SSブログ

装飾化したカーネーションと小花のサイドスカラップ ② [チクチク針仕事]

思ってた以上に手こずりつつも勢いに乗ってさくっと完成させた、
鋭意消化中のクチュリエの頒布会のキット。
見返してみてもその細かい縫い目にクラクラしそう(;''∀'')。

①.JPG



今回はバックステッチだけでなく、
クロスステッチ部分もそれなりに手こずることになった。

②.JPG

白地だとクリアに見える布地の目が、
こういう濃い色地だと見えにくいったらなくて・・・・。
針先で布目を確認しながら一針ひと針刺し進めたのだった。
クロスステッチだけじゃなく、
仕上げのバックステッチ、ラインステッチもまた然り。

もしこの先、新しいキットを購入する機会があったとしても、
布地が黒地のものはパスしなくっちゃね・・・・( ..)φ。



目を瞬かせつつも最後まで刺し進めた仕上げのステッチ、
その成果は恒例のBEFORE-AFTERで確認しとく。

BEFORE-AFTER
③.JPG④.JPG



すぐにアイロン掛けて、額装にしてできあがり♪。

59 装飾化したカーネーションと小花のサイドスカラップ
⑤.JPG



間髪入れず、次のキットの消化に取りかかります(('◇')ゞ。

⑥.JPG


****************************************************

予報は大きく外れ、ひとひらの雪さえ降らなかった土曜と日曜。
天気予報が外れてこんなにうれしく思うことは久しい。
今日と明日は8週間ぶりの検査&受診日に当たっていて、
もし雪が積もっていたら、激しい苦悩に襲われていたと思う。
雪かきなんてしようものなら、
せっかく受ける採血や検尿のクレアチニンや蛋白の検査結果が
悪くなってしまうおそれもあり。
だからといって雪かきをせず積雪を放置というのもできないと
金曜の夜から日曜午前までは気が気じゃなかった、
満を持して整えてる体調だもん、正当に(?)評価されたくて。

3日ぶりに晴れた今朝、
とりあえずは採血&検尿のためにこれから病院へ Go !

nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 32

コメント 0

コメントの受付は締め切りました