SSブログ

16ヵ月 [ブツブツひとりごと]

一昨日、昨日は通院日、病院に行くのは6週間ぶりだった。

そしてなんと! ステロイド断薬の運びとなりました。

大容量での服用が始まってから16ヵ月めにしてやっと。


前回処方分の残りが今度の日曜分まであるので、

実際にステロイド断薬となるのは8月10日の服用分からだけど。


①.JPG

ゆるゆると減薬を続けてきたステロイド、

現在服用量が1㎎だからこれ以上のゆるゆるは無意味らしく、

「隔日1㎎」「毎日半錠0.5㎎」などの段階を踏まないでの断薬。


でも・・・・


①.JPG

あまり大きな声では言えないことだけど、

こんなこともあろうかと半月ほど前から密かにステロイドの服用を

処方の半分、「毎日半錠0.5㎎」に自主減薬してたw。

そしてその結果ともいえる検査でも完全寛解v。

小心者ゆえ、ある程度の「お試し」とその結果の裏付けがないと、

断薬に踏みきれそうにもなくて。


①.JPG

減薬にも断薬にもうれしいような、こわいような、

揺れる思いがつきまとう、いつもいつも。

こんな思いをするのはこれっきりにしたいな。

眠りについた病が目覚めることがありませんように。

そして、免疫抑制剤だって断薬できて・・・・

グレープフルーツがお腹いっぱい、食べられますように。



nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 32

コメント 0

コメントの受付は締め切りました