SSブログ

オトナ買い [ハリネズミグッズ]

ハリネズミちゃんが大挙してやってきたのは10日ほど前の
土曜日のこと。

①.JPG

コレ、今月発売の PUTITTO ハリネズミ というカプセルトイ。
全8種類。

②.JPG

まだ発売前だった6月初旬、
今回もまたあとりえSAKANAさんより情報をいただいて
さっそくチェック、とてもかわいかったので・・・・

③.JPG

楽天市場にてコンプリセットを予約、オトナ買いしちゃいました♪。
「なにが出るかわからない、本来のガチャポンの楽しみ方とは
違うんじゃない?」とダンナさんからのツッコミはあったけど^^;。

このカプセルトイの入ったマシーンを見つけられるかどうかも
わからないし、コンプリとなるとそれなりの投資も必要
・・・・ならば、発売前に予約して確実に手に入れるのが得策かと。

届いたハリネズミちゃんはどのコもかわいくて大満足♪。

④.JPG⑤.JPG
⑥.JPG⑦.JPG

ただハリネズミが住んでるのも発売元も東京なのに、
いったん北海道を経由してやってきたのはビミョーではある^^;。
かわいいから、ま、いいや!

⑧.JPG

結果よければすべてよしってことで(*^^)b。

nice!(81)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 81

コメント 25

ma2ma2

ふち子さんのハリネズミ版ですね!
これは可愛いですね(^^)
by ma2ma2 (2016-06-22 08:21) 

にゃごにゃご

かわいい!
楽天で、そういう買い方もあるんですね~
by にゃごにゃご (2016-06-22 08:51) 

あとりえSAKANA

やっぱり可愛い―ですねっ☆

私はガシャポンで「何が出てくるだろう☆」という
ワクワク感はもう要らないです。
欲しいモノが欲しいんですもの!(*ΦωΦ*)キリッ!
by あとりえSAKANA (2016-06-22 09:26) 

みかん

めっちゃかわいい!!カワ(・∀・)イイ!!
欲しくなりました~(´-`*)
ところで、ネコちゃん、見ていただけました?同じですよね?(^^ゞ
by みかん (2016-06-22 09:30) 

ハリネズミ

ma2ma2さんへ

そうそう、まさにふち子さんのハリネズミちゃんバージョンです♪。
うんこらしょってよじ登ってる足付きとか、かわいくって満足ですw。
by ハリネズミ (2016-06-22 09:49) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

細かく表現されたハリネズミちゃんの背中の針が気に入りました♪。
かなりリアル。
楽天にはコンプリセットを提供してくれるカプセルトイ専門店の
出店もありました。今後、クセになりそうな予感w。
by ハリネズミ (2016-06-22 09:52) 

ハリネズミ

あとりえSAKANAさんへ

いつも情報、ありがとうございます♪。
かなりリアル系のハリネズミちゃんに大満足です^^。
「なにが出るんだろう」のワクワク、私もとくに必要ありません。
だって欲しいモノはやっぱり欲しいわけで・・・・
安心確実、しかも良心的価格ならコンプリセットに限りますぅ^m^。
by ハリネズミ (2016-06-22 09:54) 

ハリネズミ

みかんさんへ

ハリネズミちゃんには目がないもんで・・・・^^;。
発売予定の情報を教えてもらってすぐに予約しちゃいましたw。
ねこちゃんの、
みかんさんが目撃されたもののほうがかなりグレードが高そうで、
同じシリーズじゃなさそうですよ~。
by ハリネズミ (2016-06-22 09:57) 

チョコまる

確かにコンプするつもりなら正しい買い方かも^^
コップのフチ子さん的なやつなんですね。
白っぽいこは目も赤いんですね。どれもかわいい~。
by チョコまる (2016-06-22 10:15) 

ぽんこ

コンプリセットなるものがあるのねー。
色合いが素敵ねー。可愛がってあげてね。
by ぽんこ (2016-06-22 10:22) 

釣り好きアウトドアマン

こんにちは。可愛いですね~。ガチャもこうやって大人買いする方法があるんですね。言われて見れば、オモチャやガチャの中身の買い取りや販売をしている店を見かけたことがあったような…秋葉原あたりだったかな。
by 釣り好きアウトドアマン (2016-06-22 10:27) 

彩風

ハリネズミちゃんかわいいですね。
コンプリすると同じ物が2~3個出てくる可能性もあるし
それなら一括購入の方がお得ですよね。
by 彩風 (2016-06-22 16:37) 

スカビオサ

カワ(・∀・)イイ!!
コンプリセットとは嬉しいですね。
はい、結果オーライでしょー!
by スカビオサ (2016-06-22 16:55) 

emi

よいちょ!よいちょ!な感じが、可愛いね~♪

このシリーズのこれだけが欲しいっ~!だったら、
出るまでちまちまがんばろうですが
全部欲しい時ははコンプリセット買っちゃうな(^-^)
by emi (2016-06-22 19:07) 

ユメクレア

これはカワイイですねぇ~(^◇^)♫
ハリネズミが「うんしょ うんしょ」って
がんばって登ってるぅw
by ユメクレア (2016-06-22 20:49) 

Inatimy

中のどれか一つがお気に入りで、近くにガチャポンがあるなら、
地道に出るまで・・・って楽しみもあるけど、
全部欲しいのなら、コンプリセットの方が確実ですものね♪
もしこのマレーバク版があったら、ダンナさまも、
コンプリセット欲しくなるかも^^。
by Inatimy (2016-06-23 06:36) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

らくらくコンプリ・・・・クセになりそうw。
すでに発売になってるはずのこのガチャポン、見かけたことはありません。
やっぱり予約購入して正解だったかな^^。
赤目のアルビノ、ハリネズミにもいるんですね~。
by ハリネズミ (2016-06-23 07:56) 

ハリネズミ

ぽんこさんへ

初めて知ったよ、コンプリセット(*^^)v。
ほかにもコンプリは確約ではない12個セットや50個入りなんて
いうのもあって、マニアの世界の奥深さを垣間見た感じ。
よじ登り系がとくにリアルにかわいくて、目にするたびニンマリ^^。
by ハリネズミ (2016-06-23 07:58) 

ハリネズミ

釣り好きアウトドアマンさんへ

秋葉原・・・・そういうお店がありそうですね~。
ネットで検索してヒットしたのがなぜか北海道札幌市のお店で、
そこからお取り寄せしちゃいました^^;。
東京⇒北海道⇒東京・・・・長旅を経てハリネズミんちに到着です。
by ハリネズミ (2016-06-23 08:01) 

ハリネズミ

彩風さんへ

コンプリでの一括購入・・・・選り好みをしているから割高かと思ってたら、
かえって商品代金だけなら定価よりも安かったです。
送料を含めても、探す手間、コンプリのための投資を思えばお得でしたv。
by ハリネズミ (2016-06-23 08:03) 

ハリネズミ

スカビオサさんへ

探せばいろんな便利なサービスがあるものですね♪。
なかにはコンプリでもない12個セットで定価の1.5倍の価格という、
首を傾げちゃうようなのもありましたけど^^;。
東京北海道間を往復したハリネズミちゃん、コップの縁でくつろぎ中w。
by ハリネズミ (2016-06-23 08:07) 

ハリネズミ

emiさんへ

足の踏ん張り具合がかわいいハリネズミちゃんたちです^^。
毛色だけなら、アルビノや淡いコはあまり好みじゃないのだけど、
ポーズがかわいいのでコンプリ決定~(*^^)b。
ガチャポンはマシーンを見かけると必ずチェックするけど、
発売になったはずのコレはまだ見当たらず・・・・ネットで買って正解でしたv。
by ハリネズミ (2016-06-23 08:10) 

ハリネズミ

ユメクレアさんへ

発売予定の告知でこの姿、「うんしょ、うんしょ」を見てイチコロでした^^。
リアルな足さばきがかわいい~w。
by ハリネズミ (2016-06-23 08:49) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

ハリネズミちゃん、毛色の濃いコが好きです、生体も雑貨もw。
なのでアルビノや淡い毛色のコはパスしてもよかったんだけど、
でもポーズはかわいいし・・・・ってことで、コンプリを決定♪。
おめあてのマシーンを探し出すのもけっこう大変だし、
それにひとりのときに連続トライは人目も気になっちゃって^^;。
こういうこっそりネットでコンプリ買いができるサービス、うれしいです♪。
by ハリネズミ (2016-06-23 08:52) 

ちぇる

かわいい〜♡
コンプリセットなんてあるんですね。
みつけたらガチャやってしまいそうです^^
by ちぇる (2016-06-25 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0