SSブログ

今シーズン第1号♪ [ガーデン]

週イチでのジョイフル本田通いはいまも継続中。

開店と同時、9時に入店、
ガーデンコーナー→産直野菜の販売所→早めのランチ(10時台!)
→ねこのごはんやおやつ→施設内のスーパーで食材を買って
→自販機で買ったグリコのセブンティーンアイスをベンチで食べたら
帰路へ・・・・というのがいつものコース。

洗濯などの家事やお庭の水遣りを済ませて8時20分の出発だから、
朝は5時起きって無駄に気合、入ってるv。

でも、食材の買い出しだけならば
こんなにルーティン化することはなかったんじゃないかと思う。
やっぱりガーデンコーナーのチェックタイム、
これが組み込まれてるからこその週イチ☆ジョイフル本田通いw。
そして毎週、ひとつやふたつ、植物を連れ帰ってるww。




少し前からスノードロップやサフランの球根は並んでたけど、
今週はぐんと球根の種類が増えていて、コチラを♪。

①.JPG

アマリリスの球根。



ラベルの裏書に・・・・

②.JPG

「大変珍しいアマリリスの原種です」って。
「珍しい」とか「レア」とか、
それに「原種」っていうのにもめっぽう弱くって・・・・(^^;)。



そして花もすっきりシャープな印象で、
よくあるアマリリスとは風情が違うような気がしたものだから。

③.jpg

かつて育てたアマリリスはもっとぽってりとした花だった。



球根のサイズもよくあるアマリリスとは違ってとっても小さく、
対照比較のタバコの箱と並べてみればこのとおり。

⑤.JPG

水栽培用のヒヤシンスの球根よりも小さく、
ガーデン用のヒヤシンス、あるいはスイセンの球根くらいの大きさ。

しかも1パックに1球しか入ってないんだなー(><)。

④.JPG

それでも980円(税別)とけっこういいプライスで、
迷ったけれど万一の失敗に備えてお買いあげは2球にしておく。
真っ赤なお花、クリスマスシーズンに咲いたらすてきだよねー。

早くも来週のジョイフル本田行きが楽しみ。
きっとまた秋植え球根が入荷されてるはずだから♪。

nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 35

コメント 0

コメントの受付は締め切りました