SSブログ

ストールピンを買いました。 [好きなもの:小さいもの]

ちっちゃくてかわいくて大好きな、
ブロ友 akko さんがつくるレザークラフト。
その新入荷の一報を受けて、
さっそくご近所の雑貨屋さんに馳せ参じてお買いあげ^^。

①.JPG

ちびあみあげブーツ ストールピン。
革の色はモスグリーンで、
大好きなブラックウォッチ柄とも相性がよさそう♪。

ブーツのチャームだけでなく、
チャームと共布の革をピンに縫いつけたあたりに
akko さんの個性がキラリ☆と光ってるなぁw。

②.JPG

あみあげブーツモチーフなら、
お家の鍵につけて愛用中のキーホルダーがあるんだけど、
今回のストールピンのちびあみあげブーツ、
さらにちっちゃーい!

③.JPG
④.JPG

並べると大きく見えてしまうキーホルダーのブーツだって
小指の先が入るくらいのサイズだから、
今回のブーツの小ささと言ったらもはや神技!?

「お米に顔が描けるでしょう~?」って言うと akko さん、
いつも「むり、むり~」って言うけれど、
絶対描けるはずだと思う、この指先の器用さは^m^。
nice!(74)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 74

コメント 26

チョコまる

すごい!
蝶結びを作るときに「キ~ッ!!」ってならないのかしら^^;

by チョコまる (2015-07-05 08:32) 

morichan

並ぶと、大人と子供用に見えるけど、
ホントは、どっちも小さいんですよね~(^^)
こうして見てると、普通に履けそうに見えちゃうし、こなれた感が、素敵。
かさばらない、ちびちびサイズだから、リアルブーツと違って、
いくらでも購入できちゃいますね~(^_-)
ところで、ししとう! ピーマンより、大人っぽいわぁ(笑)
私もハリネズミさんに、バンバン刺激され、ちょっと前に、
ニーレンベルギアと黄花コスモスを購入したのだけど、
気がつけば、唐辛子、ピーマン、ニーレンベルギアの花がそっくり。
同じ科の植物だったのね~、なんてオチだった(笑)
お世話は、梅雨に入ると、難しいですね。うむむ。
by morichan (2015-07-05 08:43) 

にゃごにゃご

とっても器用なんですね!
素晴らしいです。
by にゃごにゃご (2015-07-05 08:45) 

keroyon

これまた、かわいらしい~~。
どんどんパワーアップ?(=小さく)なっていますよね!
ピンの部分もおしゃれです♪
お米に顔、絶対に描けると思います!
レザークラフトグッズ、だんだん増えてきましたね(^^)

ねこあつめ、、なんとなく、ポストペットに似ている感じです!
ポストペットも、おやつを買ったりしていました(^^)
ただただかわいい♪・・・のは分かる気がします(^^)

by keroyon (2015-07-05 11:16) 

parade

先日はありがとうございました。
5+さんのストールピン、気に入って頂けて嬉しいです!
MANA RICCOデビューされたのですね(^v^)ピザとレモンシャーベット…❤写真見ていたら食べたくなっちゃいました!でも、あの階段には要注意なのです。また、お待ちしています♪

by parade (2015-07-05 16:30) 

ともやん

akkoさんの作品、私も大好きです★
お店で実物を手にとりながらお買い物できるとは。
とってもとっても羨ましいです!
落ち着いたカラーが素敵ですね。
ホントあの細かさ、神業★
by ともやん (2015-07-05 16:44) 

彩風

かわいいですねぇ~~~
そんなに小さいの、どんな風にして作るのだろう?
どんどん小さくなっていきますね。
私もきっとお米に絵を描けると思います。
by 彩風 (2015-07-05 16:58) 

ふゆもえ

芸が細かすぎる~><;
眺めるのに老眼鏡が要りました!
by ふゆもえ (2015-07-05 18:02) 

Inatimy

大きい方ので小指が入るサイズとは・・・驚き。
米粒どころか、ゴマにだって顔が描けそう・・・^^。
色もいいなぁ。
by Inatimy (2015-07-05 18:49) 

ふにゃいの

皮で、この小ささは、ホントに大変そうです。
器用さも必要ですが腕力もいるでしょうね。
by ふにゃいの (2015-07-05 20:11) 

puripuri

こんばんは~
ちっちゃくて可愛い~ どのようにして仕上げていくのかしら?
針で縫い合わせる? とっても大変そうですし、力仕事のような気がします。
by puripuri (2015-07-05 20:29) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

蝶結び! ほんと、私なら何度も失敗してキィ~ッとなる、なる^m^。
ハンドメイドは「下手の横好き」でなんでも手を出したくなっちゃうんだけど、
レザークラフトだけは akko さんの作品の完成度の高さゆえに、
「つくるより買う」になってます。
by ハリネズミ (2015-07-06 07:45) 

ハリネズミ

morichanさんへ

どっちもとーってもちっちゃいんですよ、実は^^。
レザークラフト、最近流行のハンドメイドで、レシピ本やキットなども
販売されているけれど、そのほとんどがボンド使用。
でも、akko さんのは手縫いなのが本格的なんですよね♪。
しかも甲の部分には丸みまで表現されてるしw。
キーホルダーやペンダント、チャームなどなど多数コレクション中^^。
ニーレンベルギアをお迎えだなんて・・・・
morichanさん、お花の好みがオトメですね~!
小花系がお好きなら、エキザカムなんかもおすすめかも♪。
ナス科ではなくリンドウ科ですが・・・・。

そうそう、ピーマンよりシシトウをチョイスしたのは、
実が小さい分、収穫の機会が多いから・・・・という欲張りな理由です^^;。
by ハリネズミ (2015-07-06 07:59) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

ミラクルな手指をお持ちなんだと思います^^。
もう、ただただ尊敬です。
by ハリネズミ (2015-07-06 07:59) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

だんだん小さく、パワーアップですよね^^。
小さいもの好きには、小さくなればなるほどうれしい♪。
これだけの指先の器用さがあれば、お米に顔、絶対描けますよね。
まつ毛まで描けたりしてw。

ポストペットもおやつを食べるんですね^^。
もっと早く知っていれば、そちらもやってみたかったなぁ。
by ハリネズミ (2015-07-06 08:02) 

ハリネズミ

paradeさんへ

お初のMANA RICCOさん、急な階段には度肝を抜かれました^^;。
次回来店時はちょっと落ち着かなくはあるけど、
1階の入り口付近のテーブル席を希望してみようかと・・・・。
だって、あの階段を下りることを考えるとお酒、飲めませんもの(゜゜)~。
by ハリネズミ (2015-07-06 08:04) 

ちばおハム

かわいい!こんなに小さいなんて。
小指より小さいんだ。
お米に顔、描けますよね。
by ちばおハム (2015-07-06 08:06) 

ハリネズミ

ともやんさんへ

ともやんさんも赤いブーツ、オーダーされてましたよね^^。
手に取ってお買いもの・・・・
私もしてみたくって、近くの雑貨屋さんでの委託販売を去年の春から
akkoさんに始めてもらいました。
愛知まではムリでも都内ですからともやんさんも機会があればぜひ♪。
by ハリネズミ (2015-07-06 08:09) 

ハリネズミ

彩風さんへ

本当にちっちゃくて、かわいい靴たち。
何足でも集めたくなっちゃいます^^。
こんなに小さいのに、型紙あり、手縫いありでビックリの細やかさ。
お米に顔・・・・絶対楽勝ですよね^m^。
by ハリネズミ (2015-07-06 08:11) 

ハリネズミ

ふゆもえさんへ

私も目にするたびに感動です、この精密さ^^。
キーホルダーやファスナーチャーム、ペンダント・・・・と
いろんな靴、コレクションしています♪。
by ハリネズミ (2015-07-06 08:15) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

ゴマに顔・・・・^m^。
できちゃいそうな気がします、akko さんなら。
モスグリーン、しっとりこっくりな色味も気に入りました♪。
by ハリネズミ (2015-07-06 08:16) 

ハリネズミ

ふにゃいのさんへ

そうそう、腕力というか指力?、必要そうですよね^^;。
これだけ小さいものを仕立てるには
私なら何度も指先を針で突いちゃうと思います・・・・。
by ハリネズミ (2015-07-06 08:18) 

ハリネズミ

puripuriさんへ

この小さな靴、手縫いなんですよ~。ビックリですよね。
裁断、縫製、そして最後の靴紐の蝶結び・・・・
なにひとつ私にはできそうにありません^^;。
by ハリネズミ (2015-07-06 08:20) 

ハリネズミ

ちばおハムさんへ

かわいいでしょ^^。
すっかりファンになって何足も買ってます、小さな靴。
ロングブーツやローファー、ストラップシューズってバリエーションも豊富♪。
by ハリネズミ (2015-07-06 08:21) 

ぽんこ

確かに神業だわ。
蝶々結びもさぞかし小ちゃいのでしょうね。
by ぽんこ (2015-07-06 14:38) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

蝶々結び、横幅が8ミリくらいよ^^。
結ぶのも大変だけど、靴紐を通すのも大変そう!
by ハリネズミ (2015-07-07 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0