SSブログ

ABC CATS ② [チクチク針仕事]

11匹めのニャンも誕生して。

①.JPG

地味に進めているサンプラーのステッチ、
A、B、C・・・・と11番めのアルファベットKまで到達。



こんな感じでニャンだかにぎやかになってきた(=^・^=)

②.JPG



俯瞰すれば、ようやく3分の1ってところだし、
バックステッチのことも考慮すればようやく3合めあたりかな。

③.JPG

ここのところは14CT(1inch(2.54㎝)に14目、10㎝に55目の布目)の
アイーダを使うことが多かったので、
今回の18CT(1inch に18目、10㎝に70目の布目)はかなり目にキツイ。
ルテイン、飲んでるんだけどなー。
TVCMで言ってるほどには効かない。



それでも、できあがり写真を見てはそのかわいさを再確認し、
午後の数時間と夜ごはんの後の数時間、せっせとチクチクに励む。
            ときどき針を手にしたまま寝落ちしてるけどさ~(^▽^;)

④.JPG



仕上げのバックステッチはあまり好きじゃない、というかむしろ嫌い。
だからいつもは億劫なのだけど、
今回だけはしあげのバックステッチを入れるのが楽しみでしかたない。
総勢26匹のニャンたち、1匹1匹が
いきいきとした描写になるのがほんとうに待ち遠しくて。

⑤.JPG

「K」のニャンコのステッチが終わり、
フープが「A」のニャンコにかからなくなったことを確認したので、
この先はひきつづき、L、M、N・・・・とクロスステッチを刺しつつ、
同時進行でA、B、C・・・・と順次、バックステッチも入れて、
完成したニャンたちを愛でながら新しいニャンを針先から生み出したいな、と。

nice!(29) 

nice! 29