SSブログ

ツンツンなニューカマー② ディッキア [ガーデン]

今週はどうもツンツンチクチクした植物にご縁があったみたい。
アガベふた株といっしょに連れ帰ったもう1種もツンツンチクチク、
うっかり手が当たると「痛っ!」となる植物だった。

⑦.JPG

当たると痛いけどカッコいい、鋸のような葉の植物、ディッキアも、
前記事のアガベ同様、ちょっと高嶺の花的存在だったりする。

それがな、なんと! 今回は500円~(≧▽≦)。

⑨.JPG

コレは「買い」でしょう。



実は先週金曜にも見切り品コーナーにあったことは気づいてた。
でも、そのときのプライスは1100円で

⑩.JPG

・・・・ちょっと値引き率が不満だった。

まぁ、「売れ残った」「鮮度が落ちた」というよりは、
目下進められてる売場の大改造、
その作業中の置き場不足ゆえにいったん売り切るって感じだったから、
値引き率が強気なのもしかたないのだけど。
さらに1週間待ったことで1100円が500円に、今度は大満足(≧▽≦)。



ちなみに元値はコチラ。

⑪.JPG

このときからずっと狙ってました、虎視眈々と。



ただ1週間待ったことで、
購入したサイズもひと回り大きいサイズも5鉢ずつほどあった在庫が
各ひと鉢ずつになってしまってた。
購入したコともうひとつ、
どっちにしようかなって迷ってた、シルバーリーフっぽいコはすでに
売れてしまってたのはちょっぴり残念だけど、

⑧.JPG

このコが残ってくれてたのはラッキー。
これからよろしくねー♪。

nice!(35)  コメント(0) 

nice! 35

コメント 0

コメントの受付は締め切りました