SSブログ

キャットプロテクター [ルーチェくん]

まだかな、まだかなぁって首を長くして待ってたものが届いたのは、
昨日の夕刻、午後6時半前。

①.JPG

届いたのは Amazon でポチ買いしたコレ、指なし革手袋なり。

②.JPG

強制給餌時のルーチェくんのガブガブッ攻撃から指手を保護する、
いわばキャットプロテクターとして使います。

さっそく開封&装着。

③.JPG

思ったとおり、コレはいいv。
ルーチェくんのガブッの攻撃対象となる指の付け根あたりの指と甲、
しっかりガードされるうえに指先の感覚はキープできて。

選択肢にはレディースもあったけれど種類は少なめだったので、
ネットショッピングゆえ試着もできないし、
ガブッで腫れた手でも余裕で装着できるようにメンズかしら?と
メンズMサイズをチョイス。

キャットプロテクターの到着を待ってた昨日の夕刻の強制給餌に
さっそく着用、使い心地も問題ないことを確認。
しいていえば・・・・暑いけどw。

当のルーチェくん、ちょっと最近ようすが変で。
軽い痴呆の症状が出てるんじゃないかと。

昨日の午後はこんなところでくつろいでおりました。

④.JPG

ココ、いつもルーチェくん以外の7匹のねこたちが日中の大半を
過ごしているキャットルーム、その窓辺。

⑤.JPG

茶トラっコたちには大人気のステラくんとチェロくんだけど、
2匹のことをルーチェくんはあまり好きではなくて、
この部屋に入ることをこれまではかたくなに拒んでいたはずなのに。
ハリネズミについてきて、自ら進んで入室。

コンソールテーブルに陣取って、
「なんでルーチェさん、この部屋にいるんですかぁー?」って
落ち着きをなくしてうろつくみんなをドヤ顔にて見下ろす。

⑥.JPG

はるに匂われつつもお水を飲んだりも。

⑦.JPG

どうしたんだ、ルーチェくん!?

のちに治まったけれどムギちゃんも17歳前後のとき、
大声で雄叫びをあげつつ徘徊する行動をとっていた時期があり、
ルーチェくんもまた、いまそんな感じの行動を。

******************************************************

6月7日、ルーチェくんの本日の定時計量の結果は3.27キロ。
前日比プラス90グラム。初めて3.2キロの壁を越えたv。
昨日のごはんも a/d 缶2缶と仔猫用カリカリ360粒。

nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 41

コメント 10

にゃごにゃご

いいの見つかりましたね!
ルーチェくん、どうしたんだろね?
by にゃごにゃご (2018-06-07 08:50) 

ぽんこ

おはよー!今日は晴れたね。
いい手袋が見つかったね。これで安心。ルーチェくんの体重ますます増えますように!
ルーチェくん、心境の変化かな。今後の行動に注目だね。
アナベル増えすぎ?白の?ピンクの?
大幅にちょん切っちゃった方がいいの?
by ぽんこ (2018-06-07 09:09) 

ミモザ

革手袋、いい感じでよかったね^^
これでなんとか、安全にルーチェくんのご飯あげられるといいね。
ルーチェくん、軽い痴呆症、、。猫さんも痴呆になるんだね。
それでも、元気に長生きしてくれるならそれでいいけど、ちょっとさみしいね。
ひとりが好きなルーチェくんだったけど、みんなと一緒に過ごすのもまた幸せかも^ ^
体重も増えてきてよかった(^^)
by ミモザ (2018-06-07 12:23) 

emi

手袋カッコいい~♪
さすがにこれからの季節には暑そうだけど、給餌の時だけだものね。
使えそうでよかったね~(^-^)
ハリネズミさんのロックっぽいポーズの写真も見たかったな~w

ルーチェくん、どうしたんだろう。
年を取って穏やかになったのとは違うのかな?
体も調子が良くなってきて、みんにゃと過ごすのが苦でなくなったとかw
ハリネズミさんに甘えてついてきたのかも。
見守ってあげてください(*^-^*)
by emi (2018-06-07 14:44) 

ゆきち

てぶくろ、いいのが見つかって良かったですね!
手が腫れていても入るようにって・・・深い猫愛に感動でございます。
ルーチェくん、若猫さんと接して元気になったのであればいいのですが。

by ゆきち (2018-06-07 21:29) 

ハリネズミ

にゃごにゃごさんへ

後はルーチェくんのガブッが繰り出されるのを待つばかりw。
まだガブッがないので、そのプロテクト力は未知数です。
ルーチェくん、ちょっと心配です。
by ハリネズミ (2018-06-08 07:55) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

手袋の防御力の検証のために、
ルーチェくんのガブッの繰り出されるのを待ってるところ。
でもこういうときにかぎって、ガブらないよーw。
アナベル、白がうちでは増えすぎ。
ぽんこちゃんちは鉢植えだから大丈夫だと思うけど、
何年かに1度は植え替えや株分けが必要かもよ。
by ハリネズミ (2018-06-08 07:58) 

ハリネズミ

ミモザさんへ

思った以上に厚みがある革手袋、
ルーチェくんのガブッも防御できるんじゃないかと。
早く噛まれて、その効力を確認したいなーってw。
ワンコほどじゃないけど、ニャンにも痴呆があるそう、獣医さんによれば。
ムギちゃんも一時期、すごかったよー、
徘徊しながらあげる雄叫びが耳をつんざくほどのボリュームで。
でも数年で治まったの。そういうこともよくあるみたい。
なるようにしかならないと思って、
ありのままのルーチェくんを見守るしかないよね、私としては。
by ハリネズミ (2018-06-08 08:04) 

ハリネズミ

emiさんへ

emiさんが商品名を教えてくれたからやっとゲットできたよ、
指なし革手袋v。
ロックっぽいポーズ、試着してみたダンナさんがしてた。
全然似合ってなかったけどーww。

ルーチェくん、たぶん軽い痴呆だと思う・・・・。
ムギちゃんもしてた鳴きながらの徘徊とまったくいっしょ。
違うのはムギちゃんが「アオーン、アオーンッ!!」の雄叫びで、
ルーチェは「アウン・・・・ニャウン・・・・」って
なんだかとっても悲し気な鳴き声なこと。
高齢になるとニャンコも些末なこと(?)には頓着しなくなるよね。
ルーチェくんももうほかのニャンのことなんて意に介してないのかもね。
by ハリネズミ (2018-06-08 08:16) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

やっとゲットした指なし革手袋、ゲットするのが1日遅れましたー!
実はポチッとする寸前の強制給餌でもガブッ。
また手が腫れ始めており、レディースのほっそりしたのは入るはずもなく・・・・。
ほかのコのことは眼中にないような振る舞いにほかのコがビビってますw。
by ハリネズミ (2018-06-08 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。