SSブログ

晴れて「卒業」 [ブツブツひとりごと]

年末年始のお休みを含めれば、
3ヵ月近く通った歯医者さんの「卒業」日だった昨日、
折悪く上唇際にできたヘルペスが潰れてしまってて・・・・。
時折、かさぶたがパキッと割れて血もにじむので、
「もしかしたら必要かしら?」と傷テープを持参しての通院。
先生に訊いてみれば、「そのままでだいじょうぶ」とのことだったけど、
前処置としてなにやら甘ーい匂いのする脂を塗られた!

15分ほどで治療終了、
帰り際に先生、「これで終わり、来週の火曜は来ちゃダメだよー」とw。


今週のムギちゃんへのお花は、大好きなアリウムとブルースター。

①.JPG

どちらも大好きなお花。
今回はまたブルーグリーンのアンティークボトルと合わせる。

そして、3週間前からキープをかけていた
「3ヵ月の歯医者さん通い、やりきりましたっ!」のごほうびも♪。
近日、お披露目の予定です。


今朝、ソファの背もたれにこむぎちゃん。

②.JPG

2階のリビング、窓のすぐ外には電線があり、そこに止まる小鳥を観察中。
でも、右手のほうも気になるの。

③.JPG

だってそこにはルーチェくん。

④.JPG

体のサイズはすでにこむぎのほうがふた回りほど大きくなったけど、
かまいたがり屋のステラくんやチェロくんと違い、
「ほぼスルー」なルーチェくんはずっと気になる存在らしく、
時折、微妙な距離感を保ちつつ傍に寄り添ってみる。

⑤.JPG

でも、このコは?

⑥.JPG

まだ幼いゆう。
やっぱりステラくんやチェロくん、
それに年の近いむぎほとこむぎともまったく態度の違うルーチェが
気になる存在であるらしく、

⑦.JPG

びよーんと急接近w。

nice!(46)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 46

コメント 11

ぽんこ

お歯よー。この挨拶も卒業だわ。
歯医者さん通いついに終了したね。お疲れ様!
ご褒美お披露目楽しみにしてるよー。
ルーチェくん久々の登場ねっ!
こむぎちゃんとのツーショット、いい感じ♪
by ぽんこ (2018-03-07 09:44) 

にゃごにゃご

ルーチェくんと、どういう風になっていくのかな?
by にゃごにゃご (2018-03-07 09:55) 

emi

歯医者さんの卒業おめでとう。ご褒美なんだろう(≧▽≦)
ムギちゃんのお花も優しくって素敵♪
ルーチェくんは我が道を行くだからね。集団行動が苦手な私に似てるかもw
むぎほくんは微妙な距離で様子を見ながらだけど、ゆうちゃんはぴょ~んといったね~。
隣で寄り添って眠ってるのを発見する日も近いかも(*^-^*)
by emi (2018-03-07 15:48) 

ミモザ

歯医者さん、お疲れ様でした!
終わってよかったですねー^ ^
ご褒美のお披露目、楽しみ^^

こむぎ君、すごく大きくなった上に、体格もかなりビッグに、、。
これも毎日が幸せな証拠かな(^ ^)
ルーチェ君久しぶり^ ^
ゆうちゃんの伸び、かわいい〜〜^^
この後仲良く出来たのかな?
by ミモザ (2018-03-07 16:01) 

ミモザ

生き物にサンキューに、茶トラ5匹!というお家が出ていて、思わずハリネズミさんの家かと思っちゃいました!
でも猫さんの名前が違っていました。
ちゅーる食べて迫力の5匹、と言った内容で、ハリネズミさんの家はそれ以上の迫力なので、絶対テレビに出られますよー^ ^
是非応募して下さい^^
by ミモザ (2018-03-07 19:11) 

ゆきち

ゆうちゃんの逆V字の足!!
これを見たらたまらず足の間を両手でチョップしてしまいます(^▽^;)
歯医者さん卒業おめでとうございます\(^o^)/
お披露目楽しみにお待ちしています♪
by ゆきち (2018-03-07 21:04) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

ホント、長ーい歯医者さん通いだったわー。
通ってる間に季節も冬から春へと移っていったしw。
次回通院は7月ごろのプラークコントロールにて、
それまでホッと一息つけるってもんです。
孤高のルーチェ、こむぎのようなまったり系のコとなら
うまく距離感を保ちつつなかよくできそうな感じ、
ねこ団子はムリだと思うけど。
by ハリネズミ (2018-03-08 08:39) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

ルーチェくんに鬼スルーされたゆう、
この後、てってけてーって退散してましたよーw。
by ハリネズミ (2018-03-08 08:40) 

ハリネズミ

emiさんへ

やっと終わったよー、歯医者さん♪。
ご褒美、かなりマニアック。
私以外にこんなモノを欲しいという人はいるのか?的なw。
私もルーチェくんと同じ、集団行動は苦手派。
ときどきまるで自分を見てるように思うよ、ルーチェのこと。
こむぎはいつもこんな感じ、
ルーチェのそばにそーっと寄り添うようにしてることが多いの。
でもねー、やんちゃなむぎほは幼いゆうと同じ、
いやもっと激しく「あそぼーっ!」って襲いかかるんだ・・・・。
by ハリネズミ (2018-03-08 08:46) 

ハリネズミ

ミモザさんへ

長かった歯医者さん通い、やっと終わりましたv。
3週間、ショップで足止め状態だったご褒美もお迎えして♪。

こむぎ、やっぱりおっきいですよねー、というかおデブちゃん!?
抱っこするとすっごく重いの。
体重、量ってみようかなと思いつつも怖くて量れなーいっ!
抱いた感じじゃ6キロ超えてそうです・・・・。

生き物にサンキュー!、私もときどき見ています。
昨夜は見てなくて残念!
5匹の茶トラ軍団のいるお仲間的お宅、見たかったなー。
ちゅ~るを食べるときの仁義なき戦い、
そうですね、うちのコたちも負けてないかもw。
by ハリネズミ (2018-03-08 08:51) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

チョップ、今度やってみよう~ww。
二本足立ちしてるねこの後ろ姿ってかなりツボなかわいさです♪。
歯医者さん通い、長かったですぅ・・・・。
治療が終了して、やり遂げた感ハンパなくv。
by ハリネズミ (2018-03-08 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。