアイテム^^。
オールボール系、あっちでもこっちでもころんころんしててかわいいの♪。
ピンポン玉! あれはコスパ最高w。
チープなアイテムなのに、遊ぶねこの姿はかわいいですよね~。

ぷりんすさんは撮影済み、かふぇさんはまだ・・・・私も同じです。
ねこあつめ、かなりねこの生態を反映してますよ^^。
by ハリネズミ (2015-07-05 07:09) 

ハリネズミ

彩風さんへ

他の若いねこだと、こんな写真を撮るのはむずかしいかも^^;。
ムギちゃん、なされるがままなので、モデルになってもらっときました♪。
by ハリネズミ (2015-07-05 07:10) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

さすがにムギちゃんのお腹にスイカをのせるのは憚られましたので、
スイカとのコラボ写真で^^。
モデルがこてつくんなら豪快にスイカと戯れてる写真が撮れそうですねw。
by ハリネズミ (2015-07-05 07:12) 

ハリネズミ

ちさんさんへ

キャットタワー、占めるスペースに対して乗れるねこの数が多いのが
ポイントのようですよ。座布団やねこちぐらは1スペースで1匹だけど、
キャットタワーなら2ペースで5匹っていうのもありだから^^。
見た目はイマイチだけど、これでせっせと「にぼし」を貯めて、
いろんなアイテムを買いました♪。

湿気た鼻先・・・・マニアックなポイントがお好みなんですね^m^。
私は尖った耳の先が「かわいい♪」のツボw。
by ハリネズミ (2015-07-05 07:17) 

ハリネズミ

ちぇるさんへ

ダンナさんのひと言で、ムギちゃん「で」遊んじゃいました^m^。
最近は「にぼし」もだぶつき気味なので、
夏にはどうなのかなって思ったコタツやストーブを買ってみたり、
レイアウトで遊んでみたりしています。
でも、ねこのほうはまだコンプリできてないんだけど・・・・^^;。
レアねこさんよりもフツーのねこがフツーに遊んでる姿を見てるのが、
楽しくて好きかも。
by ハリネズミ (2015-07-05 07:19) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

Inatimyさんも iPad mini を買ってもらえばいいのに~^m^。
餌とおもちゃを並べておくだけのほぼ放置プレイだから、
家事に支障なんてない、なーいっ^^。
ときおり庭先を覗いてみて遊んでるねこに「か、かわいい・・・・」と
なるだけですもん。
ブログでは写真だけれど、ボールやねこじゃらし、けりぐるみだと
動いてるねこの姿がまたラブリー♪。
ねこあつめ、もしこんなにお家をねこに開放してるお宅があれば、
「ねこ屋敷」ですよね^^;。
by ハリネズミ (2015-07-05 07:26) 

ハリネズミ

hypoさんへ

ムギちゃん、かなり迷惑そうでした^^;。
でも小さなスイカを前にしたら、一度はやっておきたいかもw。
家族そろってのねこあつめ、楽しそう~♪。
by ハリネズミ (2015-07-05 07:27) 

ハリネズミ

ちばおハムさんへ

オール座布団系、まったりしそうですね^^。
私はオールボール系以外では、オールハマり系をやりました。
バケツ、植木鉢、ツボ・・・・などを並べて。
なんだか「もぐらたたき」ならぬ「ねこたたき」のような感じでしたw。
by ハリネズミ (2015-07-05 07:29) 

morichan

オール、ボールあつめ。爆笑!
そのアイデアはなかった~。やられた(^_-)
私は、以前よりゆる~いペースで、あつめてますが、
いやー、奥が深いですね。楽しい♬
それにしても、ご飯は『高級カリカリ』見えるけど、
それで、これだけの集合率は凄いっ!!
(私は高級猫缶でも、ここまではなかなか。。。)
秘訣、あるんですかぁ?
by morichan (2015-07-05 08:50) 

あーちゃ

猫集めしたいとi Pad miniとは、恐れ入ります
バージョンが上がってますます楽しそうな感じですね。
そっかミニでもう一回やろうかな
by あーちゃ (2015-07-05 17:09) 

ハリネズミ

morichanさんへ

オールボール系、なかなかいいでしょw。
庭先を覗いたとき、ねこの動きのあるおもちゃが好みです。
ボールとかねこじゃらしとか。
ごはん、ご指摘のとおり「高級カリカリ」ですよ。
にぼし貧乏生活が長かったので、まだ高級ねこ缶やおさしみの類は
置いてあげたこと、ないんです^^;。
ねこの集まる秘訣・・・・贅沢を覚えさせないってことでしょうか?^^
by ハリネズミ (2015-07-06 08:26) 

ハリネズミ

あーちゃさんへ

ガラケーですから、iPad mini がないと「ねこあつめ」できなくて^^;。
バージョンアップで何匹かねこさんも増えましたし、
グッズも夏用品が増えましたよ。
by ハリネズミ (2015-07-06 08:28) 

ぽんこ

和風のお庭もあるんだね。
ねこあつめ、今日久々に開いて高級にぼしをおいたら
さっそくまんぞくさん(初)がやってきた。
ムギちゃんとスイカのショットかわいいー。
by ぽんこ (2015-07-06 14:41) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

和風のほかに、モダンタイプもあるよ^^。
最初の模様替えは半額セールなのに、そのあとのは定価!
それでもやっぱりこたつや座布団は和風系が似合うかなと購入しちゃった。
この暑いのに、バーチャルの世界のねこさんはこたつに入った~(@_@;)。
まんぞくさん初訪問、おめでとう~♪。
でも・・・・そのうちうんざりするよ、大食いっぷりにw。
by ハリネズミ (2015-07-07 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0