SSブログ

うさ耳ボンネット [ぽぽちゃん]

真っ白な「うさ耳ボンネット」を着用して。
これまでになく、かわいらしさがアップしたぽぽちゃん♪。

①.JPG

数量限定のこのボンネット、買ってあげられてよかったなぁ。



発売日の予告はあっても発売時間の予告はなくて、
朝9時過ぎにチェックを入れたらもう1セットは Sold Out で(> < 、)。

でも、この日販売分の画像を見たらもう1セット、同じものが写ってる!?

即、交渉開始。やっぱりもう1セットあるというv。
で、ゲットできたお洋服のセットはまたきれいにラッピングされて届く。

②.JPG




セット購入したのは淡いブルーのコーデュロイのワンピースと、
同じくコーデュロイの白いうさ耳ボンネット、それに合皮のシューズ。

③.JPG



着せてみたらもう、かわいくてw。

④.JPG⑤.JPG



ぽぽちゃんをお迎えした喜びを噛みしめたひととき♪。

⑥.JPG



ただこのお洋服、着させるのにかなり骨が折れた。
サイズがけっこうキチキチ・・・・。
たぶん、ぽぽちゃんを本来の目的で使って遊ぶおこちゃまには着用不能。

というのも、ぽぽちゃんにはハリネズミんちのコと同じ「やわらかぽぽちゃん」と
「お風呂ぽぽちゃん」の2種類があって、
それぞれボディが綿詰めの布製とプラスチックボディと材質が異なり、
それゆえ体型もぽっちゃり系とほっそり系。

うちのコは「やわらかぽぽちゃん」のぽっちゃり系だからね、
兼用のお洋服はどれもぴったりとした着心地にはなるのだけれど、
このお洋服は前開きという特殊性もあって、
腕のつくりとの兼ね合いで着させている途中に腕が脱臼しそうに。
この先のお洋服選びでは気をつけるべきポイントかも。

作家さんが作品の着画を撮るためのモデルとして使うぽぽちゃんは、
「お風呂ぽぽちゃん」のほうが多い。
すらりとした体型はお洋服をよりきれいに見せるのは人も人形も同じ?

nice!(33) 

nice! 33