SSブログ

思い出ベンチ [ムギちゃん]

思い出ベンチ、
そんなベンチが都営の公園や動物園に設置されてることを知ったのは、
一度は後にした東京に7年ぶりに京都から舞い戻った10年ほど前のこと、
井の頭公園の池のほとりで見かけた折。
だれかがだれかを想って設置するベンチ、ステキだなーって以降、
ずっと心に残る。

で、このたび、ムギちゃんの旅立ちから1年の節目に、
ハリネズミんちのキャットルームにもムギちゃん記念のベンチを設置。

①.JPG

さすがに公園などへの設置はムリ~。
だって設置には1台20万円以上かかるんだもん。
それにだれも知る人のいない公園などに設置されるよりは、
ねこのいっぱいいるキャットルームへの設置のほうがいいかなって。

ベンチの材質も最初はアカシア素材でと思ってたけど、
どうにも小ぶりなサイズのものが見つからず、
ネットで見つけたいちばん小ぶりな120センチ幅のものになった。
なかなか最初の思惑どおりにはいかないもの。
でも・・・・

②.JPG

なんだかベンチにねこってとっても似合うんですけどーw。

思いおもいにねこたちがベンチで戯れる姿を目にすれば、
なんだかムギちゃんとみんながいっしょに戯れてるように見え、
心あたたまる穏やかな気持ちになれたりも。

③.JPG
④.JPG
⑤.JPG

あー、いい買い物をしたと自己満足に浸ってますv。

それにハリネズミがベンチに腰掛けてねこたちの遊ぶようすを眺めてると、
2人掛けの空きスペースに代わるがわるねこがやってきて、
甘えてくるのもかわいいのだw。

できれば井の頭公園で見かけた思い出ベンチのように、
背もたれには思い出を刻印したプレートをつけたいなって思ってて、
いま、そういうプレート加工のオーダー先を捜索中。

やんちゃなむぎほはベンチのひじ掛けに載るのもお気に入り♪。

⑥.JPG


ところでこのベンチ、支払方法は代引きで購入しておりました。
ネットショッピングの支払いは、
カード決済と代引き半々くらいのハリネズミんちなので、
金曜夕刻の配達時、業者さんに手渡された箱入りのベンチを
なんの疑いもなくそのまま受け取っていたのだけど、
昨夕7時半ごろ、インターフォンが鳴り応対してみると、
代引き料金をもらい忘れたので支払ってほしいって業者さん。
そんなことをいま言われても・・・・
昨日は夕刻よりすでに盛大な家呑みタイムが催されており、
訪問時にはハリネズミ夫婦はかなりのヘベロケ状態、
ネットで注文書を再度確認するような作業には不向きな状態。
だからといって「ハイ、そうですか」と確認もせず、
言われるままに支払うのはちょっと不用心な気もして、
事情を話したうえで本日朝に再度来てもらえるようにお願いを。
素面に戻り確認したところ、
やっぱりベンチは代引きにての購入になっておりました。
業者さんが代引きでの料金をもらい忘れるなんてこと、あるんだね。
ビックリしちゃったよw。

nice!(44)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 44

コメント 13

ぽんこ

おはよー。
ムギちゃん記念のベンチ、素敵だね。
色も形もとっても素敵。
ここにハリネズミちゃんが座って、にゃんこたちが
ワンサとやってくる。あったかい光景。
ムギちゃんも大喜びね。
by ぽんこ (2018-02-05 08:51) 

ミモザ

公園などの思い出ベンチの取り組み、とても素敵ですね^ ^
キャットルームのベンチも素敵!
自分が座るとニャンズが代わる代わる隣に座って来てくれるなんて、ハリネズミさん家の猫カフェ、行きたいなあ(^ ^)

代引き代をもらい忘れる宅配業者さん、びっくり!
怪しい人でなくてよかったです。
by ミモザ (2018-02-05 11:50) 

morichan

ベンチ、ニャンズにも大人気ですね!
入れ替わり、立ち替わりw
この大きさなら、みにゃさんで乗っても、ダイジョーブ♬
色がまた、茶トラさんとよく合ってます(^.^)
ハリネズミさん家の思い出ベンチ。
これから、たくさんの素敵な思い出で溢れそうですね〜。
by morichan (2018-02-05 11:57) 

emi

思い出ベンチ。発想が素敵!!
ムギちゃんの記念のベンチだけど、これからみんにゃの思い出も
た~くさん刻まれていくね。
プレートもどんな風になるのか楽しみ♪
ムギちゃんも喜んでるよ。いい買い物したね(≧▽≦)
by emi (2018-02-05 14:01) 

にゃごにゃご

ベンチ、いいです!
いい気分で飲んでるときの業者さん、とっても疲れますね~。
そんな経験・・・よく、あります。

通信網、良くなります様に!!
by にゃごにゃご (2018-02-05 14:06) 

ゆきち

ベンチ、ひだまり、猫わらわら、イイ風景ですね♪
スタイリッシュだし頑丈そうだし、これはいいお買い物。
ほしいけど狭い我が家には設置場所がない・・・(^▽^;)
ムギちゃんもニコニコ見守ってくれていると思います。
ネットがサクサク動かないのはストレスですね。
原因が判明して復活されるのをお待ちしています。
by ゆきち (2018-02-05 15:45) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

ベンチ、今年のいいお買い物ベストワンになるかもよー。
意外にしっかりとした造りでガタつきもまったくなし
・・・・ぶきっちょなハリネズミ夫の組み立てでもw。
ひなたぼっこしながらぼんやり腰掛けて過ごすのにも最適♪。
膝の上や肩にねこを載せつつねー。
まるでお家ねこカフェw。
by ハリネズミ (2018-02-06 08:14) 

ミモザ

ネット環境の不調、早く治りますように。
さみしいです〜、、、。
by ミモザ (2018-02-06 10:25) 

ハリネズミ

ミモザさんへ

思い出ベンチ、初めて目にしたときから気になる存在。
最近、最寄り駅の目抜き通りにもまた、思い出ベンチが登場しましたよ。
ムギちゃんを想っての思い出ベンチ、設置してよかったです。
ベンチでねこが寛ぎ戯れる姿に癒されるうえに、
私もまた腰掛けてねこたちとのコミュニケーションが取れてv。
代引き代の受け取りを忘れた配達の人、
非正規というか、出来高制で雇用されたばかりのおじいさんみたい。
あまり叱られてないといいですよね。
by ハリネズミ (2018-02-06 10:47) 

ハリネズミ

morichanさんへ

幅120センチと市販のベンチの中ではほぼ最小サイズ。
でも、成人が余裕でふたり、並んで座れるので、
ねこが全員載ってもビクともしないはずv。
少しイメージよりも濃いブラウンだったけど、
かえって茶トラっコたちのオレンジが毛色が引き立ってます♪。
思い出ベンチ、たくさんの思い出とともに
ねこたちの爪跡もびっしりと刻まれていくでしょうw。
by ハリネズミ (2018-02-06 12:36) 

ハリネズミ

emiさんへ

思い出ベンチ、初めて知ったときには私も感動でした。
今回、それを自宅にてw。
ムギちゃん記念のベンチ、
みんなの思い出とともに無数の爪跡もとは思ってたけど、
さっき見たら無数の歯形がーっ!!!
絶対、ガジガジくん=むぎほの仕業にちがいないよー!
まだ設置から4日めなのに・・・・。
爪跡も歯形もまたハリネズミんちのニャンヒストリー!?

ネット環境の不調、どうもルーターが原因みたい。
有線接続のダンナさんのデスクトップのだけ正常に作動で、
ほかのハリネズミの新旧、ダンナさんのノート型、タブレットも
ブブーッな状態。いつブログ界に復活できるだろ・・・・。
by ハリネズミ (2018-02-06 12:50) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

ベンチ、ねこにも人間にもいい感じです♪。
業者さんの来訪、しかも夜は勘弁していただきたいです。
呑みの前に入浴も済ませちゃってるんで、かなり迷惑~。

通信網、本日も絶不調を継続中です。
ダンナさんからルーターの買い替えの提案が出ています。
直るかなぁ・・・・。
by ハリネズミ (2018-02-06 19:40) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

ねこにベンチがこんなに似合うなんてw。
ベンチ、たぶんネットショップの中でほぼ最小。
欲しかったアカシア素材は少し大きい128センチ幅、
購入したものより8センチ大きいだけなんだけど、
たかが8センチされど8センチで断念でしたー。
でもね、せっかく買ったベンチのひじ掛け部分、
我が家のガジガジくんに齧られ歯形がいっぱいつきましたー、
まだ設置4日めなのに・・・・。
by ハリネズミ (2018-02-06 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。