SSブログ

12年めのチェストベリー [ガーデン]

残すところアナベルだけになり、アジサイの季節はまもなく終わり。
季節はまた少し動き、フロントガーデンはラベンダー色に染まる。

①.JPG



後方の樹木はチェストベリー。

②.JPG



手前はローズマリー。

③.JPG



このふたつだけでもお庭のラベンダー色率は高まるというのに、
同じ色味のアガパンサスやブッドレアも咲いているうえに、

④.JPG⑤.JPG



さらに大きなチェストベリーの木がもう1本~(´艸`*)。

⑥.JPG



チェストベリー、
玄関ポーチの両脇にシンメトリーに植栽しているものだからw。

⑦.jpg



チェストベリーは思い入れのある、お気に入りの花木。

手のひらにのるような小さな苗木も、
月日を重ねればいつかは見上げるような木へと成長するんだっていう、
知識としては当たり前ではあるけれど、
リアルには見たことのなかったことを見せてくれた花木だから。

いつかは振り返ってみたい、
そう思っていたチェストベリーの成長の記録をまとめてみたのは一昨年、
秋のことだった。
◆10年めのチェストベリー https://harinezuminchi.blog.ss-blog.jp/2019-09-24



ひさしぶりに読み返してみた記録、
2010年の冬にお迎えしたチェストベリーは4年後、2014年の夏でさえ、
まだアナベルと肩を並べるほどに小さかったんだとしみじみ(u u *)。

⑧.jpg⑨.jpg
⑩.jpg⑪.jpg

このころはまだ、スタンダード仕立てには程遠いブッシュ状だった。

nice!(41)  コメント(0) 

nice! 41

コメント 0

コメントの受付は締め切りました