SSブログ

ダンナさんがサンタに見えたXmas [ブツブツひとりごと]

クリスマスプレゼントに縁がなくなり、はやいくとせ?
ただプレゼントではなくとも、
ちょっとしたスペシャルなものを買うことも時にもあったりして、
今年はコチラを~(*‘∀‘)b

①.JPG

ライオンのガーデンスタチュー。

先月、ジョイフル本田で見かけたこのコ、
その後も「かわいかったね」と会話に登場することしばしば、
「だったらクリスマスにお迎えしようか?」っていうことになる。



まるでフランケンシュタインのようにエアパッキンでぐるぐる状態で、
ハリネズミんちにやってきたライオン、

②.JPG③.JPG

お庭ではなく、
いつでも目にすることができるインナーバルコニーに設置予定。
サイズ的には生後半年くらいの中猫くらい。
そんなライオンをお迎えに行ったのがクリスマスイヴの前日、23日のこと。

そして翌24日はイヴのディナー用のデリを買いに出たついでに、
足を延ばしたIKEAでランチも楽しみ、
車で来たときには見ないIKEAから駅までの間にある商業施設のショップを
ウィンドウショッピング。

ちょっと高級なガーデンショップにも立ち寄り、
そこでダンナさんが「クリスマスだから」って買ってくれたプレゼント。

④.JPG

自宅用だから、実のところは必要ではなかったラッピング付き。


うれしくて・・・・

⑤.JPG



うれしくて・・・・

⑥.JPG



うれしくて・・・・

⑦.JPG



写真を撮りまくってようやく解いたラッピングの中には、
使うたびテンションが上がりそうな、すてきなガーデニング雑貨。

⑧.JPG




しかもそのサイズがかわいいのだ。

⑨.JPG

レギュラーサイズの手持ちのシャベルと並べればわかるそのサイズ感。

最近、おうちの中で育てるリプサリスや観葉植物が増えてきたので、
その作業用にこれらのツールがかわいくていいぞってダンナさん。
たしかにかわいいけど、それなりのお値段もするしって渋る妻をよそ眼に、
「お小遣いで買ってあげるから」って・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!



それだけでもビックリだったのに、翌25日。
今度はデパートにて、こちらを。

⑩.JPG



革製のスマホショルダー。

⑪.JPG⑫.JPG

ひと目で気に入ったけれど、
プライスタグを見て二の足踏んでいたら、ダンナさんが買ってくれた。

いったいどうしたんだろう?

貢ぎ物はうれしいけれど、
なにかやましいことでもあるのかしらって不安になったりもして。

**************************************************************

そんなサンタさんのようなダンナさんと過ごしたクリスマス、
イヴは成城石井で買ったデリを
ノンアルコールのスパークリングワインで♪。

⑬.JPG



クリスマスケーキは買わなかったけど、
同じく成城石井で調達した渋皮栗のモンブランプリンも♪♪。

⑭.JPG

これが想定外の、リピしたくなるおいしさで、
翌日、さっそくリピして、2日連続でいただいたほどw



ねこさんたちにも、スペシャルディナーを用意して。
         早食いをして吐いてしまうむぎほの分はふた皿に分けてあるので、
                   6ニャンだけどお皿の数は7皿(*‘∀‘)b

⑮.JPG



お子さまランチのように、おもちゃのオマケ付きw

⑯.JPG

お魚と鮭の切り身のプリントの入ったこのおもちゃ、
押せばピーッと音が鳴るのでたぶんワンコ用のおもちゃなんだろうけど、
なぜかねこサッカーのボールとして、ニャンたちに大人気。

nice!(33) 

nice! 33