SSブログ

おいしい休日 [好きなもの:おいしいもの]

昨日のおでかけ、
ランチは今が旬の牡蠣のフライを食べたくてとんかつ屋さんに。

①.JPG②.JPG

牡蠣フライにははずせないでしょってビールもね(≧▽≦)。
でもセーブを忘れず、グラス1杯だけ。

それと塩分の多いお味噌汁とお漬物はパス、ごはんも半分残して。
とんかつは油を吸った衣の量が多い両端をダンナさんのお皿へ移す。
食べたいものを食べるけど、少しだけ気を遣うのも忘れずに(*‘∀‘)b。


そのくせ帰りがけ、モロゾフで買って帰ったカスタードプリンと
ほうじ茶オーレでおうちカフェも楽しんだけど(^^;)。

③.JPG

おいしい休日を満喫した土曜日。
少し気分もリフレッシュしたから、ま、いいか。



食べ物つながりで・・・・
ダンナさん撮影のある日のはる。

④.JPG

具合が悪いわけでもないのに、寝転がったままでのごはんタイム。
もちろん、顔の前に配膳してさしあげたのも人間。
どこまで面倒くさがり屋さん!?

nice!(37)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 37

コメント 9

ma2ma2

牡蠣フライにビールは美味しいですね!

by ma2ma2 (2019-11-17 10:08) 

ぴーすけ君

食べ方が面白いですね〜。
個性的でかわいいわ♪
by ぴーすけ君 (2019-11-17 17:29) 

emi

牡蠣フライいいな~♪
そのあとのおうちカフェもおいしそう!!
やっぱり美味しいものは笑顔になるね。
特に人の作ってくれたものだと(*^-^*)
気分転換できたね~。

はるちゃん・・・w
これだけみると超めんどくさがりw
お皿を出されるまで眠っていたのよね。
食欲はあるけど体はまだ眠ってる感じなのかな?
おかしいねっ(≧▽≦)
by emi (2019-11-17 18:59) 

ゆきち

お昼前にハリネズミさんの記事を読んで、ランチにカキフライ食べに行ってきました(*^-^*)
やっぱり揚げたてのアツアツ、ジューシーで美味しいですね。
はるちゃんったら・・・寝たままごはんなんですね^^;
by ゆきち (2019-11-17 20:50) 

ハリネズミ

ma2ma2さんへ

おいしいものにはビール、コレはお約束ですよね(*‘∀‘)b。
今シーズンは栄養豊富な牡蠣、せっせと食べようって思ってます。
by ハリネズミ (2019-11-18 08:14) 

ハリネズミ

ぴーすけ君さんへ

呆れちゃうほど、まったりとした食べ方で(^^;)。
でも写真を見返すたび、あまりに個性的で私も笑っちゃいます。
by ハリネズミ (2019-11-18 08:18) 

ハリネズミ

emiさんへ

10月に解禁になる牡蠣のフライ、やっと食べられたよ♪。
この日は「プリン食べたい病」で、
ほかのスィーツには目もくれずプリンへ go !

emiさん、スゴーイ!!
まるで見てきたようにこの写真の前後のことを見抜いてる!!
さすが、年季の入ったねこ飼いさんだー(≧▽≦)。
そうなのよ、ごはんの直前までお昼寝しててまだ眠ねむのはる、
睡魔と食欲のせめぎ合いでこんな食べ方にw。
by ハリネズミ (2019-11-18 08:23) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

そういえばゆきちさんちもおうちでは揚げ物をしない派でしたよね!
揚げたてをすぐ口にできるのも、お外でいただく醍醐味ですね。
で、もちろん、ビールもぐびっと?
はる、眠気と食い気のせめぎ合いで、こんな食べ方に(^^;)。
by ハリネズミ (2019-11-18 08:25) 

ぽんこ

はるくーん!
どぉしちゃったのぉ?
by ぽんこ (2019-11-18 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。