SSブログ

ハナカンザシ咲くNORA納め [ガーデン]

シャビーな雰囲気の錆びたバスケットに植えつけて、
落葉したサルスベリの枝にハンギングしたのはハナカンザシ。

①.JPG




冬から春の、お気に入りの花。
ペパーミントグリーンの葉に白い花がかわいいのだ。

②.JPG



そして咲いてるときからすでにかさかさの質感の花は技なしで
ドライフラワーにもなってアフターガーデニングのたのしみもありv。
この春、育てて摘んだ花はすでにミルクティ色に。

③.JPG



テレビボードの上、他のドライフラワーといっしょに並べて。

④.JPG

ピンクはダブル咲きのクリスマスローズ、ブルーはアジサイのドライフラワー。




今日が可燃ごみの年内最終の回収日だったので、
昨日と一昨日はちょっと気合を入れてNORAに励んだ。
いわばNORA納め。
摘んだ花がらや掃き集めた落ち葉、それに剪定枝などで30ℓのごみ袋ふた袋分。
今年もがんばったなー、庭仕事。

少し前にお迎えした今シーズン最後のビオラがいい感じになってきた。

⑤.JPG



ころんとしたちょっと丸顔なのがチャームポイントの花。

⑥.JPG

この花を見るとついつい、不二家のペコちゃんを連想してしまうw。

nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 34

コメント 0

コメントの受付は締め切りました