SSブログ

トリプルバクさん [バクの雑貨]

ひさしぶりに街に出て、バクさんを捕獲。
しかもトリプルでw。

①.JPG

これ、バクさん好きなダンナさんへの誕生日プレゼント。

まずは大きなバクさんの描かれたエコバッグ。

②.JPG

それに、ぽれぽれの木彫りのバクさん。

③.JPG

スタンダードなバクさんと比べれば、とてもちびちび。

④.JPG

でも、ただの置物ではなくスタンプになってるのがポイント(*^^)b。
サイズ的にはストラップタイプのと同じくらい。

⑤.JPG⑥.JPG

そしてそのスタンプのデザインも、
やっぱり「ぽれぽれ風」になってるみたい^^。

⑦.JPG

それから、丸善の店頭で実演販売をしてた
焼き板絵作家さんのキーホルダーにもバク柄のがあって♪。

⑧.JPG

最初は他のキーホルダーの絵に7ミリほどのちびちびバクが
混じってるのを見つけて、
作家さんに「これ、バクさん?」って聞いてみたら、
「バクだけのもありますよ」ってストックの中からこちらを。

裏面にはその場で名前や好きな言葉を無料で入れてくれる
サービスをしてるとのことだったので、
ダンナさんと相談のうえ、こんな言葉を入れてもらった。

⑨.JPG

お誕生日にふさわしいポジティブなフレーズと夫婦そろって
自画自賛^^。
「みる」をひらがな表記にしたのも広がりがあっていいかと。

nice!(66)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 66

コメント 22

にゃごにゃご

それぞれ、たのしいです。
「いい夢みよう」 いい言葉です。
by にゃごにゃご (2015-08-17 08:30) 

akko

だんなさまお誕生おめでとうございますー!
かわいいほのぼのバクさんたちを捕獲して
いいお誕生日になったね♪
キーホルダーの「いい夢みよう」いいねぇ^^
お仕事中にちらっと見えたりすると、やさしい気持ちになりそう♪
by akko (2015-08-17 09:49) 

keroyon

バクさんグッズ、いろいろあるんですね~(^^)
どれもかわいいです♪
ことばを入れてもらえるサービス、いいですね(^^)
いいことばです(^^)

私は夏生まれなので暑いほうが好きですし、
日常生活では、特に暑さでヘタっているわけではなく
自宅ではクーラーもほとんどつけませんが、
「走る」には、暑いのはダメです~。
寒いほうが調子はいいですね~。
「誕生したあと涼しい季節に向かっていくから夏生まれは暑さに弱い」説は
ランニング系の記事で読みました。
「暑さへの耐性は個人差あり」という関連のモノだったと思いますが
理屈は納得しました(^^)
by keroyon (2015-08-17 12:11) 

チョコまる

バクたち、どれもかわいいですね^^
キーホルダーのメッセージも、ステキです。
by チョコまる (2015-08-17 12:38) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

たった1日でバクグッズ3個も発見だなんてラッキーでした♪。
「いい夢みよう」のキーホルダー、
街中で落とすことがないようにペンケースにつけるみたいです^^。
by ハリネズミ (2015-08-17 12:45) 

ハリネズミ

akkoさんへ

ありがとう~♪。
待つこと4ヵ月、ようやくまた同い年になったよ^^。
「いい夢みよう」、いろんな意味でそうあってくれるといいな。
ただペンケースにつけるらしいから、
勉強の最中に睡魔に襲われてしまうかも?^^;
by ハリネズミ (2015-08-17 12:47) 

ハリネズミ

keroyonさんへ

バクさんグッズ、最近は街中で見かけることも多く^^。
今回の焼き板絵作家さんもそうだけど、
マレーバク、なぜか手づくり作家さんのモチーフとして人気のようです。

自宅でクーラー、ほとんどつけないんですね~(@_@;)。
私、去年までは午後からスイッチオンでしたけど、
今年は朝起きた瞬間からスイッチオンで、
そのまま就寝時間まで・・・・です^^;。
by ハリネズミ (2015-08-17 12:51) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

バクグッズ、大猟のいち日でした~^^。
メッセージの焼き入れ、パパッとその場でやってもらえるのもうれしい♪。
しかも手書きの文字も味がありますよね。
by ハリネズミ (2015-08-17 12:53) 

ちばおハム

バクのスタンプなんてかわいい!
キーホルダーの言葉も、バクさんらしくていいな。

by ちばおハム (2015-08-17 16:09) 

彩風

バクさんトリプルどれもかわいいです。
私個人的にはキーホルダーかな。
裏面の言葉も素敵です。
by 彩風 (2015-08-17 16:39) 

はづき

うん。いい夢見よう!!!
素敵な言葉です。(*^_^*)
by はづき (2015-08-17 20:36) 

Inatimy

バクさんづくしのお祝いの品ですね〜♪
エコバッグ、淡いピンク色かしら^^。
先日ハリネズミさんへのパーカーに、ダンナさまが選ばれたのも、
淡いピンクでしたよね。
ちょうど、ダンナさまの好みにぴったりかも♪
by Inatimy (2015-08-18 06:21) 

hypo

これは獏尽くしのお誕生日プレゼント、ご主人も大喜びだったのでは…。
獏のスタンプは何に使うのかなぁ~。
素敵な奥様でご主人毎日が夢心地だったりして^m^
by hypo (2015-08-18 06:50) 

ハリネズミ

ちばおハムさんへ

たしか今回のでバクスタンプ、4個めです^^。
獏と言えば「悪夢を食べる」ですもんね、ゆえに「いい夢みよう」♪。
by ハリネズミ (2015-08-18 07:30) 

ハリネズミ

彩風さんへ

作家さんもののキーホルダー、出会えてラッキーでした^^。
量販品とちがい、いつでもどこでも手に入るわけじゃないですものね。
「いい夢みよう」・・・・
まだまだダンナさんには夢を追いかけてがんばってほしいです。
by ハリネズミ (2015-08-18 07:32) 

ハリネズミ

はづきさんへ

人生の折り返し地点を過ぎたお年頃ですが、
まだまだ夢みるダンナさんでいてほしいな、という妻の願望です^^。
by ハリネズミ (2015-08-18 07:34) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

この日はバクさんとの出会いのチャンスに恵まれてw。
バク柄のエコバック、これで4個めなんですけどね、
こんなに大きなバクさんのは初めてでダンナさんも大喜び♪。
私にはピンク色を着せたがるダンナさん、実はブルー好き^^;。
でもたまにはこういう色もいいですよね!
by ハリネズミ (2015-08-18 07:36) 

ハリネズミ

hypoさんへ

バクのスタンプ、たぶん手帳にペタペタと押すんじゃないかな^^。
素敵な奥さまで夢見心地・・・・というよりは、
恐妻家ゆえ現実逃避で心も虚ろだったりするかも、ハリネズミ夫^m^。
by ハリネズミ (2015-08-18 07:39) 

フロリダマナティー

可愛くてお洒落なバクさんグッズがいっぱい〜
夢ってお誕生日に相応しいいい言葉ですね(o^^o)

うちはプレゼント貰えなかったです
家計費で何か買ってやる〜(笑)
by フロリダマナティー (2015-08-18 08:11) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

ダンナさんにはいつまでも夢を追いかける少年のような気持ちで
いてほしいとの願いも込めての「いい夢みよう」w。
・・・・たとえ老眼鏡のお世話になろうとも、ね!

家計費でのプレゼント、ぜひぜひ購入してください^m^。
by ハリネズミ (2015-08-18 08:35) 

ぽんこ

バクさんグッズ、よく見つけたねー。
最近人気なのかしら。もしかして旦那ちゃんが火を点けた?
無料のメッセージ入れもなかなかイカシテル。
“アイシテルワ”とかじゃなくてよかったの?
by ぽんこ (2015-08-19 16:26) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

とりあえず、動物モチーフを見かけたら、
ハリネズミ、そしてバクを捜索するのがすっかりクセにw。
キーホルダー、残念ながらハリネズミちゃんはいなかったわ~。
絵の上手な人って文字も芸術的よね^^。
アイシテル・・・・そんな言葉はもうずいぶんと言ってないかもよ^^;。
by ハリネズミ (2015-08-20 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0