SSブログ

また増員! [部屋を彩るグリーンたち]

例のごとく、潔くは捨てられなかった観葉植物の剪定枝の数々を
グラスの水に挿したのはひと月ほど前。

①.JPG



折に触れ別の観葉植物の鉢に植えつけたりもしてたのだけど、
やや葉っぱの大きめな、ポトスやヒメモンステラは水挿しのまま。

②.JPG



そろそろ定住先を決めたほうがいいくらいに根っこが出てて。

③.JPG



今回は管理がラクチンなハイドロカルチャー仕立てにすることに。
使いさしのハイドロボールが
うまい具合にちょうど使いきれそうでもあったし。

④.JPG



あっという間に植えつけ終了、水を注いで完成。

⑤.JPG



水遣りをすることはとくに面倒っていうこともないし、
むしろどちらかといえばリラックスできる癒しの時間なのだけど、
さすがに鉢数が鉢数なだけに、
「ついうっかり」の水切れをやらかしてしまうことがないとも言えず。
水遣り間隔の短い小さな鉢物はハイドロカルチャーだと安心。

・・・・ってね、そのハイドロカルチャーのグリーンだけでも
今回つくったコふたつを含めて6個に(^^;)。

⑥.JPG

いったいLDKにグリーン、どれだけあるんだろう?って数え始めたら、
大小含めて40鉢を超えたところでカウント、
・・・・怖くなって数えるのを止めた。      60はいきそう~(;''∀'')

nice!(35)  コメント(0) 

nice! 35

コメント 0

コメントの受付は締め切りました