SSブログ

年の瀬迫るころ [ブツブツひとりごと]

定期で購入しているサプリメントの今年最後のお届け。
封筒には「2022年も一年、ありがとうございました」と
年の瀬のごあいさつも踊っていたり。

①.JPG

同じ日、3ヵ月に1度届く、高齢猫チェロさん用のサプリも到着。



齢を重ねると
ねこも人間もプラスαのメンテナンスが必要になるのは同じね。

②.JPG

チェロくんはこのほかにレンジアレンも服用していて、
サプリだけで日に200円!
なのにアンチノール、また次回から値上がりだってさ・・・・( ̄д ̄)

人間もこのほかに亜鉛(妻)だったりマルチビタミン(夫)だったり、
いろいろと摂ってきたのだけれど、
ダンナさんはこの夏、ヤクルト1000、そして今月よりセサミンEXも
始めたのだった。



そんなこんなで残すところ3週間を切った2022年、
お約束の年賀状を早割に間に合うようにオーダーして。

③.JPG

今年もやっぱりねこ~(=^・^=)
むぎほとこむぎの保護主さんにも送るので、2匹の扱いは大きく。

ただ、オーダーの枚数はこれまでで最少。
親戚のおじおばが亡くなり人数が減ってきたのと、
存命中でも80歳を機に年賀状卒業というのもあったところに、
今年はいつになくポストに舞い込む喪中はがきが多くて・・・・。
そろそろ親を見送るお年頃になったのだなと改めて。

父が亡くなって来年3月で20年になるのでなんとなく、
他の人とは親の老いに対する感じ方や思いが違ったのかもしれない。



今週は今年最後の受診日もあり。

検査結果は完全寛解をキープ、
2022年も再発することなく終われそうなことに感謝。
それでも受診日前後は毎回、ナーバスにもなるし、不機嫌にもなって。
「あ~とか~ら来ぃ~た~の~に 追~い越~さ~れ~」って、
「水戸黄門」気分を味わう調剤薬局での待ち時間のせい。
この日も受付番号は「16」だったのに、
「25」の人の後にしか調剤完了とはならなかった。

で、憂さ晴らしにお昼ごはんにワインをば(*^^)b

④.JPG

駅ビルで買ったデリとバケットのサンド、
それにセブンイレブンで調達したプチプライスの白ワイン。
V字回復ですっかりごきげんに♪。



最近ハマってるバケットサンド。

⑤.JPG

トッピングしてある、大きめのゴマみたいなのが香ばしくてクセになる。
お店の方に訊いたらコレ、亜麻仁なんだって!
まだ使ったことにないアマニオイルも使ってみたくなるほどのおいしさ♪


nice!(40) 

nice! 40