SSブログ

Summer Cat Sampler ② [チクチク針仕事]

トレリスに絡まり、花咲くクレマチスのステッチが完了♪。
まだバックステッチは入ってない状態だからわかりづらいけど、
アサガオじゃありませんw。

①.JPG



着手から2週間、ここまで進む。

②.JPG



恒例のBEFORE-AFTERで進捗状況を確認して達成感を味わおう、
そう思ったのに、
前回、撮ってたのはステッチし終わった部分だけで

③.JPG

全体像を撮ってはいなかった・・・・(-_-;)。



ステッチ済みの箇所を
これはああいうシーンを、こっちはあれを表現しているのねと
ステッチの合間に見返すのもまた楽しくて。

たとえば今週、ステッチを進めたクレマチスだと
初夏から花咲くクレマチス ‘ 流星 ' のことを思い浮かべたり、

④.JPG⑤.jpg



前回、刺し終わった部分に舞う6羽のハチドリのステッチ、

⑥.JPG

この部分を見ながら、
一度だけ、動物園で見たことのあるハチドリのことを思い出したり。

⑦.jpg



そんなこれまでの3シーズンとはちょっと違った趣向で
ステッチを楽しんでる今回の夏のサンプラーでは、
いつもは「おたのしみは最後に」ってとっておくねこのステッチを
先にステッチしてみようかと。

⑧.JPG

なんたって茶トラねこでもあるし~(≧▽≦)。

nice!(37)  コメント(0) 

nice! 37

コメント 0

コメントの受付は締め切りました