SSブログ

思いきって。 [ブツブツひとりごと]

ダンナさんの休みを待って月曜日、電器量販店へ。
ついにパソコンを買いました。

①.JPG

ほぼ7年ぶりの買い替え、
「ハイ、こちらです」と手渡された箱の小ささ、薄さにビックリ。
対照比較にルーチェくんにご協力を仰ぎ、箱の上に載せてみたw。

②.JPG

初期設定はダンナさんにおまかせ~。
とりあえず、ブログだけはできるようになったけど、
Yahoo! とか Google のダウンロードはまだ。

③.JPG

今回もまた白にこだわってみましたw。

しばらくは新旧2台の dynabook 、二刀流でのブログ更新になりそうです。

④.JPG

ただ慣れるまではかなり使いにくそうで気が重い。
ハリネズミ、Windows10への更新プログラムを拒否し続けた末、
これまでずーっと Windows7 でしたの、
ダンナさんに「化石」扱いされながらもブレることなく。
そのツケを払うべきときがついに来た!?

あと、画像はとってもきれいに見える画面が
なんだかとっても明るすぎて目がチカチカしちゃうんですけど!?


びよーんと縦伸び、こむぎちゃん。

⑤.JPG

「ふーん、かあちゃん、今日は大きな買い物、したんだニャー。
 節約はどうしたニャン?」
・・・・そんなことを言ってたりする!?

「あ~ぁ、ボクたちのパウチ、いっぱい買えたよニャー」と
むぎほも黄昏ちゃう夕刻。

⑥.JPG

nice!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 47

コメント 8

にゃごにゃご

パソコン、買ったんですね!
ウィンドウズ10、私も拒否してます。
by にゃごにゃご (2018-01-30 08:23) 

ぽんこ

おはよー。
パソコンやってきたんだね。
ルーチェくんのぎこちない感じは乗せられたからなのね。
眩しい感じは画面の明るさ調整ができるとおもうよー。
by ぽんこ (2018-01-30 08:39) 

ミモザ

新しいパソコン、来てくれてよかった。 急に壊れて、ハリネズミさんのブログが見られなくなったら悲しいなあと思っていたので^ ^

ニャンズたち、あったかいお部屋でのんびりですね(^ ^)

雪降らないでーと思っていたけれど、やっぱり降る予報、、。
今日仕事なので、帰りに買い出ししなくては。
前回の雪かきで腰も痛くて、もう積もって欲しくないですよね〜。
by ミモザ (2018-01-30 10:51) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

たぶん使い慣れるまでには時間がかかるだろうなぁと
完全にダメになる前に新しいの、買っときましたv。
Windows 10 、私もずーっと拒否し続けてました。
使ってみてやっぱりなんだかなぁ・・・・って感じです。
by ハリネズミ (2018-01-30 11:47) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

ブログとネットにしか使わないパソコン、
ほぼ私のおもちゃだから買い替えは迷ったよー。
ブログをやめればパソコンも必要ないかなぁ?って。
でももう少し、ブログ界にいるのも悪くないかなって買っといたv。
そう、ルーチェくん、箱の上に「載った」んじゃなく「載せられた」のーw。
by ハリネズミ (2018-01-30 11:50) 

ハリネズミ

ミモザさんへ

パソコンの買い替え、迷いましたー。
先代のパソコンもブログのために購入したものだけど、
さらにもう1台、買い替えてまでブログを続けていくよりは
壊れたのを機にやめるのも一手かな?と。
でも・・・・
ただ撮りためるだけじゃなくブログの記事に使うことで、
同じ写真も「そうそう、あのときはこうだった」って
後から見返すときにそのときの思いも蘇るんですよねー。
なので、もう少し続けようかとw。
どうぞこれからもお付き合い、よろしくお願いします♪。

今日は午前中、予定どおり、車で買い出しに行ってきました。
お米もトイレットペーパーもゲットしてホッとひと安心。
で、火曜日の本日、午後はまたまた歯医者さんでーす。
by ハリネズミ (2018-01-30 11:56) 

emi

新しいPCを準備しておけばいきなり壊れたときのショックが
なくていいね。
win10の使い勝手。最初は私もドン引きしたよ。
でも、自分仕様にセッティングさえできれば大丈夫!
慣れちゃいます(^-^)
画面のチカチカはぽんこちゃんの言うようにディスプレイの明るさ調節をしてね。

こむぎくんもむぎほくんもPCよりもぼく達のご飯かな?
その気持ちも十分にわかるけど。
君たちの可愛らしい姿が見れなくなると寂しくなっちゃうから
許してね。
by emi (2018-01-30 15:34) 

ハリネズミ

emiさんへ

PCを買い替えれば、もれなくついてくる Windows 10 の習得特訓。
先代が完全にお陀仏になってからじゃ、かなりストレス溜まりそう!
・・・・ってことで早めに次のを。
昨日は新しいのだったけど、今日は古いのを使ってます。
やっぱり落ち着くぅw。
少し打っただけで変換候補がズラズラ~っててきたりするのって、
イラチな私でもかなり鬱陶しいよ・・・・。

最近、「なにか」の購入の折にはついその金額をパウチの個数に換算する
クセがつてしまった!
少しでも安く、少しでもたくさんおいしいものをが子だくさんのねこ母の
モットーですw。
by ハリネズミ (2018-01-31 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。