SSブログ

* Bridal Veil * [ガーデン]

届いたときにはすでにたくさん、
群れ舞うように蝶々みたいなかわいい花が咲き始めていた。

①.JPG



首を長くして待ちわびてたそのコが到着したのは午前10時半ごろ。
かなり早めの到着。
前に配達の方に訊いたことがあるのだけどハリネズミんち、
宅急便の配達コースの終点近くにあるらしく、
時間指定をしても指定した時間帯の終わりギリギリにしか来てくれない。
たとえば「午前中」指定だと11時58分とか、
「14時~16時」だと15時47分とか、そういう感じの配達時間だから、
イラチゆえにこれはかなりのストレスになる。
とくに届けられる荷物が生ものの植物のときにはね。



箱から出してまずは記念撮影。

②.JPG

このコがブライダルヴェール(Bridal Veil)という異名ゆえに迎え入れた
クラリンドウ。けっこうな大株。



長くのびる花穂はまさにブライダルヴェール(Bridal Veil)。

③.JPG



しかも開花時期がちょうど結婚式記念日のいまごろなのも
記念日の記念(?)として迎えれるのにピッタリなように思えて。

④.JPG

まるであの日、被ったマリアヴェールのようだ。



どうもこういう蝶々型のお花が好きみたい。
春から夏にかけて咲くパピヨンローズもブルーウィングも蝶々型。

⑤.JPG⑥.JPG



ほらね♪。

⑦.JPG⑧.JPG



今回迎え入れたコも含めこの三者、
どれも耐寒性がいまいちなのが玉に瑕だけれどこんなにかわいいんだもん、
がんばって守り抜いていきたいなっと。

nice!(34) 

nice! 34