SSブログ

ねこ夢中のキャットニップスプレー [猫]

ねこを夢見心地にさせるものといえばマタタビが有名だけど、
ハリネズミんちではこちらを愛用、
キャットニップスプレー。

①.JPG

空中にシュッシュッ、
またはけりぐるみなどのおもちゃにシュッシュッとスプレー。

いま使用中のは近くのペットショップで買い求めたのだけど、
売場のリニューアルで取り扱いがなくなってしまい
どうしたものかと。



プライム会員でも送料のかかる商品だったので少し迷ったけど、
Amazon でポチッと買いました~(≧▽≦)。
まとめて3個。
これでまた、みんニャでキャットニップパーティが開けます♪。

②.JPG



キャットニップはハーブの一種。
ポット苗だって出回るので以前は育ててたこともあるのだけど、

③.jpg
④.jpg

フレッシュのままだとねこの反応はイマイチ。
もしかしたらドライにしたら反応もよくなるのかもしれないけど、
いまはもっぱらキャットニップスプレー頼り。
濃縮されてるからかな、抜群の即効性v。



マタタビ同様、トリップ具合にはねこによって個体差ありで、
6ニャン6様にいい気持ちになって日ごろの憂さを晴らすのだが、
この2匹、はるとむぎほは
酒癖ならぬ「キャットニップ癖」がいささか悪くて困りもの。

⑤.JPG

トリップ中、視界に入ったほかのニャンにビシバシとねこパンチを
浴びせたり、カプッと噛みついたりするのだった(゚Д゚)ノ。

nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 36

コメント 0

コメントの受付は締め切りました