SSブログ

ブーティがつくりたくて。 [ドール]

月曜日、ダンナさんが Amazon で書籍を買うというので、
「だったらついでに」って、購入を迷っていた本を買ってしまう。

①.JPG

実際に本を手にレシピを確認する前から自信なんてなかったけど、
確認してみてやっぱり「買わないほうがよかったかも」という後悔も
無きにしも非ず。



ネットで中身を確認して、
つくりたいと思ったのはただひとつ、ニットロンパース的なベビー服の、

②.JPG

セットになっているブーティ(≧▽≦)

もちろんおそろいのニットロンパースだって、
編めたらいいなとは思わなくはなかったけど確認してみたら案の定、
ちょっとハードルが高そう。
両足部分をそれぞれに作り目して、
それを合体させ編み進めるロンパース、独力じゃ編める気がしない。
そのうえ、ブーティすらなんだかアヤシイかも。



早々とコットンの糸も買っちゃったんだけどー(^▽^;)

③.JPG



ブーティを編んであげたいのはまずはこの子、万葉 かずは ちゃん。

④.JPG

一花 いちか ちゃんと名づけた大きなリボーンドールをオーダーした折、
作家さんにオマケでいただいたのが、小さくかわいい万葉ちゃん。

ベビーとしてのリアリティには欠ける30㎝サイズだけど、
その分、着せ替えを存分に楽しめるv
しかも、ちいぽぽちゃんやメルちゃんサイズの洋服がピッタリで、
いまロンパースの上に着用しているエプロンも、
ちいぽぽちゃんサイズでドール服作家さんのオーダーメイド。
ただベビーシューズっぽいニットソックスやブーティはなかなかなくて。



自信はないけどガンバってみるからねー。

⑤.JPG



でも、どうしてもダメだったときには、

モチーフ編みでおくるみにして買った糸は使いきるつもり。
モチーフ編みなら、かつてクッションカバーや

⑥.gif



もっと大量のモチーフを繋いで、
ベッドカバー しかもダブルサイズ! にしたこと、あるからねw

⑦.gif

nice!(23) 

nice! 23