SSブログ

今季、ふたつめの。 [ブツブツひとりごと]

思ってもみなかったプレゼントが届いたのは昨日、
陽射しが陰り始めるのを待ちお庭に水を撒き始めた夕刻のこと。

「作業中にすいませーん」、
そう声を掛けつつ宅急便屋さんから手渡されたのは一抱えもある大きな箱、
そしてその中から現れたのは大きなアジサイの鉢植えだった。

①.JPG

ニューカマーのアジサイ、今季ふたつめ。

贈ってくれたのはぽんこちゃん。
快気祝いというか、退院の記念のひと鉢なんだって。
とってもきれい、かつゴージャス♪。

②.JPG

花色が覆輪系のアジサイもいくつか育ててはいるけれど、
こんなゴージャスなコはハリネズミんちにはまだいないタイプ。
一つひとつのお花自体がおっきいの!

見よ、ハリネズミの小指との比較!!

③.JPG

むぎほのお耳との比較!!!

④.JPG

「ありがとう!」の電話をした折にはぽんこちゃんも好みというこのアジサイ、
挿し芽で殖やしてぽんこちゃんちに「お嫁入り」させる旨をお約束。
ガンバって挿し芽を成功させねば。


むぎほつながりで・・・・

ひさしぶりにブログに登場の茶トラっこたち、変わらず元気です。

⑤.JPG

4匹ではなく、5匹揃い組で。

⑥.JPG

いつもほかのコよりも一歩リードしているのが、はる。
ハリネズミの入院中も、
お世話に通ってくれてたぽんこちゃんにいちばん親愛の情を示して歩み寄り、
いっぱいじゃらして遊んでもらったのもこのコ、はるだった。

こういう人見知りしないタイプのコって、 
人にお世話をお願いするときにも安心感があるものだけど、
ハリネズミ以外の人間にはまったく懐かないタイプのコ、
ここのようなコは心配もひとしお。
はるとここは兄弟だし、同じように育てたはずなのに、
持って生まれた性格かな、ここはハリネズミ以外の誰にも、
そう、ダンナさんにすら懐かず、唯一最大の心配の種。

nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 40

コメント 8

ゆきち

大きなクッションで一緒に寛ぐ茶トラっこちゃんたち、かわいいです(#^^#)
兄弟でも性格はほんと違うのですね。
ウチのは超人見知りの内弁慶、はるちゃんタイプです^^;
見事な紫陽花、お庭がさらに華やかになりますね♪

by ゆきち (2019-06-14 21:04) 

にゃごにゃご

きれいなアジサイ、それと大きいです!
by にゃごにゃご (2019-06-15 05:20) 

ぽんこ

ホントだ!おっきい!!
しかもきれいに水揚げしてる。よかった(^-^)
揃ったね〜茶トラ軍団。
by ぽんこ (2019-06-15 08:00) 

ぴーすけ君

とても色が縁取りがLacyでキレイな紫陽花ですね〜

by ぴーすけ君 (2019-06-15 11:13) 

ミモザ

とっても綺麗な紫陽花(*^^*)
素敵なプレゼントだね^ ^

久し振りの茶トラ軍団、とーっても可愛い(o^^o)
みんな元気でよかった(^^)
by ミモザ (2019-06-15 12:27) 

ma2ma2

皆大きくなりましたね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-15 13:32) 

フロリダマナティー

茶トラ軍団、クッションで気持ちよさそう~
ここちゃんは人見知りなんですね
性格は年齢とともに変わるので、これからどうなるか分からないですよ
マヤちゃんは昔はフレンドリーだったのに今は気難しくなって困っています

素敵なアジサイのプレゼント
挿し芽で増えるといいですね(^^♪

by フロリダマナティー (2019-06-15 14:19) 

erena

おかえりなさい。ハリネズミさん!
お庭も猫ちゃん達もお友達もご主人さまも
みーんなハリネズミさんを待っていましたね。
私のようにこちらに伺う方々も!

疲れたり迷ったときには
身体と心 1番に。

紫陽花とっても綺麗です♪
by erena (2019-06-23 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。