SSブログ

ニューカマー♪ 2/2 [ガーデン]

花友さんと狩りにでかけた日、
持ち帰ったのはダンボール箱に入ったこれだけ、

①.JPG

4種10ポットだけにはあらず。
これはあくまでも屋外売場での狩りの成果でありましてw。

続いて移動した狩りの場、屋内売場ではこの時季ですもん、
こんな顔したコが「私も連れて帰って♪」とハリネズミを待ち受けてた。

②.JPG

ヤマアジサイ ‘ 伊代獅子てまり ’ 。

さぁてどうしよう?
かわいいな、お安いな、しかもしっかりとしたいい株だな
・・・・で、結局、こうなったww。

③.JPG

お買いあげ、しかも陳列されてた2ポットを両方とも。

ヤマアジサイとしては珍しい手毬状のお花はピンポンボール大。
それがころんころんと咲く姿はなんとも愛らしい。

それにこの色!

④.JPG

ごくごく淡いブルー、「水色」と呼びたいような涼やかな色もよく。

実は花友さんもまた無類のアジサイ好き、
すでにたくさんのアジサイを育てていても毎年増員してしまうのは
ハリネズミと同じw。

このとき、花友さんもやっぱりヤマアジサイを捕獲。
お買いあげしたのはハリネズミのお庭にも2株植栽済みのコレ、‘ 藍姫 ’ 。

⑤.jpg

狩りを済ませての帰り道、
花友さんとの出会いの場にもなったスーパーにて食材のお買いもの、
いちおう主婦ですから。
ここまで乗ってきたベリーサちゃんは駐車場でお留守番中でもあり。

お会計を済ませ、「じゃあまたね♪」と別れの言葉を交わしてると、
園芸売り場で新入荷の花苗の荷入れ作業が始まって花友さん、
「チェックしていこうよ!」って。

で、こうなる。

⑥.JPG

またまたのアジサイ! もちろん、花友さんだって捕獲!!
アジサイ好き同士の狩りってばデンジャラス~w。

結局、この日連れ帰ったアジサイは3種4株に。

⑦.JPG

どのコも魅惑のサンキュッパー(税別)!

「よそではありえないでしょー」なプライスのアジサイを前にすれば、
「ねこにかつお節」「馬の鼻面にニンジン」状態になっちゃって、
捕獲せずに素通りなんてできるはずもなく。
こうしてまたアジサイは増員され、おうちに帰ってからは
「あー、植える場所がない~! どこにねじ込む!?」とハリネズミ、
アジサイの鉢を手にお庭をうろうろすることになる・・・・。



みんないっしょにねこじゃらしタイム。
真剣な目をしてねこじゃらしを見つめるのははる。
でもこの時点ではまだエキサイト度合いは低い状態。

⑧.JPG

興奮が高まるとこんな顔して、

⑨.JPG

ヒゲの付け根をプルプルと震わせながら、
「カカカカッ、カカッ、カカカカッ・・・・」と歯ぎしりみたいな
不気味な音を立てる。
獲物を狙うときのねこがそんな音を出すと聞いたことはあったけど、
これまでいたコも、いまいるコもだれもそんな音を立てず、
ただはるだけが「カカカカッ」と。
この音、ハリネズミはちょっと苦手です。

nice!(45)  コメント(12) 

nice! 45

コメント 12

ぽんこ

おはよー!
おぉーー、アジサイが増員されてるー。
さすが花オタ同士さん!デンジャラスな見回りだ!
どの子も淡いブルーでとっても素敵♪
はるちゃんのカカカッ、不思議ー。
by ぽんこ (2018-05-14 08:24) 

にゃごにゃご

ヤマアジサイ、かわいいですね!
家のこなは、庭に来る鳥を見てると
時々「にゃにゃにゃ」って言います。
by にゃごにゃご (2018-05-14 09:01) 

ミモザ

たくさんの紫陽花、かわいいね(^ ^)
それにしてもお値段にびっくり!
お花がいっぱいで幸せ〜(*^^*)
ほんとにこの時期は、お花屋さんは魅惑の品揃えで、わくわくしつつも、何処に植えよーって葛藤しちゃう。
でもついまたお花屋さんに出向いちゃう、忙しくて危ない季節よね〜^^

獲物を狙う猫さんの声、聞いた事ない。どんなのかな?
家のにゃんこは、新しく買った、釣竿の先に、4匹のモフモフの大小のネズミさんが並んでるおもちゃが超お気に入りで、物凄く遊ぶんだけど、じらしたらそんな声出すのかな?やってみよー^ ^
by ミモザ (2018-05-14 12:08) 

emi

可愛いアジサイ!「じゃあまたね」から、こっちも見ておく?って
女子あるあるだよね。
お二人の満足そうなお顔が目に浮かぶ(*^-^*)

獲物を狙う声。ハリネズミさん苦手なんだ~。
初めて聞いたときにはびっくりしたけど、その後は「どうした~?」って一緒になって窓の外を見てたよ。
野生の名残なのかな?(≧▽≦)
by emi (2018-05-14 17:30) 

ゆきち

美しい紫陽花たち、どの子もさんきゅっぱ~ってホントですか?!
母の日前に花屋さんに並ぶ鉢植えはみなキレイだけれど3000円前後の値札がついてました・・・。
お庭があじさい園になってしまいそうですね(^▽^;)
カカカカッ、こてつも鳥を見てこの音を出します。
最初は何事かと思いました^^;
by ゆきち (2018-05-14 20:48) 

erena

絶対楽しい嬉しい花友お買い物の様子が(笑)
綺麗なお顔の増員さんたちですねー♪
どこに収まるのか気になりますっ(^^)
by erena (2018-05-14 22:10) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

アジサイ、また増えたよーw。
花オタ、かつアジサイラバー同士、
アジサイを前にして互いに新規購入をたしなめ合うはずもなくww。
甘いモノ尽くしのダンナさまのおみやげ、消化作業は順調?
いつも出町柳で行列を目にしてた豆大福や高台寺のわらび餅、
なつかしいなぁってぽんこちゃんの記事を見ながら。
豆大福は食べたことないんだけどねーw。
by ハリネズミ (2018-05-15 07:52) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

ぽこぽこ並ぶ、手毬状のお花がかわいいヤマアジサイです♪。
こなちゃん、「にゃにゃにゃ」ってかわいいなぁ。
私も「カカカカッ」じゃなく「にゃにゃにゃ」を聞きたいです!
by ハリネズミ (2018-05-15 07:54) 

ハリネズミ

ミモザさんへ

サンキュッパー、ありえないでしょー! 危険でしょー!!
ただでさえ、大好きなアジサイの並ぶこの時季のお花屋さんは危険なのに、
それがこんなプライスだとねぇ、手ぶらじゃ帰れないよーww。

獲物を狙うときのねこの声、話には聞いてたけどリアルにははるが初めて。
・・・・ちょっと不気味!?
いっしょに暮らしたねこは10匹以上だけど「カカカカッ」ははるだけ、
ということは言わないコのほうが多いのかもしれないねー。
だいたい狩りのときにそんな音を立ててたら、獲物、逃げちゃうよーw。
by ハリネズミ (2018-05-15 07:58) 

ハリネズミ

emiさんへ

「じゃあまたね!」のつづきがあるのって、女子あるあるなんだw。
この日の狩りは花友さんともども大猟で、
しかもふたりそろってお支払いは貯めてたポイントカードだったから、
なんだかとっても大満足だったよん♪。

はるの「カカカカッ」、もうビックリ!
最近、するようになったんだけど、その音もなんだか不気味だし、
音を発してるはるの表情が・・・・コワすぎーww。
おヒゲの付け根のお肉がぷるぷると痙攣してるんだもん。
でも苦手と言いつつ、怖いもの見たさで目が離せないんだけどねーw。
by ハリネズミ (2018-05-15 08:03) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

お庭がアジサイ園に・・・・すでになってるかも!?
こちらのスーパーを利用するようになって4年くらいかな、
この時季になるとこの低価格ゆえ、アジサイは増殖の一途をたどってますw。
こてつくんもカカカカッ!
こてつくんってホント、いろんな特徴を兼ね備えてますよね。
私がたくさんのコと暮らして体験するねこにまつわるあれこれ、
ゆきちさんはこてつくん1匹との暮らしで堪能してらっしゃる!!
by ハリネズミ (2018-05-15 08:05) 

ハリネズミ

erenaさんへ

好きなものが同じ者同士のお買い物って危険ですねー。
絶対、「もうたくさんあるからやめとこう」とはならないw。
お水大好きアジサイは、後々のお水の管理を考えると地植えにしたいところ。
お庭にそのスペースが残ってるかどうか・・・・。
でも毎度、なんとかなっちゃうんですよね、ぎゅぎゅって押し込んで。
地植え版ギャザリングってとこかしらw。
by ハリネズミ (2018-05-15 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。