SSブログ

IKEAへ。 [てくてくおでかけ]

IKEA レストランにてランチ with ダンナさん。

①.JPG



外せないプレッツェルとサーモンマリネ♪。

②.JPG③.JPG



この日のメインはダンナさんとシェアしたダブルチキンプレート。

④.JPG

コロナウイルス対策で紙袋に入ってたフィッシュナゲットも取り出し、
ワンプレートに載せたのでゴージャス感アップw。



感染症対策のためにシングルユースのものになったようで、
グラスやコップは紙製、カトラリーはプラスチック製へと一時は
変更されていたけれど、
前回来店時のグラスやコップに続いて、
今回はカトラリーの類も以前のステンレス製へと戻っていた。

⑤.JPG



プラスチック製のちゃちいカトラリーはとても食べにくかった、
携帯用のお箸ならぬ携帯用のカトラリーセットを買おうかなって
物色を始めるほどに。
だからステンレス製のカトラリーのリバイバルはうれしい。
うれしんだけど、
カトラリーをケースの中からセルフで取る方式にはちょっと抵抗が。
ケースの中のカトラリーに、
不特定多数の人の指先、やっぱりどうしたって触れるよね・・・・。



そんなときの強ーい味方、消毒用アルコールがテーブルの上に鎮座。
             飲料量アルコール=ワインもあるけどーww

⑥.JPG



食料品にもかけられる、アルコール度数77%の消毒用アルコールを
豪快に噴霧して、カトラリーを消毒v。

⑦.JPG

こうしてカトラリーは安心して使えたけれど、
昨日のIKEAは平日だというのにかなりの人出でで密の予感。
大急ぎで食事を済ませ、
ショールームの順路を猛ダッシュで回りながら、
お買いものメモに書きだしてきたマストアイテムだけをピックアップ。

*********************************************************


そもそも IKEA に用があってのおでかけではなく、
当初の予定では IKEA 近辺の警察署にて運転免許証の更新手続きをする
ダンナさんを待つ間の駐車ついでのランチ&お買い物だった。

だったのだけど・・・・
いま、運転免許証の更新手続きってすんなりとはできないのねー。
全然知らなかったけど。

おそらくは密を避けるための人数制限があるからなんだろうけど、
入場制限のために整理券の配布があるらしく。

しかも昨日の更新手続の整理券は警察署に問い合わせの電話をした
午前10時半の時点で午前中の分はおろか、
午後の分もどんどんどんどん配布が進んでいるらしく、
「いまから来ても運がよければ最終4時ぐらいの整理券、
整理券の配布終了なら本日の更新手続の受付はできません」って。

3時からオンライン会議だったダンナさん、この段階で断念。
ただもうでかける用意もしちゃったし、
お昼ごはんは IKEA レストラン♪ってスイッチも入っちゃったし、
勢い止まらず IKEA におでかけしたわけで。

さて。

ダンナさんの免許証の更新手続きの猶予期間はまだひと月以上あり。
だからそんなにあわてなくてもいいのかもしれないけど、
昨日に続き、本日もまたトライ。

とりあえず朝イチくらいで並ぶ予定なんだけど、
昨日の情報では8時半の開門のときにすでに50人ほど並んでたとか。
今日、いったい何時ごろ、
ダンナさんは新しい免許証を手にできるんだろう!?

nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 33

コメント 0

コメントの受付は締め切りました