SSブログ

クロスステッチフレーム <コスモス畑> ① [チクチク針仕事]

少し季節を早どりしてステッチを始めた、
ホビーラホビーレのクロスステッチフレーム <コスモス畑>。

①.JPG



そのステッチの進捗状況、完成写真と並べてみればご覧のとおり。
約3分の1のステッチが終了。 
  縦150目×横64目の全面刺し、内、横22目を制覇だから正確には3分の1強(*^^)b

②.JPG

コスモスの図案のキットをもうひとつ、すでに購入済みで、
進捗状況によってはまもなく発売の新作のコスモスモチーフのキットもまた
購入したくて、鋭意ステッチに励んでいるところ。

たださすがに連日、これだけ暑いと、
コスモスよりも金魚モチーフのステッチに励んだほうが視覚的に涼しそう!?



6月28日、コスモスはコスモスでもチョコレートコスモスが庭で咲きました。

③.JPG

越冬して宿根化する品種の ‘ チョコモカ ' 。
うちのコ歴、指折り数えたらすでに5年になるところ。



猛暑の中、先日、咲き始めたばかりのチェストベリーが早くも満開♪。

④.JPG



そして今日、6月30日は夏越の祓。
朝イチで水無月を買いに和菓子屋さんへ go !

⑤.JPG

今年も手に入れられてヨカッタ♪。



これまでは駅前の和菓子屋さんで買っていた水無月だけど、
その和菓子屋さんが5月16日に突然の廃業。
ネットでもけっこう話題になっていたよね、紀の国屋さんの廃業は。

どうしたものかしらって思っていたら、
別の和菓子屋さんで今月上旬、見かけて、
店員さんに夏越の祓の日にもあるかと訊いたらわからないってΣ(・ω・ノ)ノ!
それって譬えていえば柏餅を、
他の日には販売してても端午の節句の日の当日には売ってない
・・・・みたいな!?

しかたがないから当日の今日、
イチかバチかで朝イチでお店に行って確認、捕獲となったのだけど、
つい・・・・

⑥.JPG

ほかにもちょこちょこっとお買いあげ。

こちらのお店の看板商品の武蔵野日記、
小ぶりな棒状バームクーヘンの穴にチョコレートが入っているお菓子が
どうにもおいしくてクセになるw。

nice!(39) 

nice! 39