SSブログ

おまけの。 [ガーデン]

チューリップが咲きました。

①.JPG

コレ、
去年の11月に4株まとめて買ってきたビオラのポット苗のひとつに
紛れ込んでた球根。

②.JPG③.JPG

もしかしたら残飯のアボカドの種?

そんなことも思ったりしつつ、試しにそのまま育ててみたら4ヵ月後、
チューリップの花が咲いたわけで。

植え付けた当初はバスケットにちんまり収まってたメインのビオラも

④.JPG

4ヵ月経ったいま、あふれんばかりの花盛り。

⑤.JPG

写真を見て、
チューリップが赤や黄色じゃなくこの色でよかったなぁとしみじみ。
・・・・なんとなく色合わせもなされてるようで、
もしかしたらこのおまけ、生産農家さんの粋ないたずらなだったりして。

nice!(55) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 55