SSブログ

クロスステッチフレーム〈イギリス〉・その5・完成♪ [チクチク針仕事]

コッツウォルズのはちみつ色のおうちのお庭、
レンガの小道沿いにイングリッシュローズが咲き誇り・・・・

①.JPG

その傍らにコーギーが佇んで・・・・

②.JPG

〆に顔の黒いヒツジさんの親子をステッチして・・・・

③.JPG

ようやく完成の運びとなりましたー、クロスステッチフレーム〈イギリス〉。

④.JPG

元日から始めたステッチ、
キットの難易度の割には完成までに時間がかかっちゃった。
途中、雪かき作業の後遺症で指の動きが悪くなり、
おやすみしてしまった日もあったりで。

それでもまずは年始の目標どおり、
1月中に完成させられたのでよし!としておこうー。

早いもので、1月も今日が最終日。
そうそう、今日、1月31日は「愛妻の日」なんだってw。
先日、お花屋さんの前に置かれたメッセージボードに書いてた、
「1月31日は愛妻の日、奥様にお花を」的なこと。

ダンナさんにもこのこと、教えてあげたけど、
「うちは毎日が『愛妻の日』だから」と心にもないことを言われ、
切り返された・・・・。

ハリネズミんちではダンナさんからのお花のプレゼントって皆無。
それはハリネズミにも問題ありなんだけど・・・・
花オタゆえ、フツーのお花じゃ満足できないという・・・・。
ダンナさんにしてみれば、プレゼントのしがいゼロなもの喜びしない妻。
ちょっと反省。


はる、むくむく大きくなってます。

⑤.JPG

大きくなるにつれ、食べる量も増え、さらに大きくなるという・・・・。
きょうだいたちとの体格の差は日に日に開き、
立ち居振る舞いも近ごろじゃあ仔猫というよりはおっちゃん!?

⑥.JPG

nice!(53)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 53

コメント 14

にゃごにゃご

完成しましたね!
建物や車、花・・・たのしいです。
by にゃごにゃご (2018-01-31 08:23) 

ぽんこ

おはよー。
ステッチ完成おめでとう!目標達成素晴らしい!!
今日は愛妻の日なんだね。知らなかったわ。
旦那ちゃんの見事な切り返しに感動ー。
by ぽんこ (2018-01-31 08:53) 

emi

クロスステッチ完成っ。おめでと~♪
ピシッとアイロンをかけて額装するとやっぱり締まるよね。素敵(≧▽≦)
今日は愛妻の日だったなんて知らなかった。夫が帰ってきたら言ってみよう!
家は多分聞こえないふりをされそうw
ココちゃんはスクスクを通り越してむんむん大きくなっているんだね。
体が大きいとしぐさにおっちゃんぽさが出ちゃうこともあるけど
表情はまだまだ子猫。あどけなくて可愛いから~っ♪
by emi (2018-01-31 10:35) 

erena

素敵!!出来上がったのですね
可愛くて綺麗♪ 完成おめでとうございます!
どちらに飾られるのでしょうか。楽しみです♪勝手にm(__)m
教えて頂いたから言ってみようかしら「愛妻の日」ってこと(^^)/
by erena (2018-01-31 11:23) 

ミモザ

素敵に仕上がりましたね^ ^
コッツウォルズ、とても憧れの場所。
ハチミツ色のお家見てみたい。

毎日が愛妻の日! ご主人素敵な事言いますね〜(^ ^)
私もお花の好みがはっきりしているので、旦那さんからのプレゼント、あまり素直に喜べない、、。せめて、好きなお花の色くらい覚えて欲しいなー、と思っています。

はる君、こうなると、どこまで大きくなるか楽しみかも^ ^
ステラ君、チェロ君を追い越したらすごいですねー。
食べる量も多いんですね!
by ミモザ (2018-01-31 12:23) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

なんとか、当初の予定どおりv。
続いて途中までで放置中の「馬小屋のイエス」に着手です、
・・・・2月だけどぉー!

ぽんこちゃんへ

なんとかいい滑り出しをキープ中だよ、チクチクv。
「愛妻の日」、私も初耳。
最近はいろんな日があるよねー。
ダンナさんの切り返しにハリネズミ、脇腹をむぎゅってつねっといたよw。
ところで、
ぽんこちゃんの「黒目川てくてく」の記事の小鳥さんが今朝、私のお庭にも♪。
まぎれもなくおんなじ鳥、名前知りたーいっ!って調べたらわかったよー。
ジョウビタキっていうみたい。

emiさんへ

どうもハリネズミのステッチスピードは遅いような?
他の人のチクチク記事を見ててそう思うようになったよ。
emiさんもすっごく早いよねー。いつも驚きの早業で完成してるもん。
愛妻の日、うちには関係なさそう。
だってダンナさんは・・・・恐妻家w。
むくむくおっきくなってるの、ここじゃなくはるー。
ごはんの食いつきっぷりが他のコと全然違うの。
ゆうちゃん、ちゅ~るに向かっていくときのような食べっぷり、
見せてほしいな。

erenaさんへ

なんとかひと息に完成までv。
途中で長ーい熟成期間に入ってしまうこともよくあるので、
さくっと仕上げれてヨカッタです♪。
愛妻の日、私も初耳でした。
言われてみればなるほど!な語呂合わせですよねー。

ミモザさんへ

なんとか当初の予定どおり、1月中に完成しましたv。
コッツウォルズ、本当にすてきな場所でした。
「ここに生まれたかったー!」って思ってしまうほど。

「毎日が『愛妻の日』」、心にもないこと言ってますよー。
だって彼は恐妻家w。
ミモザさんもダンナさまからのお花のプレゼントを喜べないタチなんですね!
お仲間~♪。
おっしゃるとおり、せめて好きな花色だけでも押さえててくれれば、
かなりいい線、行くと思うんですよね。

はる、食べ物への執着、すごいですよー。
お昼ごはんはみんないっしょにカリカリを食べてるんだけど、
一番乗りなうえ、いちばん最後までカリポリ食べてるし・・・・。
まだ犬歯の永久歯も見えてこないのにこのサイズ感、
たぶんハリネズミんち史上最大のねこになるでしょうとの予想w。
by ハリネズミ (2018-01-31 13:07) 

ふにゃいの

イギリスの有名どころが、みんなつまったステッチなんですね~。
完成おめでとうございます。
ピンク色のバラが効いてますね~♪
by ふにゃいの (2018-01-31 20:41) 

ぼんぼちぼちぼち

イギリスを代表するものがぎゅぎゅっと詰まってやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-31 20:59) 

ゆきち

愛妻の日、初めて聞きました!
もっと声高に「奥様にプレゼントをしよう~!」とキャンペーンしてほしいものです(^▽^;)
もちろん我が家も何事もなく一日が終わろうとしています。
はるくん、「すくすく」じゃなくて「むくむく」なのがより大きくなる期待が感じられますね♪
by ゆきち (2018-01-31 21:51) 

ハリネズミ

ふにゃいのさんへ

別のキットを買いに行ったホビーラホビーレで見かけたこのキット、
大好きなイギリスの風物がギュギュっと詰まってたのでつい、
予定外に購入してしまいましたーw。
やっぱり好きなモチーフ盛りだくさんはステッチも楽しく♪。
by ハリネズミ (2018-02-01 08:39) 

ハリネズミ

ぼんぼちぼちぼちさんへ

大好きなイギリスの風物が盛りだくさん、
見つけた瞬間、即、購入を決意したのは言うまでもありませんw。
by ハリネズミ (2018-02-01 08:41) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

言われてみればなるほどなーの語呂合わせの「愛妻の日」、私も初耳。
でも知ったからにはプレゼントを期待して、
「31日は愛妻の日だよ」「明日は・・・・」「今日は・・・・」って
言い続けましたが、ダンナさん、やっぱり手ぶらでご帰還でしたー。
はるの成長スピード、末恐ろしい感じですよ、まったく。
食い意地も張ってて、将来、ダイエットさせるのに苦労しそうかも。
by ハリネズミ (2018-02-01 08:46) 

emi

レス読みながら自分のコメ見返してびっくり!
はるちゃんの事をココちゃん。しかもむくむく大きくをむんむんw
むんむんはお色気だよねw
家の場合だけど、女の子は男の子よりも食べ物の好みがうるさい気がする。
あれもやだ!これもやだ!って食べ残すものを男の子が食べちゃうのよね。
家のタラオの食い意地もものすごいものがあるよ~w
by emi (2018-02-01 14:47) 

ハリネズミ

emiさんへ

「むくむく」が「むんむん」になってるの、emiさん語録かと思ってたーw。
やっぱりにゃんこも女子は食べ物にうるさいのかな?
男子の食い意地のなかでもうちではこむぎとはるがダントツ!
ちょっとバッチい話だけど、この前、
ルーチェくんがリバースしたものまでこむぎ、食べようとしてた・・・・。
ちゃんとごはんあげてるのにー! 他のコよりも食べてるのにー!!
by ハリネズミ (2018-02-02 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。