SSブログ

アドベントカレンダー・その3 [チクチク針仕事]

気づけば11月も残すところ10日あまり、
ここにきてハリネズミ、「えらいこっちゃ~」って焦ってます・・・・。
今年のクリスマスシーズンに間に合わせるべく、
9月21日から始めたアドベントカレンダーのクロスステッチキット、
いまだ完成しておらず。
10月半ばから3週間ほどはまったくの手つかず状態で放置で^^;。

予定では10月中に余裕で完成してるはずだったのに、
お尻に点いた火に急き立てられるように残りのクロスステッチ部分、
この2日間で終わらせたv。

①.JPG

前回、ブログに登場したときにはこんな感じで、
ここまでのステッチの所要日数は6日ほどと
急ピッチで進んでたんだけど・・・・

②.JPG

どうもクリスマスカラーの強いツリーとサンタさん、
そのステッチを刺し終わって気が抜けたか?^^;

③.JPG

この後、ペースダウンしたのち3週間の完全熟成期に突入。
で、「このままじゃ間に合わないっ!」という頃合いになって、
ようやくまたチクチク、チクチク、チクチク・・・・

④.JPG

このあたりのステッチをほんの4日ほどで。
「むらなくコンスタントに少しずつ」は意外にむずかしいのだ^^;。


とりあえず終わったのはクロスステッチ部分だけなので、
これから仕上げのバックステッチと1~24までの数字のステッチを
猛スピードでやらなくっちゃ!
さらに上下左右の仕立てもあるし、とどめのコレ、

⑤.JPG

お菓子をハンギングするための金環24個分の縫いつけだって。
・・・・・かなりヤバい。

アドベントカレンダーでクリスマスまでのカウントダウンをする前に
その完成を賭けてハリネズミ、
11月末までのカウントダウンを経験するハメに陥ってるよ・・・・(゜゜)~。

nice!(82)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 82

コメント 18

チョコまる

気がつけば11月も終盤ですね。
せっかくの可愛らしいアドベントカレンダー12月に間に合うといいですね^^
by チョコまる (2016-11-19 08:44) 

旅爺さん

実に素晴しい作品が完成間近なんですね。頑張れ~!”
「クリスマスまでのカウントダウン」頑張りすぎて自分がダウンしないでね。
by 旅爺さん (2016-11-19 09:02) 

にゃごにゃご

がんばれ~ がんばれ~
by にゃごにゃご (2016-11-19 09:55) 

のらん

ほんと、ふと気づけば、もう12月がすぐそこに・・・
でも、素敵なアドベントカレンダー、ぜひ完成してお菓子も吊したいわね♡
大丈夫!!! あと10日はありますよ(^^)v
by のらん (2016-11-19 12:03) 

彩風

チクチクもう少しで完成のように見えますが・・・
刺繍が完成してもその後の仕上げに結構時間が
かかりますよね。
クリスマスに間に合いますように。
by 彩風 (2016-11-19 16:31) 

ぽんこ

チクチクがんばってー。
ブログ復活しました。
あったかい気持ち、ありがとね。
ハリネズミちゃんからのお花、一緒にアップしようとおもったんだけど、カメラとPCの具合いが悪くてね、できなかったの。
ラムズイヤー、毎日触ってるよ。挿し芽は難しいかなぁ。

ハリネズミちゃんのお友達のみなさま。
温かいメッセージありがとうございました。
by ぽんこ (2016-11-19 16:47) 

emi

リングにお菓子をハンギングするの?
目を閉じて想像中w
完成したらぜ~ったいに可愛いよね。
大丈夫、頑張って~♪
by emi (2016-11-20 00:32) 

Inatimy

全体像が徐々に見えてきましたね〜。 鳥さんのところ、可愛いな〜♪
集中力アップで素早く仕上がりますように。 応援してますね^^。
毎日少しずつ進めるのって難しいですよねぇ。
私も年内に仕上げたい手仕事があるんですが、つい他のことに時間を
取られてしまい、気がつけばもう11月も残すところ10日・・・^^;。
by Inatimy (2016-11-20 06:28) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

10月、11月はあっという間に過ぎ去っていきました。
なにしてたんだろう?って感じですよ^^;。
アドベントカレンダー、月末までに完成させられるかドキドキです。
by ハリネズミ (2016-11-20 07:57) 

ハリネズミ

旅爺さんさんへ

パッと見、完成間近に見えますが・・・・
まだまだ完成までの道のりは遠くって焦りまくってます^^;。
月末まであと10日、がんばらなくっちゃ~!
by ハリネズミ (2016-11-20 07:59) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

応援、ありがとうございます♪。
いつものことですが・・・・
どうも中弛みのクセがあるようで、今回も焦りまくりなのでした^^;。
by ハリネズミ (2016-11-20 08:00) 

ハリネズミ

のらんさんへ

やっぱり加齢のせいかしら。
時間が経つのが早くてはやくて・・・・ついていけません^^;。
ここまできたら今シーズンだって飾って使いたいアドベントカレンダー、
焦りまくりでチクチク中です!
by ハリネズミ (2016-11-20 08:02) 

ハリネズミ

彩風さんへ

クロスステッチしかできてないんです・・・・。
仕上げの縁取りのバックステッチに、1~24日までの日付のステッチ、
さらには直線縫いとはいえ仕立てまで残ってて、
かなりピンチな状況ですよ~^^;。
12月1日に飾れるようにガンバリマス!
by ハリネズミ (2016-11-20 08:05) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

おかえり~♪。
だいぶん、元気も復活してきたかな?
ラムズイヤーの挿し芽、どうだろう?
そんなにむずかしくはないと思うけど、寒くなってくる時期だしねぇ、
室内で挑戦してみる?^^
春先になれば苗が手に入ると思うけど。

チクチク・・・・またギリギリになるまで中弛みでした^^;。
10月はなぜか絶賛断捨離中だったしね・・・・。
by ハリネズミ (2016-11-20 08:48) 

ハリネズミ

emiさんへ

リングにお菓子・・・・たぶん個別包装のチョコやキャンディを^^。
去年の今ごろ、カタログで見つけて「かわいい~♪」って
購入したアドベントカレンダー、
今シーズンから飾るのを楽しみにしてたんだけど
・・・・かなりビミョーかな?^^;
by ハリネズミ (2016-11-20 08:49) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

小鳥のステッチ、私もお気に入り♪。
毎日少しずつ・・・・本当にむずかしいですぅ。
なぜか10月はおかたづけに夢中になってしまって、
針仕事は完全休業状態になっちゃってました^^;。
雨の昨日もチクチク日和って思ってたのに、
なぜかほかのことに時間を取られてチクチクはちょこっとだけ・・・・。
明日の雨に期待です! 今日は晴れなのでNORA♪。
by ハリネズミ (2016-11-20 08:53) 

akko

今日はお天気も今ひとつだから、今頃チクチク頑張ってるのかな~?
出来上がってからのお菓子選びもまた楽しいね♪
頑張れー!
by akko (2016-11-21 11:03) 

ハリネズミ

akkoさんへ

ぜんぜんダメ・・・・(><)。
昨日も一昨日もまったく手つかずのまま時間だけが過ぎてる・・・・。
お菓子選びをする時間の余裕どころか、
やーっぱり間に合わないかも!?
by ハリネズミ (2016-11-22 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0