SSブログ

お庭の青花コレクション [ガーデン]

雑貨もお花もとにかく青が好き。
そんなハリネズミが大好きなベロニカ ‘ オックスフォードブルー ’ が
いきなり咲きだしたのは、ひさしぶりに朝から晴れた月曜日。

①.JPG

しばらく続いたぐずついた空模様、植物には恵みの雨になったよう。

ほかにこの日、咲き始めたのはムスカリ ‘ アズレウム ’ 。

②.JPG

同じポットにムスカリに囲まれるように同居中、
シラー ‘ カンパニュラータ ’ とのコラボで「小さなブルーガーデン」を
目論んでるけど、開花時期、そろうだろうか?

③.JPG

ヒメツルニチニチソウも咲いた♪。

④.JPG

お天気が崩れる前、あわてんぼうなコが1輪だけ咲き始めてた
クロッカス ‘ ルビージャイアント ’ も続々。

⑤.JPG

やっぱりベッピンさんだ、このクロッカスは。

⑥.JPG

今日もまたいいお天気のNORA日和♪。
気温も20℃くらいまで上がる予報で花粉もいっぱい飛びそうだけど、
めげずにお庭でNORAに励もうと思う。


窓辺に並ぶ、ねこの相似形。

⑫.JPG

ハリネズミんちでいちばんおっきなステラくんといちばんちっちゃなゆう、
まったく同じポーズで並んでた。
顔もボディもステラくんのほうがうんと大きいのに耳だけほぼ同サイズw。

nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 47

コメント 12

にゃごにゃご

いろいろな青い花、きれいです。
クロッカス、やっぱりきれいです!
by にゃごにゃご (2018-03-14 09:22) 

ぽんこ

おはよー。今日もいい天気!
ブルーのお庭、続々と開花だね。
クロッカスルビーなんとか…きれいだねー。
陽射しの中で輝いているねー。
ステラくんとゆうちゃんのコラボ、いいね。
二人は何を想う…。

すっかり冷めてた手芸熱が徐々に復活。
ハリネズミちゃん自画自賛wの色合いはぽんこも大好き!
次は相方の履けなくなったジーンズ、ぽんこ用にリメイクだよー。
by ぽんこ (2018-03-14 10:02) 

ミモザ

お庭のお花、素敵です^^
やっとあったかくなって来て、nora日和なのに、花粉がすごくて、、。
中々思い切りnora出来ないですー。

ステラ君とゆうちゃん、大きさ全然違う!
素敵なカップルですね(=^x^=)
by ミモザ (2018-03-14 12:15) 

emi

ブルーガーデン♪素敵だね。
ニチニチソウってピンク系のイメージが強いのかな?
ブルー系のニチニチソウもあるんだね。控えめで可愛い(^-^)

ホント!いわれてみれば子猫の耳って大きいよね。
お顔のパーツで一番最初に大きくなるのが耳なのかな?
ステラくんとゆうちゃん。そっくり同じポーズ。
さすが兄妹だね~(≧▽≦)
by emi (2018-03-14 12:15) 

erena

ほんと!同じ♪
後姿がまた可愛い~ですっ
音を立てたら一緒に振り向いてくれるのでしょうか(*^-^*)
ハリネズミさんの青いお花達 楽しみです! 
by erena (2018-03-14 17:06) 

ゆきち

いい後ろ姿ですね!一緒になにをみつめてるんだろう(^▽^;)
確かに、子猫の頃と耳のサイズはあまり変わりませんね!
by ゆきち (2018-03-14 22:27) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

春から夏にかけては青花の開花ラッシュでとても楽しみな季節。
花びらにグラデーションの入るクロッカス、
2年めの今年、ますますお気に入りになりました♪。
by ハリネズミ (2018-03-15 08:08) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

クロッカス、いろいろ植えてみたけれど、
いまのところ、このルビージャイアントとライラックビューティが
お気に入りの一、二を競ってるよー。
ステラとゆう、なぜかまったく同じポーズw。
たぶんゆうが真似してる?

ジーンズリメイク、デニムが硬くて大変そー! ガンバって!!
by ハリネズミ (2018-03-15 08:11) 

ハリネズミ

ミモザさんへ

暖かくなってお庭にいる時間、増えました。
飛散している花粉に鼻をムズムズさせながらもNORAに励む~w。
土曜日、また少し気温が下がりそうなので、
暖かいうちにできるだけがんばって作業を進めておきたいな。

ステラくんとゆうちゃん、最大と最小サイズなので、
並ぶとねー、笑っちゃうほどに大きさが違いますww。
by ハリネズミ (2018-03-15 08:15) 

ハリネズミ

emiさんへ

夏のお花のニチニチソウにはブルー系ってないよね。
でも、ツルニチニチソウにはあるんですw。
同じ科、同じ属の植物だけど、青いお花を咲かせるツルニチニチソウ、
ニチニチソウほどにはお花、たくさんは咲かないのが残念。

仔猫の耳って大きいよねー。
いま月齢6ヵ月のゆう、この先あまり耳のサイズは変わらないかも。
ステラくんは顔が大きい分、耳がとっても小さく見えて
・・・・まるでドラえもんww。
by ハリネズミ (2018-03-15 08:27) 

ハリネズミ

erenaさんへ

タマタマ撮れたおんなじポーズのねこ2匹。
もし「こっち向いてー」なんて声を掛けていたら
シンクロして振り返ったかもw。
青いお花、これからまだ続々・・・・春のお楽しみです♪。
by ハリネズミ (2018-03-15 08:30) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

私も鳥かねこでもいるのかなって窓の外、見てみましたがなにもおらず。
ゆう、ステラくんの真似をしてみただけかも。
仔猫の頃とサイズ変わらずの耳なのに顔はビッグサイズになったステラくん、
結果、とても耳が小さく見えるように・・・・ww。
by ハリネズミ (2018-03-15 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。