SSブログ

夏といえば。 [好きなもの:おいしいもの]

今日のお昼ごはんは夏野菜カレー。
ルゥはレトルトものだけど、
盛りだくさんの、別にソテーした野菜をトッピングして、
栄養バランスと彩りの向上を図る。

①.JPG

本日は茄子、ミニトマト、シシトウ、しめじ、それにかぼちゃ。
ごはんも食物繊維たっぷりの、もち麦入り♪



そしてこれもまた、
カット済みのを買ってきたキャベツをツナ缶と和えただけのサラダを添えて。

②.JPG



そういえば昨夕、流れた Twitter のロゴのリニューアルのニュース、
かなり衝撃的だった。
だって、毎食使っている青い小鳥の箸置き、
いつも「ツイッター、並べて!」なんていう、通称で呼んでたから。

③.JPG

なんだか寂しくなるなー。



で、こちらも夏のお約束。
すいか×ねこw

④.JPG

先週末、食材の買い出しにダンナさんを連れて行ったら、
買わされてしまったすいか。
嫌いではないけど、そんなに好きでもないすいか。
解体するのも、大量のゴミが出るのもねぇ・・・・。



今日も最高気温は36℃とNORAにはまったく不向きな陽気。
こんなに夏が暑くなってしまったら、
ガーデニングがやりづらくってしかたない。
ほぼ水遣りだけの、放置状態。
それでもぽつぽつと咲いているお花もあり。

品種名不明の、バラ咲きのゼラニウム。

⑤.JPG

暑い日に赤い花は暑苦しい?



それがさほど暑苦しくもない印象なのはたぶん、
花びらの色が表の赤と、裏の白と二色使いになっていて、
裏の白が効いているんじゃないかなぁと。

⑥.JPG

かなりかわいいです d(u u*)

nice!(24) 

nice! 24