SSブログ

会えなくなって1年。 [ムギちゃん]

土曜日の朝、届きました、
ムギちゃんのためのフラワーアレンジメント。

①.JPG

これは外せないぞーの麦の穂と白いアリウム、
それにこの日の思い出に後々まで残せるアイビー(挿し芽にする)を
入れてもらうこと以外は、
「茶トラだったから黄色かオレンジ系のお花で」のざっくりとしたオーダー。

ハリネズミがあれこれ注文をつけるより、
抜群のセンスをお持ちの「森のなか」さんにおまかせにしたほうが
うんとステキな仕上がりになるはずだから。

で、朝陽の中、セロファンを外してパチリ☆。

②.JPG

よかったね、ムギちゃん。きれいだねー。

さっそくムギちゃんの傍らに。
ムギちゃんコーナー、火曜日に買ったお花もありで、
ムギちゃん、お花に埋もれちゃいそう。

⑨.JPG


アレンジメントのところどころで顔を出すお願いしてた麦の穂、
そして同じくグリーン系のラグラスも入ってた♪。

③.JPG

ラグラス、切り花でも出回ってるとは知らなかった!
入れてもらえてうれしい。

そして「おかしくない程度にロングサイズで」とお願いしてた
挿し芽予定のアイビーにはなんとすでに根っこもちょろちょろw。

④.JPG

ぺんぺん草も入ってましたー。

⑤.JPG

麦の穂やラグラス、それにぺんぺん草などのグリーン効果かな、
なんとなく野原っぽい雰囲気もありのアレンジメント、
眺めてると、タンポポ(アレンジメントではガーベラだけど)の咲く野原を
ほかのコたちといっしょに駆け回ったり、かくれんぼをしたりしてる、
「そんなふうであったらいいな」と思う
ムギちゃんのいる「あちらの世界」が脳裏に浮かんできて、
ムギちゃんのためにって用意したアレンジメントに
ハリネズミもまた慰められる。

今朝はムギちゃんの旅立った午前5時55分、
ダンナさんとふたり、ムギちゃんのために黙祷を捧げて。

 ムギちゃん、会えなくなって1年、経ったね。
 そちらも今日は晴れてますか?


「こちらの世界」のねこたち、この日は猫鍋があふれんばかりの大人気。

⑥.JPG

・・・・ていうか、ステラくん、あふれてます、半身ほどw。

⑦.JPG

そしてなぜか、もうひとつある猫鍋はといえば、
はるが悠々自適のシングルユース中。・・・・謎だ。

⑧.JPG

nice!(56)  コメント(22) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 56

コメント 22

oko

一年ですか・・・
ムギちゃんはハリネズミさんご夫妻の心にいつも
いるので記事を拝見していてもそんな時間が過ぎた
様に感じませんね・・・
沢山のお花に囲まれてきっと
「いいかおりだにゃー」って言ってるかも・・・
by oko (2018-02-04 08:39) 

にゃごにゃご

むぎちゃん、みんなを見守ってくれてると思います。
春の野原、すてきです。
by にゃごにゃご (2018-02-04 08:40) 

ぽんこ

おはよー。
ムギちゃんの喜びそうな素敵なアレンジメントだね。
きっと今ごろうちのゆきと出会っている頃。
仲良くしてるといいな。
by ぽんこ (2018-02-04 10:11) 

ぐりとぐら

おはようございます。
カレンダーを見てムギちゃん虹の橋を渡った日だなぁ、と。
おわかれして一年ですね。
そしてハリネズミさんちではいろいろなことが大きく様変わりした一年でしたね。
blogを通してですが、心身共に大丈夫かなぁ、とずっと気になっています。
だけど、保護猫ちゃんたちを家族にお迎えされて、きっと哀しんで沈んでいる間もない様子にきっとムギちゃんも安心しているに違いないですね!
ムギちゃんも今お家にいる猫ちゃんたちもみんなみんなハリネズミさんちの家族になれてしあわせを感じます♡
by ぐりとぐら (2018-02-04 11:45) 

ミモザ

ほんとに野原を想わせるようなアレンジメント。
ムギちゃん、きっと喜んでいますね。

今日はとってもいいお天気で空がきれいです。あの空の向こうから、みんなの事を、ムギちゃんが見てくれているような気がします。
幸せな、ほんとに幸せな一生を送ったムギちゃん、いつまでもみんなの心の中に。
by ミモザ (2018-02-04 13:42) 

emi

私も所々に顔を出す麦の穂をみてムギちゃんがかくれんぼしてる♪って思ったよ(*^-^*)
黄色いガーベラはニコニコ笑っているようにも見える。
素敵なアレンジメントが届いたね。

こちらの世界の猫たちは今日ものんびり幸せ。
みんなムギちゃんの兄弟。み~んな宝物(^-^)
by emi (2018-02-04 15:14) 

ゆきち

ステキなアレンジメント、ムギちゃんも大満足でしょう。
猫鍋のニャンズも今日はなんだか神妙なお顔に見えますね。
ムギちゃんが結んでくれた茶トラの縁、これからもずっと続いていくのですね。


by ゆきち (2018-02-04 18:42) 

sana

麦の穂が印象的なアレンジメント、とても素敵です。
気持ちのいい野原で遊んでいるのかな‥
愛おしい気持ちがこもっているコーナーですね。
仲良しの猫さん達、ムギちゃんからの申し送りもあったことでしょう。
どういう順番で入ったのかにゃ?^m^
by sana (2018-02-04 19:25) 

はづき

ムギちゃん、お花きっと喜んでいると思いますよ。それからきっと猫鍋見て笑っていると思います。(*^_^*)
by はづき (2018-02-04 19:48) 

yhiga-siura

ムギちゃん、もう一年になるのですね。
素敵なアレンジメント、きっとムギちゃん喜んでますね。
by yhiga-siura (2018-02-05 07:51) 

ハリネズミ

okoさんへ

一年が経ちました。
この一年、あっという間だったような長かったような。
肌で暑さを感じる陽気になるまでは、
時が止まったような感じで過ごしてました。
ムギちゃんはもういないけど、
ムギちゃんが縁を結んでくれた茶トラっコたちがわんさか。
まさか一年後、こうなってるとは予定外でしたけど、
これもムギちゃんも思し召しかな、と。
by ハリネズミ (2018-02-05 09:38) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

ムギちゃん、いつも傍で見守ってくれてるといいなって
私も思います。
春の原っぱのようなアレンジ、気に入りましたー♪。
by ハリネズミ (2018-02-05 09:40) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

ゆきちゃんといっしょ・・・・だったらいいなぁ♪。
アレンジメント、かなり「ねこ友サービス」されてる感じよー。
こんなにゴージャスなのが届くとは思ってなかったw。
by ハリネズミ (2018-02-05 09:42) 

ハリネズミ

ぐりとぐらさんへ

おひさしぶりです。
「もう」なのか、「やっと」なのか、
自分でもよくわからないけど一年、経ちました。
様変わりしすぎですよね、ハリネズミんち。
同居ねこ倍増ですからw。
体はともかく心は病んでたのかもしれませんね、振り返れば。
それでもたくさんのねこたちに囲まれて、
その子たちにしあわせな毎日を約束することで、
私もまた元気を取り戻せたように思います。
いつもありがとう、お家づくりのほうは進んでますか?
by ハリネズミ (2018-02-05 09:59) 

ハリネズミ

ミモザさんへ

ムギちゃん、喜んでくれてるといいな♪。
いつものお水とカリカリ以外に、
大好きだった鮪のお刺身などもお供えしてみたのでした。

去年もそうだったけど、昨日もまたいいお天気でした。
生まれた日から最期の日まで、そして亡くなったいまも、
ずっとずーっと愛され続けてるムギちゃんはとってもしあわせ者。
そう思えるようになったのはやっぱり時薬のおかげですよね。
by ハリネズミ (2018-02-05 10:09) 

ハリネズミ

emiさんへ

思ってたとおり、すてきなアレンジメントが届いたよ♪。
でも・・・・ちょっと、いやかなり、
「ねこ友サービス」してもらってるみたいなw。
お花屋さんもまた、3匹のねこ飼いさんなのです。

ムギちゃんの「茶トラ5倍返し」で同居ねこ倍増。
これだけいればそうそう涙に暮れてもいられまい?っていう
ムギちゃんからの贈り物だと思ってるw。
by ハリネズミ (2018-02-05 10:18) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

オーダーしてたアレンジメント、想像以上にステキでした。
猫鍋インの面々、そういえばいつもよりは神妙な顔つきかも。
茶トラっコたちの明るい未来のため、今日からまた気分一新でガンバリマス。
by ハリネズミ (2018-02-05 13:46) 

ハリネズミ

sanaさんへ

ふと閃いてつけた名前でしたが「ムギ」、
いい名前だったなぁっていまも自画自賛しちゃうほど気に入ってます。
生まれたとき未熟児気味だったので、
すくすく大きくなぁれって願いを込めて付けたのだけど、
その名のとおりにすくすく、そして長生きさんで。
そしていまも麦の穂を愛しく眺める機会まで残してくれた、
「ムギ」さんでした。
by ハリネズミ (2018-02-05 13:58) 

ハリネズミ

はづきさんへ

煮こぼれ寸前の猫鍋、ムギちゃんの結んだ縁でねこが倍増したせいでもありw。
こういううふふ♪なシーンで気持ちを明るくさせようとの目論見での
茶トラ5倍返しだったのかも。
by ハリネズミ (2018-02-06 20:46) 

ハリネズミ

yhiga-siuraさんへ

寂しさと悲しみに暮れる日もありつつ、なんとか一年が経ちました。
姿は見えないけれど、いつまでも思いは通じ合ってるって信じたいです。
by ハリネズミ (2018-02-06 20:48) 

erena

むぎちゃんとの時間をいつも大切にしてるハリネズミさん。
いつもそばにいてくれますね。むぎちゃん!

随分時がおかしなコメントになっていつもすみません。
by erena (2018-02-13 09:08) 

ハリネズミ

erenaさんへ

なんだかいついつまでも忘れられず、ムギちゃんのことを想ってます。
きっとムギちゃんが傍にいてくれてるから、私も想い続けてる
・・・・最近はそんなふうに考えたりも♪。
by ハリネズミ (2018-02-13 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。