SSブログ

即、ポチ買いw [ネコの雑貨]

初版の発行からすでに5年、
もしかしたらもう手に入らないかもと思いつつ Amazon をチェック。
在庫あり、しかも800円(税別)というプチプライスに迷うことなくポチッ。



昨日のお昼に届きました♪。

①.JPG

『のせ猫 プレミアム』(SHIRONEKO/宝島社/2015年)。



キャベツを被った白ねこという衝撃的な(!)表紙の写真集は、
帯にもあるとおりシリーズ本を再編集したBEST版なのだけど、
「猫鍋」は知っていても「のせ猫」なるものは知らなかったわ、
今週木曜日の午後までは。

木曜午後イチで行った美容院、
カラーの定着までの待ち時間にオーナー美容師さんが、
「ずいぶん前に出たものだけど、よかったら暇つぶしに」って
手渡してくれたのが『のせ猫 プレミアム』。

カウンターには『クロワッサン』や『家庭画報』なんかが載ってるけど、
これまで手に取ってみたこともなく。
ヘアカラーにアレルギー有りなもので、
いつも施術後のかゆみがどれくらいになるかなって気になってしまって
雑誌に目を通すココロの余裕がなくて。

でも、今回はわざわざ戸棚の中から出して手渡されたものだから、
受け取り際に表紙を見て、爆笑~(≧▽≦)。
なにゆえ、ねこがキャベツの葉をかぶってるんだ!?って。

ほかにもね、いろんなモノを載せてた、
みかんにりんご、にんじんに松茸にお花、ザルに食器などなどw。
しかも1匹だけじゃなく、
いっしょに暮らしてるほかの4匹もみんなそろって載せる、のせるww。

もう癒されてしまって、ココロの凝りがほぐれた感じが心地よく、
おうちに帰るやいなやの在庫チェックに、即、ポチ買いとなったしだい。


くすくす笑いながらのカラーだったからかな、
いつもなら1週間近く続くカラー後の頭皮や襟足付近の首のかゆみ、
今回ももちろんあるにはあったのだけど、
木曜の夜から金曜いっぱいの2日弱で治まったのは不思議。
やっぱり笑いは免疫力をアップさせるのかな。

nice!(35)  コメント(0) 

nice! 35

コメント 0

コメントの受付は締め切りました