SSブログ

リプサリス&ハオルチア [多肉道]

善は急げ!と前記事で残すことに決めたホウロウのキャニスターに、
さっそく植え込み作業を。

①.JPG

いきなり屋外で使うのではなく、
まずは室内、後に屋外でにしようと植え込んだのはリプサリス。



3週間ほど前、
ホームセンターの見切り品コーナーから連れ帰ったこのコ。

②.JPG③.JPG

見映えがアップしたのは容れ物が変わったことだけが理由じゃなく、
葉っぱもしっかり増えてるv。
もっともっとと期待も高まります(u u *)。



そして、ホウロウキャニスター植えの多肉植物たち、

④.JPG

この写真を撮ってるときに気づいたこと。
それはハオルチア・氷砂糖の密やかな、でも紛れもない成長の軌跡。



ひと言でいうならば、ベッピンさんになりました(≧▽≦)。

2019年11月8日           2020年10月18日
⑥.JPG⑤.JPG

たぶん斑入り葉からイメージしての ‘ 氷砂糖 ’ という品種名。
                  だから合わせたキャニスターも SUGAR ('◇')b
その斑入り葉の枚数と容積、去年の同じころに撮った写真より、増加してるv。



ほら、ほらほら~♪。

2019年11月8日
⑦.JPG

2020年10月18日
⑧.JPG

うれしいなー(≧▽≦)。
そして子株もゆっくりと成長中♪。

nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 33

コメント 0

コメントの受付は締め切りました