SSブログ

団子までもうちょっと。 [ルーチェくん]

日曜日の午後のこと。
さっきまでハリネズミの視界に入る場所にいたはずの姿が見えず、
「こむぎ・・・・、こむぎちゃーん」って探してたら

①.JPG

こんなところにいました。
こむぎ、観葉植物の鉢皿をあご枕にしてまどろみ中。
しかも、ねこなのにねこ嫌いなルーチェくんの傍らでww。

ここはわざわざねこ用のマットも設置してる、
ルーチェくんのお気に入りのお昼寝場所、ベランダへの出入り口前。

もしかしてルーチェくんも遅すぎるねこ団子デビュー!?って、
あわててカメラを取りに走って撮ってはみたけれど、残念!
上から見るとルーチェとこむぎの体は密着しておらず・・・・。

②.JPG

でも、ルーチェのシッポの上にこむぎのシッポが重なってたw。

③.JPG

このあと、ちょっと覚醒したこむぎ、
なにを思ったのやらしばしルーチェくんの顔を見つめた後、

④.JPG

立ち上がりルーチェくんの上に折り重なるようにうんこらしょって
ねこ団子になろうと身を寄せてルーチェくんに逃げられる、
「ウニャニャニャー!」の雄叫びとともに。

ピッタリ密着までは small step で距離を縮めなくっちゃ、こむぎ~!
焦りは禁物だよ?
うちのコとしてお迎えした日からずっとルーチェに片想いのこむぎ。
いつかルーチェくんとねこ団子できる日が来るといいな。
でも、そのときはあまりルーチェくんに身を委ねすぎないでいてほしい。
いまとなっては明らかにこむぎのほうが大きくて、
昨日、体重を量ってみれば思っていたよりも軽かったけどジャスト5キロ!


週末からキッチンに転がってたダンボール箱、
昨日がちょうど資源物の回収だったのでねこの目を盗んでこっそり処分。

⑤.JPG

ダンボール箱を噛みちぎったり、無数の歯形をつけたのは、
わが家の「ガジガジくん」ことむぎほ~っ!!!
このダンボール齧りを見てたゆうが最近、真似をするようになり、
噛みちぎったダンボール片を口に、嬉々として走り回ってる・・・・。

nice!(49)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 49

コメント 12

にゃごにゃご

こむぎくん、仲良く団子になれるといいね。
by にゃごにゃご (2018-03-13 09:26) 

ミモザ

ついにルーチェ君にもくっ付き合える仲間が!と、とっても嬉しくなりましたが、まだしっぽの先だけなんですね。
でも、これだけ近くに居られる様になったのはすごいかも。
こむぎ君とルーチェ君、猫団子になれるほど仲良くなるといいな^ ^

ちびちゃん達、お兄さん達のする事を見ていて、真似するんですね〜^^
まだしばらく、やんちゃなニャンズ達に色々楽しませてもらえそうで、私も楽しみです(^ ^)
by ミモザ (2018-03-13 10:15) 

ぽんこ

おはよー。
ちょっとずつ仲良しに♪
こむぎちゃんったらルーチェくんに片思いなのかしらん。
今後の展開に期待だわね。
むぎほくん、相変わらずガジガジなんだね。
しかもゆうちゃんが真似をするとは!
なんだか保育園みたいー。
by ぽんこ (2018-03-13 10:45) 

ゆきち

こむぎくんの片想い、いつか報われる時が来ますように。
ゆうちゃんはむぎほ兄さんがお手本なんですか?!^^;
お転婆街道まっしぐらですね(*^▽^*)
by ゆきち (2018-03-13 11:33) 

emi

ルーチェくんの猫団子も近いかも!重なったしっぽがうれしいね。
でも焦りは禁物。ルーチェくんが寝ているときにそーっと添い寝がやっぱり1番なのかな?
少しずつ少しずつ・・・。
むぎほくんの真似して段ボールを齧っては走り回ってるゆうちゃん!
お転婆で可愛い♪ちびちゃんたちはいいことも悪いことも真似する(^-^;
お兄ちゃんと同じことが出来て楽しくて仕方ないんだね(≧▽≦)
by emi (2018-03-13 14:10) 

morichan

こむぎくん、大きくなったね。
5キロ。なかなかの体格ではないでしょうか(^^)
ルーチェ君は、立派なバディと大きな愛を受け止めるべく、
日々、精進中なのだと思う。
団子は、もうちょっとだね♪
むぎほくんは、減築に余念がない様子www
なるほと、立派なダンボール・アートに見えてきましたよー。
by morichan (2018-03-13 15:21) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

昨日の午後もまたこむぎ、ルーチェくんの傍らで寝てました。
すぐには逃げ出さないところをみれば、
ルーチェもまんざらじゃないのかな?と今後に期待してます。
by ハリネズミ (2018-03-14 08:46) 

ハリネズミ

ミモザさんへ

まだシッポだけの微妙なくっつき具合です。
ひとりが好きなコもいるとわかっててもやっぱり、
ルーチェくんにもなかよくくっつけるコがいればいいのにって
思ってしまいます。
そんなルーチェくんとのねこ団子の期待が持てるのがこむぎとゆう。
いつかルーチェの参加してるねこ団子、見たいです。

ちびっこたちのおっきなねこたちの真似っこ、なぜかよろしくないことばかり。
おりこうさんなとこも真似てほしいのに!
by ハリネズミ (2018-03-14 08:51) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

こむぎ、うちに来た日からずっとルーチェくんのことを気にしてるよ。
むぎほのように猛ダッシュで突進していったりしないから、
こむぎがかなり接近してきてもルーチェも許容してる感じかな。
むぎほは相変わらずの暴れん坊&ガジガジくん。
こないだも買ってきたばかりのネズミのおもちゃの耳が片方、
翌日には半分しかなくなってた・・・・。
保育園! それはうちでも使ってる言葉。
毎朝、各部屋からキャットルームに集合させるとき、
「さぁ、保育園に行くよー」って言ってるww。

ぽんこちゃんのブログの、ペットボトルカバー、かわいい!
ステキな色合いって思ったら、うちから渡った糸だったよーw。
死蔵品だった糸をかわいくカタチにしてくれてありがとー♪。
by ハリネズミ (2018-03-14 08:59) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

ちびっこたち、これまでも手を焼いてたおっきなコたちのよからぬことばかり、
「お手本」として真似してくれます・・・・。
ゆう、当初はいちばん敬遠してたむぎほのことが今はいちばん好き、
というかいちばんの遊び友達みたいで、おてんば娘街道ひた走ってますw。
by ハリネズミ (2018-03-14 09:19) 

ハリネズミ

emiさんへ

やっとシッポだけ、ちょこっと触れ合う仲になったのーw。
ひとりが好きっていうのも個性だと思うけど、いつもぼっちなのは不憫でね。
まったり系のこむぎちゃんの、じわじわ~と距離を縮める添い寝に期待してる。

ゆうねー、あんなに最初はむぎほのことを嫌がってたのに、
いまはいちばん気の合う遊び相手みたい。
いっしょに追いかけっこするのが楽しいみたい。
で、ついでにガジガジ、ダンボール齧りにも挑戦してる?
むぎほに続き、ゆうとここもモノを咥えて運ぶねこへと成長中です。
by ハリネズミ (2018-03-14 09:25) 

ハリネズミ

morichanさんへ

まもなく1歳になるこむぎ、むくむくと大きくなりましたー。
抱いた感じでは6キロ超えてたりして!?と思ってたので、
測定結果の5キロには拍子抜け&ホッと安心も。
まだ許容範囲かとw。

むぎほのガジガジ、留まるところを知らず・・・・。
ダンボールと紙袋は必ずガジガジの標的になっちゃいます。
紙類は齧っても飲み込むことはないから安心だけど、紙屑が部屋中に~っ!!
by ハリネズミ (2018-03-14 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。