SSブログ

その名も「天使のはね」 [ガーデン]

すっかり週末のおでかけの定番になっているジョイフル本田にて、
このあいだの日曜日に発見&捕獲♪。

①.JPG


少し前にとあるネットショップのウェブサイトで見かけて、
「いいなー、かわいいなー」って思ってたお花が思いがけず目の前に
・・・・瞬間的に大興奮状態に。


画像でもラブリーだったお花の実物はさらにかわいくて(≧▽≦)。

②.JPG


このお花、こんな顔してシクラメン、
しかもお名前までもとってもかわいいのだった。

③.JPG

天使のはね。


フリンジ付きの花びらはまさしく「天使のはね」。

④.JPG

これ以上にピッタリ、しっくりの名前ってないんじゃないかな。


そしてタグの裏書には、
「30年の歳月をかけて誕生した 奇跡のシクラメン」と。

⑤.JPG

「奇跡」、そう言いたくなるお気持ち、よくわかる。
ホント、かわいいーw。


他のシクラメン同様、赤やピンクの花色もあったけどやっぱりね、
「天使のはね」といえば白でしょ~って、迷うことなく白花種をチョイス(*'▽')b。

⑥.JPG

天使、たくさん舞ってます ( u u *)。




で、はちみつ色の天使たちはただいま朝寝の真っ最中。

⑦.JPG

nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 33

コメント 8

marimo

シクラメンもいろんな種類があるのですね(^^
はちみつ色の天使たちも気持ちよさそうにかごでシンクロしてますね。
by marimo (2019-11-22 09:41) 

ぽんこ

まさに天使の羽根だね。
ハリネズミちゃんのお部屋にぴったり!

by ぽんこ (2019-11-22 10:56) 

emi

天使のはね。たくさん舞ってるね~♪
なんだか見ているだけで幸せになれそう(*^-^*)
見ているだけで幸せになるのは、
はちみつ色の天使たちも同じだね~(≧▽≦)
by emi (2019-11-22 16:48) 

ゆきち

本当に真っ白な天使の羽みたい♪
きれいですね♪
品種改良に30年、努力に敬意を表します!!
ハチミツさんたちも朝寝が気持ちよさそう(#^^#)
by ゆきち (2019-11-22 19:37) 

ハリネズミ

marimoさんへ

シクラメンの近頃の品種改良には目を見張るものがあります。
ビジュアルも格段によくなったけど、花持ちもすごくよくなって。
はちみつ色の天使たち、
昨日は雨だったのでこんな感じでいつも以上に寝まくりでした~。
by ハリネズミ (2019-11-23 09:17) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

お会計のとき、振り返った前の人も「かわいい」って♪。
で、このナーサリーの回し者のようにハリネズミ、
「名前も『天使のはね』っていうかわいい名前なんですよー」って
プッシュしておいたw。
by ハリネズミ (2019-11-23 09:20) 

ハリネズミ

emiさんへ

天使のはね、出会った瞬間に手が出てたよー。
プライスシールも確認せずに買う気満々w。
数年前からシクラメンの夏越しもマスターしたから、
枯らすことはないっていう自信もあって(*‘∀‘)v。
いまも傍らに置いて眺めてるけど、やっぱりかわいいわ(≧▽≦)。
by ハリネズミ (2019-11-23 09:35) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

品種改良されたいろんなシクラメンを見てきたけれど、
天使のはね、これは見れば見るほどかわいくて。
しかも花びらの端だけと思ってたフリンジ、
花びらの中央にもついててビックリ。
とってもきれいです♪。
by ハリネズミ (2019-11-23 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。