SSブログ

Merry Christmas ♪ [ブツブツひとりごと]

見つめ合うクマさんと青い小鳥がかわいいな♪

①.JPG

・・・・と、クリスマスモチーフのフィギュアを買い求めたのは去年のこと。
やわらかい色合いも気に入りました。


ちびちびサイズのポインセチアの鉢カバーにいいかもって思ったのに、
その手のポインセチアとの出会いがなかった昨シーズン。
そして今シーズンもまた!?って危機感を覚え始めたころに見つけたのは
タワシっぽい素材の樅の木 @IKEA。

②.JPG

ピッタリでした。

       サイズ違いの3本セットの樅の木はダンナさんとシェアして、
       ハリネズミがMサイズ、ダンナさんがLサイズとSサイズを。



今宵はクリスマスイヴだけど、
明日が外来診療日に当たってるハリネズミはごちそうはおあずけで( ;∀;)。
食べるな、呑むなって言われてるわけじゃあないけど、
中性脂肪なんかは直近の食事の影響をもろに受けたりするわけだから
ここはパーフェクトな数値での「検診納め」を狙うべく、
我慢、がまん、ガマン。
明日はいい値を弾き出したうえで
心置きなく羽目を外した暴飲暴食を楽しめるといいんだけど・・・・。


さて。

クリスマスディナーはおあずけのハリネズミんちに、
ひと足早くお昼過ぎ、ぽんこサンタからのプレゼントが届いた♪。

③.JPG

包みの中身はハリネズミちゃんw。
ぽんこちゃん、おでかけ先でのくじ引きで引き当てたんだって。
       憑いてるハリネズミとは違いぽんこちゃん、ツイてるぅww



ハリネズミちゃんを撮ってたら例のごとく、むぎほ、やってくる。

④.JPG⑤.JPG

少し興味を示したものの、
槍を立ててのグルーミングに油断してたら、
再チェックのうえ、引き寄せてハリネズミちゃんを倒して

⑥.JPG⑦.JPG


誘拐する気満々に。

⑧.JPG

もちろんここでむぎほにダメ出し、ハリネズミちゃんを救出しとく。
放っておいたらハリネズミちゃん、
数十分で鼻先、そして耳にケガをしてたことでしょう~d(^^;)。

nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 36

コメント 10

emi

メリークリスマ~ス♪
ぽんこちゃんからのクリスマスプレゼント。
みょ~んと開いたむぎほくんのおててとのショットが気に入ってしまった。
潜水艦の潜望鏡みたいじゃない?(≧▽≦)
今日は我慢だけど、明日は心置きなくクリスマスを楽しめるといいね。
by emi (2019-12-24 15:29) 

プリスキラ

可愛いハリネズミ!マフラーもクリスマスカラーですね。
by プリスキラ (2019-12-24 16:54) 

ゆきち

むぎほちゃん、大きなぬいぐるみでも怖くないのですね(*^-^*)
テーブルから見える猫手は名前呼ばれて「は~い!」と返事している小学生みたい♪
明日、思い切り暴飲暴食?が楽しめますように^^
メリー・クリスマス
by ゆきち (2019-12-24 21:07) 

ぽんこ

おはよー!
むぎほちゃんのおてて!
「はいっ!僕が今からガジガジします!」宣言的な♪( ´▽`)
検診納め、気をつけて行ってらっしゃい。
by ぽんこ (2019-12-25 09:01) 

erena

今日は診察日ですね。
私は昨日でした。
この寒さに いろんな風邪の流行もで
お風邪ひきませんように。
そして今日がクリスマス♪
夜は少しゆったりと楽しめるといいですね♪♪
by erena (2019-12-25 14:59) 

ハリネズミ

emiさんへ

むぎほの「みょ~ん」、かわいいでしょw。
思いっきり広がってんのー。
検査結果は良好で、昨日は盛大なる暴飲暴食を(≧▽≦)。
ティタオル、見たよー。
センターにNOELって入るんだよね、きっと。
とっても繊細な図案で使うのがもったいないみたい。
by ハリネズミ (2019-12-26 08:18) 

ハリネズミ

プリスキラさんへ

サンタ帽と同じ色合いのマフラーをしたハリネズミちゃん、
真っ白な毛並みもラブリーです♪。
by ハリネズミ (2019-12-26 08:20) 

ハリネズミ

ゆきちさんへ

むぎほ、ぬいぐるみは大きさにかかわらず「みんな、おともだち」w。
高くあげられたむぎほの猫手、無防備に全開になってるのもかわいくて♪。
昨日は検査結果がよかったので、暴飲暴食を楽しみましたー(≧▽≦)。
by ハリネズミ (2019-12-26 08:24) 

ハリネズミ

ぽんこちゃんへ

そうなの、むぎほ、ハリネズミちゃんを連れ去って
かわいがるというか、いたぶる気満々だった・・・・(;゚Д゚)。
まったく油断も隙もない!
新しいモノチェックはいつもむぎほの担当だよー。
こむぎちゃんはたいてい寝ぼけてとろけてるし(^^;)。
by ハリネズミ (2019-12-26 08:28) 

ハリネズミ

erenaさんへ

診察日、年末のせいか、大変な混みっぷりでしたけど、
なんとかつつがなく済ませて。
夜を待たず昼より、イタリアンにて乾杯でした(^_-)。
風邪、本当に恐怖です。
少し咳込む人が近くにいただけで、血の気が引く思い・・・・( ;∀;)。
マスク着用、手洗いうがいの励行に努めます!
by ハリネズミ (2019-12-26 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。