SSブログ

解禁日はバクさんと。 [バクの雑貨]

昨日11月17日はボジョレー・ヌーボーの解禁日。
というわけで・・・・

①.JPG

ハリネズミんちでも1本、ダンナさんじゃらし用に^^。

呑兵衛だけどハリネズミ、
赤ワインはちょっぴり苦手で炭酸割じゃないと飲みにくくって、
白ワインのほうが断然好き♪。
なのでボジョレー・ヌーボーにはまったく興味なし。
でも、ダンナさんはそうじゃないみたい。
10月半ばを過ぎるころから見かけるようになる解禁日のポスターを
目にするたび、「もうすぐだね~」って楽しみにしてるみたい。
で、毎年1本は必ず(*^^)b。

これといったこだわりもないし、
ここ何年かは KALDI で購入することに決めてる。
KALDIでのボジョレー・ヌーボーの取り扱いは毎年、
お店が厳選した1種類だけで「どれにしよう?」って迷わずに済むので。
いろいろあると「高いほうがおいしいかも・・・・」という邪念も湧く^^;。

ついでに、
Afternoon Tea で見つけたコチラでもダンナさんじゃらしを試みる^^。

②.JPG

サンタ帽をかぶったクリスマス仕様のぽれぽれのバクさん。

ダンナさんのバク雑貨コレクションの最初がこのぽれぽれのバクさん。
すでに3頭いるノーマルタイプに、
新たにクリスマス仕様2頭が仲間入りして総勢5頭に♪。

③.JPG

クリスマス仕様のバクさんはサンタ帽をかぶってるだけでなく、
ツートンカラーの色味もグレー&白でスペシャルなおめかしをしてた。

④.JPG

帰宅したダンナさんが、喜んだのは言うまでもなく^^。

nice!(69)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 69

コメント 12

スカビオサ

飲みました~~~!ボジョレー!
昨日、イオンへ買いに行って来ました。
今年は軽い感じでしたね。
2本買って来て二人で1本半飲んでしまった。
残りの半分は、今夜はダンナが飲み会なので私が飲みます!うふ♪
(山梨ヌーボーも先日解禁になりました!)
サンタ帽を被っているバク、めっちゃ可愛いです~~。

by スカビオサ (2016-11-18 08:19) 

にゃごにゃご

サンタ帽のバク、かわいいですね。
色も違ってて、いいです。
by にゃごにゃご (2016-11-18 08:54) 

チョコまる

ワイン好きの方は毎年楽しみにしているんでしょうね^^
お二人で楽しまれましたか。
しかしボジョレー・ヌーボーは赤しか無いとは知りませんでした…

by チョコまる (2016-11-18 09:08) 

彩風

ダンナ様の好きなボジョレ・ヌーボーにお気に入りの
バクさんと揃えばご機嫌ですよね。
サンタ帽を被ったバクさんかわいいです。
季節感もばっちりですね。
by 彩風 (2016-11-18 16:22) 

フロリダマナティー

うちはスパークリングの方が好きですね〜
でもボジョレーも購入しました
美味しいモノが食べれるイベントは大好きなので
ご主人様、バクさんとワイン喜びますね(o^^o)

前記事、私もレジ打ち間違いしちゃいます
今日は返品したいお客さんの処理をうっかり間違えて訂正しました
レシートはよく確認してくださいね(笑)


by フロリダマナティー (2016-11-18 18:06) 

Inatimy

もうそんな時期になるんですね〜。こっちでは話題にも上がらず・・・。
添えられたバクさん2匹もキュート♪ バクさん、赤似合う。
赤ワインの室内飲酒も解禁かしら^^。
それともインナーバルコニーでかな。
by Inatimy (2016-11-18 19:49) 

ハリネズミ

スカビオサさんへ

ワインがお好きだとは聞いてましたけど、
平日の夜、ダンナさまとふたりで1本半を空けちゃうとは
・・・・かなりの酒豪ですね?^^
解禁日も昨日もダンナさんはボジョレーを飲んでましたが、
いつもは「ちょっとどう?」って言ってくれるのに、
今年はひとり占め・・・・もしかしておいしかったのかな。
おめかしバクさんのウケも良好で、ダンナさんじゃらしは大成功v。
by ハリネズミ (2016-11-19 08:45) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

サンタ帽バクさん、こってりとペイントも施されてて、
見慣れたいつものバクさんとはまた違ったかわいらしさです^^。
by ハリネズミ (2016-11-19 08:46) 

ハリネズミ

チョコまるさんへ

少なくともハリネズミ夫は解禁日、かなり楽しみにしてるもよう^^。
私はボジョレーを飲まず、いつもの赤ワインの炭酸割でした、
奮発したワイン、好きな人が飲んだほうがいいかなぁって。
「ボジョレー・ヌーボー」と名乗れるのは決まった地域で栽培された
ぶどうを使った赤ワインだけみたいです。
白もあれば私もこの日を楽しみにできるのになぁ・・・・。
by ハリネズミ (2016-11-19 08:50) 

ハリネズミ

彩風さんへ

ダンナさん、ボジョレーとバクさんに大喜びの夜でした^^。
サンタ帽バクさん、とてもかわいくて、
ひと目見たときダンナさんの喜ぶ顔が目に浮かびました。
同じシリーズにハリネズミもあるのだけど、
サンタ帽バージョンがなかったのは残念でした~^^;。
by ハリネズミ (2016-11-19 08:52) 

ハリネズミ

フロリダマナティーさんへ

そうそう、食べ物の付きのイベントはついのっちゃいますよね~^^。
ダンナさん、この夜は飲み会で帰りが遅かったのだけど、
ボジョレー・ヌーボーでお家で二次会気分を満喫してました。

人間のすることだもん、間違いがあって当然
・・・・そう思っていつもレジでは監視の目を光らせてます。
その場で指摘がいちばん簡単ですもんね。
後になるととくに個数違いなんかは信じてもらえなかったらどうしようって
ドキドキして心臓に悪いです・・・・^^;。
by ハリネズミ (2016-11-19 08:57) 

ハリネズミ

Inatimyさんへ

赤ワイン、最近は私の監視のもと室内でも飲んでます、ダンナさん。
ただし、赤ワイン用のおっきなワイングラスは使用禁止(*^^)b。
サンタ帽のバクさん、
こってりとペイントも施されたスペシャルバージョンなのが
ダンナさんも気に入ってくれたみたいです♪。
by ハリネズミ (2016-11-19 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0