SSブログ

「白いモノは白く」のために。 [好きなもの:白いもの]

気になってたマグカップの茶渋、
その気になったら1分足らずで落ち、真っ白になっていい気持ち♪。

①.JPG



そうだ、やっぱりアレ、買いに行こう!って思い立って、
ひとっ走り100均まで。
チェックしてからだいぶん日が経ってるので少し不安だったけど、
ありました、おめあての商品。

②.JPG

ちびちび消しゴムスポンジ、
もとい極小サイズのメラミンスポンジ、無事捕獲v。
そのあまりの小ささゆえに印象深くて、記憶に残ってた。

最初に見かけたときは「こんなに小さくてどうすんねん!」って
思ったはずのそのサイズが、いまはとっても好ましく。

手に取ってじっくり見たらパッケージにも書いてあったよ、
ちょこっと掃除にちょうどいい!」って。

③.JPG

そうなの、メラミンスポンジって1回で使いきりたいから、
掃除を始めたらすり減って小さくなってもう限界!となるまで、
あちこちゴシゴシ、ゴシゴシ、ゴシゴシ・・・・。
だからこそ億劫になって、
「そのうちね」「また今度でいいや」と放置しちゃってたと思う、
すぐに落とせるマグカップの茶渋。

でも、ちびちびなメラミンスポンジなら、
マグカップふたつ分の茶渋を落としだけでポイッとゴミ袋行きもあり。
茶渋落としのハードルがうんと低くなった気がする~♪。



そして、このメラミンスポンジの収納用にケースもひとつ、捕獲。

④.JPG

これってたぶん100均でのヒット商品のひとつのはず。
どこの100均でも見かけるもの。



ハリネズミんちでも数年前より2種類を愛用。

⑤.JPG

短めのにはカラーリングやハンバーグをこねるのに使う使い捨て手袋、
長めのにはポリ袋を入れて。
見た目スッキリなのがうれしい収納ケース。

ポリ袋なんて、買ってきたそのままだと、
こんなに目立つデザインにすることないやんっていうほどの存在感。

⑥.JPG

それをなかったことにしてくれるのはやっぱりうれしい(≧▽≦)。



ちびちびメラミンスポンジもさっそくケースに入れてみる。

⑦.JPG

ひと袋分がちょうどの量だと判明し、気分、さらに上がったw。
立体の物の収納に使うのは初めて。
その取り出しやすさはどうなんだろうってちょっと心配したけど、
取り越し苦労だったみたい。
これからは茶渋知らずの真っ白マグカップをキープできるかも♪。

**************************************************

金曜の午前中はダンナさん、リモートだけどお仕事の予定の今週、
週イチのジョイフル本田への買い出し日を昨日に前倒し。
それゆえ、ねこ大喜びの「赤いおととの日」もまた前倒し。

⑧.JPG

鰹の血合いをあんぐりと開けた口に入れてもらうこむぎちゃん、
撮れましたー(≧▽≦)。

nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 32

コメント 0

コメントの受付は締め切りました